〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/06/29(月) 逆三角のしたで燃えよ海!!海老に舌鼓の巻
2日目。逆三角のしたで燃えよ海!!海老に舌鼓の巻

・朝、神田で待ち合わせの菊・桃・柴
桃ちゃんと私は前日の事で、菊様は原稿でみんな寝不足‥とくれば乗り換え間違えは良くある事だよね!
改札出ちゃった‥(汗)
・そんな感じで逆三角に到着。栗菊プチオンリーのポスターにニヤニヤしつつ開店準備。
勿論、アンソロ連動企画で作った栗Tが制服ですwww
でも愛篠バッチや篠手ぬぐいとかドッグタグとか‥もう篠柴愛全開ですが、栗菊も大好きですよー!
・交互に買い物をし桃ちゃんは帰宅バスの時間が早いため昼にお別れ‥
・マイミク小夜子さんがオリジナルで初出店、散々迷って一度サークルに戻り、地図片手に行ったとか‥音痴すぎる
・新刊お買い物してクッキーを差し入れ、スケブ描いてーwwと押し付けてきましたwww
・00で買い物してたら‥なんと、ジパの絵師様がビリハムでいらしてて‥菊様に即報告に飛んで帰る
↑この辺は桐野根性が染み付いている私。
・素敵な篠原さんがご来店wテンション振り切れる柴。
・あちこち買い物しつつ差し入れを渡し、逆にお菓子を貰いまくりかえって来る
毎回思うんだけど‥差し入れした量より頂く量が多い。
サークル様に挨拶に行って、餌付けされて帰ってきてます私‥
また、美味しいお菓子を皆様くださるのでウハウハしてますwww

・そんな感じで逆三角を後にし、お台場で海老を食べる会に参加ですw
栗菊プチオンリーの打ち上げに混ぜていただきました!!
会場案内のプリントがまた素敵でww
勿論、海老が美味!!!!ぷりぷりでウマウマ。
あらかた食べた後で窓からの夜景がすばらしい事に気づく‥どんだけ食べることに集中していたのだ
・栗菊の打ち上げなので、篠柴は抑えられる‥と思ったらとんでもなかった!!
いゃ、うん。レイヤーは私だけだったのでー‥衣装作成の話とか篠柴の話とかスタ撮の写真を見てもらったりとか
もー、やりたい放題。しゃべり倒す
・隣に座っていた作家さんが私の顔を覚えていらして‥どうやらひゅうが見学の時に声かけるか迷われていたそうです
凄い記憶力です!!!びっくりしました
・かばんからナックルが出てきて皆さんあんぐり。
ナックルは私の通常装備なんですよ(苦笑)
↑ストーカーされた事があって以来、常に入ってます。
ってか出すの忘れてるんだ‥
・ナックルは『肉球作成の道具』
荷物検査で引っかかったら、そう説明します!!
・21時過ぎたので解散。

帰宅後、漫画のみ読んで寝る。

とまー、怒涛の迷子なりまくりな2日間でした
さすがに2日間で34kも歩いていると足腰にきたです(うひぃ)


猿島では途中、『ん?』と思う場所がいくつかあったんですが‥やっぱりなんかいたんだね。
霊感スポットはいくつか行ってるけど、こんないたずらされたのは初めてです‥そんな訳で上手く撮れた筈の風景写真は全滅。
なので、私のアホ写真のみです

2009/06/28(日) 横須賀で寿司食いねぇ!!!の巻
いゃー‥ずいぶん動きました。
1日あたり18k以上歩いてるとか(でも1hあたり1kちょいなんで普通かな?)いゃはや、かなりアグレッシブでございました。
特に1日目。
お付き合いいただいた桃ちゃんと菊様はデスクワークなお仕事のようなので、半日で10k以上歩くなんて
かなりお疲れだったのではないでしょうか?
(私は毎日のように7〜8k歩いているので平気)

