〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/03/31(火) 三浦半島で萌 浦賀編2
・工場の建物内にて、当時使われていた道具なども見る
「さわるな」の紙があるにもかかわらず、「触っていいですよー」というガイドさん‥良いんかい(笑)
・どうせだからとべたべた触っておく。
穴を掘るための丸い玉を持たせてもらったが以外に重くない。
おじいちゃんとか、結構重いって言ってたけど軽かった
・私は片手で持てたぞ?
以前護衛艦の模擬弾頭を持たせて貰った時に軽々と持ってしまい、海士君がビビッてた記憶が
そうか、萌えすぎて麻痺してたけど以外に馬鹿力だったんだ
・壁に貼ってある完成図面‥なんと日本丸!!!!!
ぐぉおおぉおおおお!!!と(心のなかで)絶叫しつつ写真撮り
・マストごとに若干、角度違うとか!!
すげぇ‥設計図じゃないと分からん知識がいっぱいwww
(今日からも役に立たない無駄知識)
日本丸の設計図も出てきたと2号ドック説明の時に聞いたので、もっと出してくれる事に期待
・そんな感じで、見学ミニツアー終了。
・後ろ髪引かれる思いで、レンガドックを撮ります。
ツアーの方が呆れていたくらい(笑)
ちなみにココ。パンフとか一切ありません
一般公開も年に数回、見学ツアーが組まれますので興味ある方はチェックされると良いでしょう

・さて、名残惜しくもドック見学後は観光へ‥‥‥‥‥どっか
当初の目的は果たしたので後は気の向くままぶらり旅です。
いや、もうすでにドックに行くまでで知らん人について行ってるあたり行き当たりばったりの迷子旅の感じもしてますが
・工場跡を出て‥‥写真を撮ります
今度は道路側から、工場もクレーンも入れて。
道をひたすら歩き海側からのドックも撮ります(扉閉まってるんでぱっと見分からんorz)
・前日調べておいた浦賀周辺の観光名所「叶神社」
浦賀湾をひたすら歩けばいいらしい‥。
歩く。ひたすら歩く。時折振り返りドック写真を撮るの繰り返し
・西叶神社到着。参拝!!そしてお守りを購入。
・勾玉で赤(メノウ)と緑(ヒスイ)があって、これを反対側の神社で買ったお守り袋に入れるという変わったお守りなのです
・どうせなんで証拠写真。
リュックの上にカメラを置きタイマー。青空がいい具合に写りこんで上々ww
・対岸の東叶神社へは矢切の渡しならぬ「浦賀の渡し」で‥
と行ったら《休憩中》の看板がデカデカと。
・12〜13時はお昼休憩で動かんのでバスで浦賀駅まで戻り
歩いても20分もかかりませんが、フリーパスを活用せねば。
・バス、5分遅れで着ます‥
・駅前にてバス時刻確認し、コンビニで昼ご飯購入
・バスに揺られ5分、バス亭にてまずどっちへ向かうか分からなくなる‥仕方ないんで浦賀湾沿いの小道を行く(アバウトだな)
・浦賀の渡しが見えてきましたwwこの時間になるともう運行してます‥叶神社で時間つぶして渡ったほうが早かったかも。
・小休止。おにぎりを食べつつ写真撮り。
渡しを使っていたら、おにぎりは食べられなかったんだからバスでの遠回りも無駄ではなかったと前向きに思う
・海沿いをテクテク‥民家の軒先に買い物籠がデーン!と置いてある
・中身はみかんが6〜8個。ダンボールの切れ端に《ご自由にお持ちください》 ネタとして、これは貰うべきだろう。
1つ貰う。疲れたら食べればいいやwとか気軽に考えテクテク
・右手にみかん、左手にガイドブックを持って歩いていると
わかめギッチリごみ袋をもったおばあちゃんに声かけられる
・みかんの出所を聞かれる。
チャリにわかめ載せながら‥(しかもわかめ袋がデカすぎて載らない/笑)
・正直に話したが何も貰えず。
わらしべ長者なら、何か貰えるんだが‥
わかめ得盛でふらふらこいでたけど、みかんどこに入れるんだろう?と余計な心配(笑)
・東叶神社に到着。お参りしてお守り袋を買います。
ついでに売っている所も撮らせてもらいます(他ブログ用)
・何か勘違いされたような‥?デジカメもでかいから、どうもそっち系の人と勘違いされたような会話
・「見えるところに着けてくださいね」と言われたのでリュックのポケットにつける
・お守り2つも買ったし、お願いが叶うと信じてます!!
勿論、海外派遣組と練習航海組の安全祈願。
それに恋愛のお願いを少々‥‥(今年こそは良い出会いを期待)
欲張ってなんかないよ!!
色が選べなかったんだよーどっちも可愛くてwww



