〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/10/27(火) 観艦式に行ってきたぞ☆ 2
23(金)4203 訓練支援艦てんりゅうに乗艦
予行2日目は桃ちゃん&菊さま&私@柴田

・チャッカー(オレンジ色のミサイル)のマークが可愛いww
ウッカリ、同じポーズして検証する柴(隊員さんに笑われる)
・水曜参加の桃&柴は場所取りに余念が無い
毛布は3人で2枚と考えていたら、隊員さんが今日は風があるので1人1枚が良いですよと教えてくださいました。
・右舷の前方を場所取り。(艦並びによって訓練展示の見える方向が変わる)
・艦内神社、色々見たが『賽銭箱が壁に張り付いていた!!』と大興奮の柴
隊員さんに『お賽銭入れてくださいねーお願い叶いますよw』と言われました
・旗揚げ→出航→救命胴衣の装着説明(海士2人)
・艦内探検。
まずは艦内神社にお参り。お願いは勿論【安全航海】
・再び、護衛艦の船首でタイタニックごっこ。
どう見ても自殺を止めるコントにしか見えない…なネタ話
・ヘリ甲板でラッパ&手旗
コメントが面白いwww尉官の説明がナイスすぎるww
↑こんごうの時は3人でラッパでした
・訓練展示。色々撮る
手ブレ酷くて…前回撮れなかったものが撮れたので良しとする
・潜水艦乗りは【くじら】ではなく【いるか】
くじらの腹ん中×。いるかの腹ん中が正解だそうです
コレ大事!!とっても大事!!!
くじら言うと潜水艦乗りに『いるか!』と訂正されるそうな(試してみたい/柴)←鬼
・LCAC(ホバークラフトみたいな艇)を輸送艦おおすみが回収…
アレぞくじら!『くじらの腹ん中』
↑おおすみのLCAC回収もこんごうの海曹長さんに教えていただきました
・この日は前回以上にヘリが飛ぶ。
始終SH60Jが飛んで回ってるんですよwwたまーにKも飛んできます。サービス満点wwwww
しかも機体を振るんだwwぶんぶん振るの…Kは大変なのに!!!
↑静止飛行するのを重視した為、揺らすのは逆に大変になったそうです
・その後はヘリ甲板で陸の音楽隊の演奏を聴きながら、まったり

・OBA装着展示(OBA=防火服と共に身につける循環式の非常用呼吸器の事)は疲れがピークだったので、桃&菊に任せ柴は甲板で昼寝。
・接岸作業を見ながら、先任伍長さん数人に『楽しめましたか?良かったら適齢期の方に海自をお勧めしてください』てな会話をしててんりゅうを降りました

そんな感じでしたかねー…
まだ、ネタを忘れてる気がするが、おいおい追記します


写真はてんりゅうにて…
前にいる艦は6102試験艦あすか(新しい武器や装備をテストする専用の艦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.