とにかく1日目。横須賀で寿司食いねぇ!!!の巻

・朝、桃ちゃんが6時に横浜着との事でー‥8時半に横浜で待ち合わせ
・朝一でロッテリア。
朝飯食ったくせにジャガイモモリモリ食べました。イモねーちゃんだからね!!食わずにいられるか!
・お互いの環境やら色々と話してまったりww
・山下公園に行くのにバス乗り場が分からず迷子。
バスの時間をみっちり調べてあるくせに、バス乗り場が分からんとゆーダメな柴田@私
・何とかバスに乗り、山下公園へ‥
目の前には氷川丸!!!!うひょーーww相変わらずリベット打ちがハンパ無くてかっこ良いwww
あ、一番は旧住友重機械工業 浦賀艦船工場。
あそこは凄いっスよ!マジ。リベット打ちの柱がいっぱい。大正時代のクレーンがあったり(しかも数年前まで現役だったとの事)
正面と横とでかみ合う形にリベット打ってあるんで!!
それはさて置き、続き。
・ぶらぶらして氷川丸にモエモエしてたら乗るはずだったバスに乗れず。(良くある事)
・次のバスに乗ろうと思うも、バス停が分からん(まぁ‥よくあるよね)
・仕方ないので地下鉄で横浜まで戻り横須賀方面へ‥と思ったら、かなりの遠回り
最後の手段。タクシー!!!
・が、捕まえたタクシーは‥‥わかば印の運ちゃんでしたorz
駅名告げたら『たぶん大丈夫です‥』って自信なさそうに言うな!!!
カーナビ様々です
・とっても安全運転。
とりあえず、菊様に打電『横浜で漂流教室‥米倉2人組遅れます』
えぇ、だって遅刻の原因はヒューマンエラーですもの
・駅で菊様から入電。
とにかく謝り倒す米倉@私
・米倉2人組、話に夢中で乗り換えに失敗。
待ち合わせ時刻から30分の遅刻とか‥ありえん。酷すぎる
(後で菊様も同じ乗換え間違いしていたそうです)
・でも寿司は美味でした!!!!
本当に美味っ!!!
苦手だった生イカは無くて安心。初めて食べたウニが吐く程不味くて嫌いだったんですが、本物のウニを食べました!!
いゃ、ウニって美味しい食べ物だったんですね!!
大トロはお肉のようでしたし、タイも美味すぎて涙出そうでしたもん
しばらく放心してました。
・凄いおなかも胸もいっぱい。でもお財布にとても優しいww
そんなお寿司屋さんは馬堀海岸駅より徒歩3分。
・その足で猿島へ〜ww三羽も某大時代に遊びに行ってたんだよーwと勝手に妄想してニヤニヤしていたんですが‥
海の家(?)のベンチにコスプレイヤーさんがいてガックリ。
一気に現実に引き戻されたよorz
いゃ、悪いとは言わんがコスイベでもなく一般人の闊歩する公共の場所でコスは勘弁。ってな考えですので
・まぁ、それはさて置きハイキング!!
砲台跡や火薬庫跡、トンネルなどぐるぐる‥
・途中、ピンを数枚。
・とんびの羽が落ちていて、思わず拾う。
桃ちゃんと『篠様の羽ーww』とオリジナル話の設定が決まる(笑)
・トンネル中のぬかるみにハマる。本日の濡れ役は私らしい
・海の家まで帰ってきたので足を洗う。
・帰りの定期便まで時間があるので海岸を菊・桃・柴でぶらり‥
・海岸で栗は海に入ってそうだとか、菊は砂浜(日陰)で読書してそうだとか妄想を‥
・どうせなので栗in海を再現。勿論、濡れ役な私だ!
・石なげしたりして、思った以上にはしゃいできましたww
それをカメコる菊&桃とか‥どんな構図だ(笑)
・栗、菊におんぶされる。
そんな事を話ました。えぇ、菊様におんぶされながら‥
実は、猿島の海水浴場は貝殻が多くて素足で歩くと危ない
砂まみれな足ではサンダルが履けないので、砂浜を歩く私を菊様が心配してアスファルトの所までおんぶしてくれましたww

その後、三笠公園で観劇に向かう菊様とお別れ。
桃ちゃんとカレーを食す。
うまーwwwwwwお守りも買います。

そして、帰宅。
カメラデータを確認したら‥ピン10枚も残ってない(滝汗)
なぜか、2回のピン以外は綺麗さっぱりデータが消えておりました

超ミステリー!!!!

その日だけでなく館山の写真とかも無くて‥桃ちゃんに思わずメッセ
なんだかんだで分かったのは、霊感スポット的な所だったらしく、一番霊感の弱い私のカメラがいたずらされたようです
桃ちゃんも私も怖くて眠れなさそうなので、お守りを枕元に置いて寝ました


写真は残ったピンの1枚。

2009/06/21(日) うひょーーーwww
■先代「しらせ」保存のチャンス、くず鉄暴落で引き取り手なし
(読売新聞 - 06月20日 18:58)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090620-OYT1T00658.htm


もしかして5002しらせちゃんは命拾いするんじゃないの?!
って事で‥

じつは1月末にウェザーニュース(天気予報の会社)が買い取りを考えてたらしいんですが、もうくず鉄になることが決まっていた時期なので
コレを機に買取してくれたらうれしいww
ただ、改修に10億円、年間維持費に1億円かかるっていう事なんで
もちっと安くならないのかなぁとも思うんですけどね

とりあえず、今日の新聞は切り抜きましたww
うむ、保存ほぞんっとww

2009/06/14(日) 見ましたー!!
『亡国のイージス』


以前、見たはずなんですが‥‥こんなだったけ?
と思うくらい驚きました

何がって、すべて!!!