写真はドック脇にある線路。
クレーン動かす線路です。コレで工場で作ったパーツを積み下ろししたりするんだそうです

2009/03/30(月) 三浦半島で萌 浦賀編1
3/29(日)。うっかり一人で三浦半島の先端で萌てきました。
「一人旅(?)も、以外に楽しいなぁ」と思ったモノ萌浦賀レポ

参加したのは「浦賀の産業遺跡紹介ツアー」
横浜市の観光ページにて見つけた、無料のミニツアーです。
電話やはがき等での申し込みが必要ですが、名前のみしか聞かれなかったんで簡単でしたw
(ツアー内容によっては2〜300円かかるのも有ります)
ボランティアのガイドさんがつくので、説明もしてくれてとっても親切・丁寧・安心(価格/笑)


・朝。寒さ対策にレインコートを‥‥畳むもリュックに入らんかった。
・「そこまで寒くないでしょう。いらないわよ(母)」との言葉にレインコートは断念。 念のため、青ストールは持って行く
・ストールが暑い‥‥実は前日、寒さに耐えかね買ったんだけど
本日の服、黒と青。リュックのオレンジが目にしみるよ(笑)
・駅で1DAYパスを購入し、説明もそこそこに電車へ
・目的地の駅。階段下りたら目の前に造船工場の屋根がどーん!!
うひょwwwwとテンション上がり、即カメラに収めます
・が、入り口はここから徒歩で数分と思い出す。
先日の記憶を呼び起こし、お兄さん(ツアー担当)の説明を一生懸命思い出す
・本当は手帳に書いてあるんだけど‥3回説明してくれて、三回とも違う説明
どんどん描写が細かくなっているんですが、余計に分かりづらいorz
・目的地はどっちだ!!!?
結局は適当に‥リュック背負ったおばさん達についていく
・不安になり、ガイドブックと手帳を見比べる‥‥‥‥‥逆か?
・目の前を通り過ぎたおばちゃん達とおじさん。
おじさんの背中には「とらいあんぐる」手には「歴史クルーズ」と書かれたのぼりが‥
・ついてゆく。無事に現地到着!!
・どうやら、クルーズツアーと一緒くたに案内される模様。
まぁ、ドライドックさえ見れればどうでもヨロシ。
・人数が揃った所でドック見学開始。
上からレンガのドックを見下ろしつつ、説明を聞きます
浦賀のドライドックは明治34年に作られたレンガ製のドック
横須賀の米海軍基地内には今も現役のドックがあるそうです
・右手でカメラ、左手に携帯で完全にカメコスキル発動。
撮影しつつ、ガイドさんの説明はメール機能に打ち込みます
・カメラ撮っていたかと思えば、メール打ち
時折、携帯カメラで撮影‥と一人で大忙しです
・説明もあらかた終わり、外されたクレーン脇へ‥
数年前にクレーンの転倒防止の為、上部だけ外してしまったとの事
・残念っ!!! ドック脇に置かれたクレーン上部をカメラに収め、ありし日を想像
・ドック内に入れるらしいwwww
脇に設置された階段を下り、ドライドック底へ
・でっけーーー!!レンガが綺麗ーーー!!!!
大小のレンガを組み合わせて、耐久性を強化してあるとか‥なるほどww
ちなみに、こちらのドック(1号ドック)は修理に使われていたそうで4年前まで現役だったとか。へぇー(知らんかった)
・足元は雨水がところどころ溜りぬかるんで滑ります。
「気をつけてくださいね」と言われた途端、コケそうになる
いろんな意味で、人の期待は裏切らない‥これはクオリティ?
・上に上がった所で扉の説明。
扉挟んで内側がドック、外側は2mもないところに海‥不思議な光景
・ここでクルージングツアーの人は小型船にのりお別れ。
桟橋て迎えてくれえた航海士のお兄さん2人がイケメンだった。
うむ、個人的に写真を撮りたかったが我慢。
‥おにいさん達の制服姿が素敵だったので、こっちのツアーは今度申し込もう
・ミニツアーの私はこの後もドック見学続行です。
ドライドックの水抜きポンプなどの説明や工場跡の説明
・工場のクレーンは最古で大正時代(他の工場で使っていたものを持ってきたらしい)
・柱のリベットの打ち込みがハンパねぇ!!!!
3〜5センチ間隔でリベットが打ってあります。
しかも横からも打って、耐震性が強化してあるの。世界大戦の空襲も耐え抜いたしかなりの強度です
今の技術や材料では出来ないそうですよ(今は接合しちゃうんでリベットは打たない)
昔の鉄は今以上に良質だったようです
・工場をはさんで反対側の2号ドックでは船が作られていたそうで、日本丸や海王丸や戦時中は軍艦も作られていたとか
・海王丸は大好きですが、ココで作られたとは‥感無量。
・今は工場閉鎖に伴い、荷物置き場となっているので遠目だと分からんな‥
斜め床(滑り台と呼ばれる)と扉などがドックだったと気づかせてくれる
・あ‥‥‥‥‥カメラの電池交換して気づく。万歩計付け忘れてたorz


