〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/05/20(水) 突発で‥
横浜のデザートバイキングに行ってきました!!!

前日に決めて午前中に待ち合わせで13時には帰る(15時〜習い事なんでね)とゆー
かなりケツカッチンなスケジュール(笑)
午前中、山下公園と氷川丸を見てバイキングへ‥ってな予定だったんですが
ウッカリ石川町で降りて、色々見ながら山下公園に抜けるルートを考えていた友人
石川町なら‥と洋館が2つほど近いのでそこ見てからで〜と言い出す私

えぇ、コレが間違いだった。
前日『洋館全部めぐるコースなんて1日終わっちゃうな‥私、レンガとかサンルーム付とか洋館とか好きだからなー』
なーんて思って、わざと1つ前の駅で降りて向かうコースを考えていたんです
なのに‥友人が案内してくれるならww
と調子に乗って洋館へ‥
勿論、友人は私のカメコ癖を知らない。

急な階段を上り、外交官の館に到着。
庭には色とりどりのバラが満開でしたwww
おぉ、鼻炎カプセル飲んでて正解だったな‥(バラの花粉症)
早速、帽子とカメラをだしてカメコ開始!!!
平日で天気も良いせいか、近所のおじいちゃんやおばあちゃんが写生してたり芝生でしゃべってたり
犬の散歩にきてたりと皆さんくつろぎムード。
ベンチも多いので文庫本片手にぶらりと遊びに行きたい所ですw
建物内もガンガン写真撮ります(笑)
そして隣の建物へ‥
が、ココでもうすでに1時間ほど経過していたorz
って事で、急いで氷川丸を見に山下公園へ

途中、コンタクトがやたら痛くて外す。
そのときにバンダナを落とした事に気づく‥
海王丸のバンダナーーーー!!!!!(絶叫)
↑16(土)の東京みなと祭で買ったお気に入り

使うまもなく無くすなんて‥orz
べっこり凹む私
今日のラッキーカラーが紺だからとこのバンダナにしたのに
無くすなんてアンラッキーだよorz
こんな事になるなら、普通に紺のハンドタオルにすれば良かったー(TдT)

落し物で届け出てるかもよ?と友人に言われ、念のためと外交官の館にTEL
探して見つけたら折り返し連絡くれるとの返事‥親切だね〜!
普通は拾って保管しとくだけなのに、親切だ!
10分後、見つからなかったとの連絡に余計に凹
氷川丸は時間の関係で外観だけ見て終了‥次回リベンジ!!!

私のあまりの凹みっぷりに哀れに思ったのか、友人が奢ってくれましたwww
えぇ、写メ日記に写真載せてますが
かーなーりケーキをガッツリ食べました!!!!!!
↑元気じゃん‥(笑)

いゃ、開き直ったんです。立ち直りの速さがとりえなんで!
来年のみなと祭で日本丸が一般公開になれば、関連グッツで売るだろうからーと開き直ってケーキに集中したんです

ケツカッチンでケーキ食べ、帰宅後ギター教室へ
レッスン中に連絡が‥
なんとバンダナ、噴水の中で見つかったと!!!
風に飛ばされ落ちたようで、濡れてますが預かってますとの事でーwww
仕事後だと閉館時間に間に合わない。
来週水曜は残念ながら定休日という事で、友人にお願いして引き取りに行ってもらうつもりです

あぁ‥バンダナ、無事でよかったwwww


今度はゆっくり山手の洋館めぐりがしたいですww
写真は山手イタリア山庭園の外交官の家

拍手☆
15日16時、16日22時にそれぞれ1ぽちずつありがとうございますww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.