〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/04/11(土) ひゅうが見学(途中)
後日、ちゃんとしたレポは上げます。
とりあえず‥
護衛艦ひゅうがの見学に行ってきました!!!
同伴者は敷島さん。ありがとうございました!!!!

いゃー‥でかいね。
ヴェルニー公園で2週間前から見かけてはいたのですが
実際に見てみると大きい、そして臭い(新造艦ゆえ‥)

内部は多目的室のみの公開でしたが、甲板とヘリ格納庫をガッツリ見れたし
何と行っても甲板ハッチの昇降!!!(荷物やヘリをそのまま甲板下に収納できるんですよwww)
見学者が多くてかなり混雑していたんですが、混雑解消の為とはいえ
思い切ったなーwww
このハッチ、SH60J(約縦20m・横16m)がそのまま収納出来る大きさ!!!!
しかも前と後についているので、荷物の搬入もかなり楽。
緊急発進とか、今まで以上にスムーズになるんでしょうねww
ひゅうがはSH60J&Kのほかに2機のヘリを乗せる艦なので、空母と言ってもいい感じです。

途中写真撮りに夢中になりすぎ頭を2回ほどぶつけてましたが‥
高い位置からだと隣に停泊中の護衛艦いなずまが見下ろせたりして
ガンガン写真撮っていましたww
中にはセーラーなお兄さんのプリ尻とかあったり‥(何撮ってんだよ)

いゃ、あのフェチとかじゃなくて‥
セーラー服の切り替えしが気になって写真撮ったら、ピントが尻に合って撮れたの!

甲板では、ななみさんにお会い出来ました
最寄駅が同じで比較的近所なのに冬コミ以来でしたんで、先月の撮影会データをガッツリ見せちゃいましたともwww
直射日光の当たる甲板で‥すみません。暑かったですよね

その後はSH−60Jをがっちり撮り
端っこにいた5002しらせをやはり撮り
その流線型のふっくらラインに萌てきました。
あのふっくらとした丸いラインは癒される。
でも仕事となったら凛としてカッコイイんだぜ!!!
バリバリのキャリアウーマンみたいに働くんだ。
まるで桃井一尉みたいじゃね?(なんて勝手に思ってる)
もー可愛いのなんのって!!!
ってな感じの事を敷島さんに弾丸のように雨あられと浴びせてきました

その後は三笠公園脇でカレーww
帝国海軍時代の仕官室で使われていた皿を再現したというお皿。
可愛いwwwww
やーホント可愛いの。
その後は駆け足で三笠見学です。


本日の購入物
・ひゅうがのタオル(水色)
・ヘリのてぬぐい

ひゅうがの帽子、欲しかったんですが売り切れていました。
隊員に配る分も足りなかったので、物販分もかなり少なかったそうです
そういえば、艦長さんと数人しかかぶってなかったもんねー
ひゅうがのロゴはかーなーりーカッコイイんで、再販されたら欲しいですねww


写真はひゅうがのロゴ(SH-60Jのハラについていたものです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.