写真中央が扉。その向こうは浦賀湾になっています
観音開きでひらき、船がはいった後は水圧で自動的にしまるんだそうです。


どーでもいいことのようですが、聖☆おにいさん。
ファンタの回でイエスが着てるTシャツ。
「やっぱり3ばが好き」って!!!!!
ジパなの?!じぱなの?!!どうなの?!

とても気になります(笑)

2009/03/29(日) 浦賀〜観音崎〜走水
って事でー‥
帰ってきて、晩御飯を詰め込みまったり中です

や、もう。今日は疲れたー!
でも楽しかったー!!
写真も結構撮ったよー!!!
でも夕方の横監は寒かった‥


写真500枚
徒歩距離(万歩計機能よる計算)約12km
造船所見学が終わってから万歩計を付けたんで、実際はもっと行ってるはず‥
足よりも胃(の両脇の筋肉)が痛いっす。
うおー‥腰にきた。

夕方の横須賀は風強くて寒かったです。
結局、持って行かなかったレインコート。
やっぱ持って行けばよかったと後悔した17時すぎ‥
来週は簡易ジャンパーを入れておこうと思いました。


とりあえずレポは後日。


拍手☆
25日19時、27日7時、29日12時にそれぞれ1ぽちずつ
ありがとうございました!!!

2009/03/28(土) 準備段階ですでに倒れそうです
花粉に歯痛に血祭りの3連コンボでふらふらです。
トドメは仕事が忙しい!!
くそう。明日から毎週横須賀月間なのに‥根性でヨーソーロー!!


明日の荷物を詰めていたら‥また家出?と見まごうばかりの量になりました
あはは、いつものバックに入らないよ。
カメラとガイドブックくらいしか入れてないよ?

