〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/11/28(土) とりあえず予定。
最近はイベントに行っても日記が追いつかず…
写真は山のように溜り、衣装はカートに詰めたまま物置送りに合いました
すみません。とりあえずは生きてます

予定をば上げておきますわー

29(日) 横浜。海保の新造艦を見に…ただしお天気が良くないのでやめるかも?

12月
5(土) 横須賀。米軍の基地解放12:00〜
ひゅうが&ジョージの一般公開あり。
夕方から寿司くいねぇ!!再び
13(日) 浜松町。Vショウ
買い物はないし、衣装手直しも終わってないが…行こうかな?といった所
29〜31 冬の大祭。
29はジパ売り子。いつものごとく砲雷長の菊様の所で柴田
30・31は微妙…かな

1月
10(日) 習志野。空挺の初降下があるらしいww
黒穴と被るが、買う物ないし入場料は……なので
寒さ対策をして習志野に行きますwww




拍手☆
19に2ぽち
23・26に1ぽちずつ、ありがとうございました!!

2009/11/18(水) がっくししましたorz
知り合いが買ったという大人の科学マガジン(二眼カメラ)
初めてこんな雑誌があると知ったのですが…
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-Vol-25-%E4%BA%8C%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-Gakken-Mook/dp/4056055947

すごーく気になっていたので、注文しようと見たら在庫切れでしたorz
先週チェックした時はあったのに…
給料日後に買おうと思ってたらなくなってたよ


今更ーと思われがちなんですが、私が初めて欲しいと思ったカメラなんですよー
映画の中で二眼を見てから、カメラ持つならコレ!と思ったくらい…
中学生のお小遣いでは、骨董品の二眼カメラは手が出ず悔しかったのを思い出します

今は『見た目二眼、中身デジカメ』なんて素敵な商品もあるんですが
いかんせん性能は…と言った所。
一眼レフは妹のを弄らせて貰ったんですが、さっぱり使いこなせませんでしたorz
デジカメなら持っているので十分。
しかし、骨董品な二眼は手入れすら出来ない(一眼レフは掃除すら出来なかった人)
コレなら見た目も満足、トイカメラ入門編としても良いだろうという結論に


なにより、自分で組み立てるという所に惹かれました(笑)
組み立てるの大好きwww

予約注文はしたので、届くの楽しみー!!!
届いたら関連書籍も買わないとねwww


写真は某大にて…ピンボケも良い具合な味(と自分に言い聞かせ)
あ、某大祭のレポは気が向いたら上げます



拍手☆
10/30 8時、11/14 10時それぞれに1ぽちありがとうございました!!
いい加減、拍手画像入れ替えかブログ移転をしたいと思いつつ(笑)

2009/11/05(木) ジパング最終回!!!
モニ、買いました。
表紙にもうすでに涙でそうですわ…

内容はもう『お疲れ様』の一言です
みらいが沈んでからぜんぜん買ってなかったんですが、新しいみらいも拝めたし

何より、桃ちゃん!!桃井一尉の制服姿にモンモンとしてたもんが全部吹っ飛んだ!!!
そして、佐竹一尉の制服の似合わん事!(大爆笑)
いゃ、やっぱパイスー姿のが良い男だよ佐竹さんは(笑)
そして片桐さんはいるのに、篠原一尉と柴田二尉がいない!!!!!(大絶叫)
10回は探した。でもいない(泣)


内容的には、やっぱこういうオチかーと思ってました。
先生の事だから時間軸を弄る事はしないだろうなーと思っていたので
そうなるとタイムパラドックスの壁は越えられない…
ならば松は現代に戻れないんだろうと

梅津艦長が誕生のネタがあった時点で松は生き残っていたので

最後まで見守るいわば傍観者な立場だろうと
時代から蚊帳の外におん出され、自分の『居場所』だった所を見つめつづけて行く
自分の存在が無くなってしまった時代で傍観者として生きる
それがどれほど孤独で切ない事か。
今までの自分の知識も経験も感情も自衛官としても誇りもすべてが存在しない状態で

確かに自由だ。
過去を捨てる事で自衛官だからとか、世間体とかに縛られることはないのだから
でも、それは記憶以外の生きて手に入れたすべてを失うという事で
それでも生きたのは草加との約束だけでなく
死んでいった仲間や、巻き込んでしまったすべての事に対してのけじめもあったと思うんです。

最後の松の背中、片手は車椅子をつかんでいますが
左手の力のない感じが…なんとも、仲間と再びみらいに乗れない
同じ時間に存在できない松の寂しさとか切なさとかが出てるように思います
それでも『コレで良かったんだ』という思いが背中ににじみ出ているようにも見えるんですよね…
タイムパラドックスの壁については個人的意見なんで省略しますが
『傍観者』は皆、時間に取り残された焦燥感や寂しさや切なさ
そんなんを持っていて泣けます

綺麗にまとまり過ぎているようにも思うが、それが最良のオチなのだと思います


とにかく、ジパング。お疲れ様でした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.