って事で、家出リュックにて明日は写真撮りです
またか。また家出リュックなのか。
どうせだから、タオルと三脚も詰めて海でネタ撮りしちゃかなー‥
寒さ対策にストールはいるか?
むしろコートって手も‥歩くのに邪魔だしなぁ
薄着でカイロいれておくか

足用にシップ薬と痛み止めも入れて‥
サポーターとテーピングはどうするか

むしろ折りたたみ傘は入れるべき?
レインコートはがさばるか?
電車で読む本は‥ハードカバーとか笑えねぇっス!

などなど迷いながら荷物は増えてゆく

2009/03/26(木) 予定
色々と予定を詰め込んで、日休みを生贄に他の休みを貰う方向で調整中。
こーゆーとき、土日休みの人が羨ましいです

今の所の予定

3/29 久里浜クルーズ。
誰か行きませんか?
朝10時に浦賀駅集合と、結構ハードスケジュールですが‥
最悪、1人でさびしくランチです(笑)でも写真撮るのが目的なんで仕方なし。
三笠見学か観音崎灯台ハイクか軍港めぐり、どれかしようかと

4/5 田戸台庁舎。
桜咲く庁舎を見て、横須賀へ‥横監にいる筈のかしまご一行を眺める
4/11 横須賀。
ひゅうがの一般公開。SH-60がいると良いなぁwww
4/16 晴海ふ頭。
かしまご一行のお見送り
4/19 たぶんどっかのイベント
4/26 当たれば海保観閲式
外れても晴海ふ頭で船眺めてる確率高し。
4/29 仕事。

おぉ‥来月はみっちり海三昧。

ちなみに5月は
16にJAMSTECの一般公開、17は東京みなと祭りとの事。
うごぁーーー!!!16の休みはどう捻出するかな‥orz

2009/03/25(水) ぶらーり小旅なんぞに良いんでないか?
オンリーや撮影会が終わり、艦見学やらJ隊のイベントが目白押しになってきましたねー
花粉で半死です
急ぎの衣装作成はないんですが、花粉症で気力がこそぎ取られてるんで
型紙すら作ってませんよ。帰宅後はうたた寝しないと晩御飯はおろか風呂に入る余力すらないんだorz

そういえばここ最近は埠頭にも行ってないし、ぶらぶら撮影もしなくなったなー‥と思いました。
去年の夏くらいから風景写真とか撮ってないな。

うむ。
撮影小旅(こたびと読んでください)にでも行くかww
なるべく花粉関係ない所(笑)

って事で‥。


《大黒ふ頭の一部が見学無料》

平日のみでだいたい一時間くらいだそーですが…
普通にふ頭写真撮りに行くなら十分かな?
市営バスもでてるから、最低限交通手段確保出来てる。
人数制限も書いてないし、事前申し込みしようかな〜…

午後〜ゆっくり写真撮りして夕暮れまでってのもあり。


《観音崎ハイク》

某大のそばを通り観音崎灯台へ行くルート
途中、美術館だかなんだもあるしスポーツ関連部活の学生さんの癒しスポットだと名高い(?)水のみ場もあったりする
平日ならテニスコートで部活に頑張る学生さんが見れるかも?

同じ横須賀方面なら猿島へ渡るのもアリ


なんて行くか分からん予定を立てるの好きです。
コレは、卓上旅行なのかね‥


拍手☆
24日6時&23時に1ぽちづつありがとうございましたwww

2009/03/24(火) 真夜中のネット通販はアリ地獄。
ただいまの時刻。0202
ウッカリ密林で通販ぽちっとな!!しちゃいました‥

先日、某ブログで「しらせが出てくるミステリー」との本を見かけて我慢してたのに

一歩見ながら「生ボクシングは見てられない(血見るのも駄目なヘタレ)けど、アニメなら安心だなー」
とうつらうつら思っていました。
ってか何気にこの漫画は好きです。確か40巻くらいまで読んでた記憶があるけど‥久々に漫喫こもって読み直そうかしらww
いつまでたっても脱ヘタレできない主人公が好きです。
でも好みは声が緑川さんなキャラ(笑)
何が良いって‥腕から手首にかけての筋肉のラインが好み。
腰から尻とか太ももにかけてのラインが好み。

すみません。正直に言おう。手と太ももフェチなんだよ私は。



なーんて思いつつ、気づけばうっかり密林で注文していたミステリー(?)

ついでなんで半年探して見つからない本もぽちぽち注文
天守物語(by妖)DVDと原作本
支払いは勿論、魔法のカードさwwww


‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥
オンリー用に買ったモノの引き落としがあるのに。
数ヵ月後の引き落としが恐怖ですょーひぃ!!!


やー‥でもしらせなんだもん!!!
半年以上探してたんだもん!!!
と言い訳をしておく。

でも良く考えてみれば‥
イージスとか他にも読みかけな本が転がっていた筈。
帝海教科書なんか‥6冊くらい読んでない。(用語集以外は全部と言いたまへ)

そろそろ、腰ふるエクササイズな奴も買わないと
夏までに腹筋割れないじゃん!!!
柴くんで腹だすのにーーー!!!通販かけなきゃ(汗)



なーんて風にどんどん地獄にハマッてゆきます。
地獄の扉に手かけてるよ、今‥

2009/03/23(月) 横浜情文レポ
横浜情文でぴよもりさんに衣装お借りしてDグレあわせしてきましたーww
何のあわせするかギリギリまで悩んだんですが、再現したいシーンがあるとの事で衣装をお借りして再現。
ありがとうございました!!!

とにかくレポ。
・朝、かなり雲行きが怪しい‥が夕方は晴れるとの事で原チャで行くつもりが
出かける10分前から大雨orz
・小雨になるのを見計らって出発。
電車に飛び乗るも、待ち合わせ時間ギリギリ
・大船行きに乗ったつもりでいたら蒲田とまりだった罠。
電車まちで遅刻決定orz
・最寄り駅にてぴよもりさんと合流。
満開の寒緋桜を横目に開場へ
・レインコートにこっそり感激してた。
だって雨粒が叩けば落ちてゆくんだよ!?新鮮じゃんww
↑レインコートなんだから当たり前だと気づくのは2時間後
・会場は長蛇の列。
これでもすんなり入れたほうだとか‥(驚)
・まずはアレン合わせ。窓際を陣取りピン撮り
・ティムの機嫌が良いのか?綺麗に立ってる
・飲み物を引換券で貰う。珍しくファンタグレープw
・飲食スペースは誰もいない‥(笑)
・おにぎりやらお菓子やらみたらし団子やらクッキーやら食べる食べる食べる‥
・アレンなら食べる写真ははずせない!!って事でネタ写真撮りまくる
・ぴよもりさんの妹さん作のクッキーが美味い!!
ティムが群るほどの美味しさ
・食後はあちこち移動しながら撮る
・ソファーでトランプに興じるアレン。イカサマゲームもお手の物?(袖口のカードが丸見え/笑)
・写真頼まれたので2ショ。
イカサマを教えてるようになった‥‥(笑)
・階段下の吹き抜けガラス(?)をバックに悪戦苦闘。
ガラスに映る自分を入れるのは難しい
・黒執事のネタ衣装に着替え
・実は前日に電話で話して決めたので超あり合わせだったりする(笑)
ぴよもりさん、巻き込まれてくれてありがとうww
・この日は黒執事とヘタリアが多かったんですが‥レベルたけぇーー!!!
特にぼったま‥すんごいビランビランしてた。レースとか袖口とか。
・名札忘れ、急遽名刺の裏に名前を書いて両面で貼るという酷さ
・誰も分からないネタ(笑)
・廊下や案内板を使い病院っぽさを再現してみる
・カルテっぽく見えるファイルにはかいじ多楽2のカタログやペーパーが‥(笑)
・隅っこで2ショ。
説明頑張る研修医とまったく聞いていない坊ちゃん
・遠くに海保のしきしまを見つけた途端、そわそわ
・早め撤収で大桟橋へ向かいます
・凄い風。強風なんてもんじゃない!!
もう横殴りというか向かい風で飛べそうな勢い。
・強風に負けずカメラ構えるも
向かい風かとおもいきや横殴りになったりと風向きが変わるので揺れてピンボケばかりorz
・どうせなので自分の背中写真を撮ってもらう。
今日、改心の出来だと思った!!!
・大桟橋の中のショップでオールを見つける。
・短艇合わせで使いたかった!!!と激しく後悔。
でも1.5mくらいの長物で10000くらい‥‥‥撮影会前だったら買ってたよ私
・中華街にて早目のご飯。
ぴよもりさんが持っていたタダ券のおかげで点心を追加という豪華飯ww
・黒執事ネタ合わせ、微妙に気づいていた人もいたようだが良く分からなかったらしい。
まぁ‥かなり突発準備でしたからねー
・喋り捲る事数時間?
20時超えたので帰宅することに‥
・来月のヨコスカにて色々とやろうwwと言うことになりました。
えぇ。また衣装お借りします(おま)
・黒執事ネタ合わせはリベンジ!!!

って事で、ぴよもりさん衣装貸していただきありがとうございました!!!
リクエストがあればお付き合いしますよーとは言ったけど
毎回、荷物が多くて大変ですよね‥毎度ありがとうございます
本当にご苦労様でした!!!

幼少アレン(右)=ぴよもりさん
とアレン合わせ!!


拍手☆
19日19時&22日6時にそれぞれ1ぽちありがとうございました!!

2009/03/22(日) 悩むなぁ‥(船予定)
先日のDグレあわせのレポート上げずに何悩んでいるかと言いますとですね‥
休み撮って、ガッツリ艦写真なぞを撮ろうかなーって事で
花粉でヘロヘロだろうから、平日に休みを取り腰をすえて晴海ふ頭でかしまご一行を待ち伏せしてやろうかと考えているわけです。

去年は日曜に晴海入港でコスイベもあった為、コス参加して入港写真も‥ってやったんですが
着替え中にかしま君は接岸しちゃって、一番オイシイ所を見逃しちゃってたんですよ(汗)
って事でー今回はリベンジしようかと。
入港時刻が不明なんでアレですが‥昼過ぎってのはわかってんだ。
それまでは旅客船がいるから。

横須賀出航を見送って晴海でお出迎え‥なんて出来たら良いのに!!!
きぃ!!!
(調べた所片道1.5h‥艦のが断然足速いだろーorz)



って事で
来月1日。
朝一で田戸台分庁舎行って、とんぼ帰りで習い事に行く
根性だ。
こうなったら意地でも見に行ってやる(*`д´)y
平日で初日なんで、混雑はないだろう。うむ。
5(日)は休み返上で6(月)の休みを貰い晴海へ行こうwww

12(日)は横須賀のコスイベに参加予定。
えぇwヨコスカですよ!よーこーすーかー!!!!(それだけ)
ぴよもりさんと黒執事2巻裏表紙病院編のリベンジ。
ほかにも女の子的な衣装を借り‥もにょもにょ
1600終了なんで、早め撤収で写真を撮りに行きますよwww
観光写真www
三笠も捨てがたいが、夕方のヴェルニー公園とか公園から望む横監とか灰色の艦とか‥ニマニマ


添付はDグレあわせでしたアレン。

2009/03/17(火) 日曜のレポなど‥
今日はホンと花粉でグダグだでした。
あったかいのは良いんですが、花粉がね‥もう薬飲んでるのに
鼻はたれてくるしくしゃみは止まらんし
白目の部分なんて赤ですよ。
花粉症歴10年以上なんでそろそろ、市販薬じゃ限界なのか?
そんな感じで、本格的に病院に行こうかと思ってます今日この頃

でも、病院処方の薬はまったく効かないか
眠いだけで効かない確立80%(B型C型肝炎を良く疑われます)
薬を変えるのも毎度の事で、抗生物質くれ!と言わなきゃいけない(当然、初めての病院では嫌な顔される)のが面倒なんだよなー‥

とりあえず、日曜に売り子参加した梅桃桜(涼宮ハルヒの憂鬱オンリー・長門祭)のれぽ何ぞ。

・最寄り駅でキョン@舞t、長門@さくや嬢と合流
・コンビニでコピー中に食料買い込み、会場入り
・着替えに時間かかるだろう女性陣が先に更衣室へ
更衣室前にスタッフがいない‥いつもいないのは問題なのでは?
・着替え終了。髪型はサークルでやってもらう事に
・キョンの一言「おー‥」←どういう意味なのか。
今までで一番似合わないピンク衣装だからな‥(汗)
・キョン着替え中に女の子2人で準備
パニエのチュールがごわごわして太もも痒い(笑)
・とにかく3人で開場を迎える
春コミとかぶってるせいか目当てサークルはないのでまったり。
・この衣装、結構寒い‥でもコート羽織ると一般人と区別つきません
・キョン買い物へ‥カタログを買ってきたと思ったらミミけっと(29開催の前売りカタログ/笑)
・どうやらスタッフが間違えた模様。
そういう趣味なんだと納得しそうだったぞ(笑)
・軽く開場をぶらり‥
いろんなジャンルが集まってるんだが、ぴんとくるものがない
・唯一、猛烈欲しいと思ったもの
「飛行機に乗った長門(の飛行機だけ)」←おい
・だってブルーインパルスだぜ!?それが6機(長門も6種)だぜ?!
・昼過ぎからどうも女装着ぐるみが増加。
・2時で閉店し、3人で撮影開始ww
・フィギアのポーズをしようとするが、断念。
寝不足にピンヒールのブーツで片足立ちはキツイっす(自業自得)
・キョンのギターは凶器(笑)
・撮影中、プリキュア着ぐるみが幅利かせてきてムッとなる。
被り物で視界が狭いのは分かりますが、こちらのカメラに写りこむ程寄ってくるのは勘弁してくれ!!!
・3ショを頼まれる。どうも主催さんらしい‥
・レイヤー集合。女装被り物が半分以上いた
今度からこういう集合写真は遠慮しようと思った。
なんつーか‥人も(女装さんの)ボリュームもすごすぎて
フレーム内に収まるように並ぶのが時間かかりすぎるんで←待たされるの嫌い
・オンリー終了。着替えアキバへ
・神楽さんと合流し、飯。
・舞tと小説の書き方
時間軸であける空白かえるとか、「、」「。」と改行って使い方が難しいよねって話。
・どうやら、またこのピンク衣装は着るらしいょ‥
・しかも勇者シリーズもやるから、またピンク衣装着なきゃいけないらしいよ。
・ピンクレイヤーなら着なきゃね。みたいな発言(記憶曖昧)
ノンアルコールなのに記憶が曖昧なのはいかがなものか?ジブン‥orz
・いつのから私はピンクレイヤーになったんでしょうか?
答え「みくるをやった時から」by舞t

って事で、着々とピンク衣装が増えています‥あははん

ちなみにズラかぶってるから、かろうじて着ていられますが
無かったら無理!ってか犯罪的に変態
‥変態は元々とか言わないよーに!!!!

だって想像してみなさいって。
柴田がピンクのフリフリワンピ着てるんだぞ?!
想像しただけでも(私は鏡で見たよ)破壊力抜群ですって!
ハープーン直撃ですって!!


まぁ、そんなこんなオンリー売り子でした。
写真は激奏の集合。
左から
長門=さくや嬢
みくる=私
キョン=舞t


そーいやぁ‥
砲雷長と私の校内服写真、どこぞかで携帯待ちうけ?になってるらしい。
萌えてくださってありがたや!!
でもネタで作ったのがここまでウケると思わなかったから、ちょっと恥ずかしいなぁ〜なんて思うへタレイヤーです

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.