以前見た時は
海自が協力してるんだー
防衛大学校って、そんな仰々しい名前の学校あるんだ
とかそれくらいの認識しかないので、先任伍長とか三佐とか言っててもどれくらい偉い人なんだかピンとこなくて
ふーん‥って感じで見流してたんですが
今見ると可笑しい所が多すぎて、どこからツッこんでいいやら(笑)

とりあえず最後にSH60Jが編成組んで飛んでた!!
救命活動してた!!!
白い機体がカッコ良く写っていたので‥コレは良し!!!!
空自パイロットさんの作戦キャンセルになった時のため息(ついたように見えたのは私だけ?)
と無言の数秒が素敵でした。
うん。そこについてなら1時間くらい語れそうです。
あのシーンに色々な思いが詰まってるんですよ!きっとww

本編では、家族の前で叫んでうるさいと怒られる事しばしば
だって‥
宮津さんが艦長じゃない!(原作&コミックでは艦長)
艦長は速攻でお亡くなりになってましたが‥何かの複線とかじゃなく
お亡くなりになっていて思わず『艦長無駄死に‥』と叫んでました。
何より、宮津の葛藤が描かれていない!!!!
ドア越しに仙石が宮津に問いかけるシーンがあるのですが‥
息子を殺された父の気持ちと自衛官としての仕事とで板ばさみになってるだろう部分が

無い。
‥‥‥ここ重要だとおもうんです!
私的に、絶対外せない!と思うシーンが根こそぎカットされててガッカリでしたワ

あとは‥
砲雷長が眼鏡かけてない。眼鏡重要!!(そこかよ)
艦内通路の広い事、普通はあの半分で銃撃戦&大立ち回りなんてできませんて!!
ラッタル(階段)も斜めですし(実際は、ほぼ垂直)
いゃ、まぁ幹部連中がラッタルを走り降りる姿は個人的にナイス!でしたが‥
(こればっかりは斜めじゃないと、普通の人が走り降りるなんて無理ですがね)


うむ。
この作品を知るにあたり、色々な絵師さんに原作(小説)をお勧めされ
ハードカバーで読みにくいようならコミックをww
と凄い薦められたのですが、映画はまったく触れられなかったのはこういう訳かー‥と勝手に納得(笑)
ってか、この作者さんの作品は1本の尺に収まらないので映画化は難しいですきっと
ローレライも見た時は?な感想でしたし。(原作読んでようやく話の内容が理解できた)

映画の俳優さんが悪いって訳じゃないんですが、ジパングにハマり海自関連のイベントに行くようになってからどうも『制服に着られている感』が拭えない‥
ちょっと猫背で、酷いとサイズ合ってないのが気になってしまう(笑)
せめてサイズくらい合わせてあげて!と思ってしまうの


まぁ、そんなこんなで消化不良気味でした‥

真夏のオリオンは見に行きませんね‥たぶん
原作読んでからじゃないと見る気にならないような気がするので(そして読んだ頃には公開終わってる/笑)


写真はしらゆきのハッチ(下に海曹や海士の休憩室が見えます)

2009/06/09(火) もう!何なの!!!!(いらいら)
ヤフオクで落札した商品の配送について連絡が来たんですが‥
あまりの段取りの悪さにイライラしてます。
新規(取引した事ない人)だからって、この対応は無いでしょ!!!!

配送方法がいきなり着払い指定できた!!
いゃ、まーコレは配送方法が書いてなかったのに確認しなかった私がいけなかったんですが‥
希望の配送方法は?とか聞かれても困るんですがー
着払いのものは買わないんです
以前、着払い日付時間指定したのに業者がそれ以外の時間に来て
『不在伝票』残していく→再配達依頼。21時以降
業者(21時前に来る)、不在伝票のこす→業者の営業所に直接電話して再々配達の依頼。
業者(20時前に来る)、勿論不在伝票を残す→業者に電話‥しようと思ったら営業時間終わってました。翌日の昼休みにかける
‥この過程をもう1週。

そんなこんなで支払い&受け取りまでに1週間かかったという
(業者も私も怒りつつハンコ押しました/苦笑い)

某フンドシ宅配業者です。郵政な業者も同じような事をやってくれました
挙句の言い訳が『住所に家がない』と言いやがった!!!
同じ住所に3軒の家が建っていますが(元々1軒分の土地だった所に3軒建ててある)我が家は30年以上変わってないぞ!!!!
いい加減、覚えろ!特に郵政業者っ!!!!(絶叫/怒りがぶり返した)
なぜか我が家に届く郵便物は行方不明になりやすいのです。
宅急便の兄ちゃんによっては『近所まで来てるが家がわかりません。教えてください‥』と泣きそうな声で連絡くるくらいだ。
↑20分ほど近所で我が家を探していたそう(笑)

話がずれましたが、こんな事が多い為基本的に着払いは使いたくないんです。だから食い下がる。
着払い以外に無いか?と聞いてみた→オークション初心者なんで発送方法を理解していないのが現状
‥出展者が理解できてないって駄目だろよorz
でも猫宅着払いかEXPACKを考えているとの返事
おぉwwと喜んだのもつかの間。その下には
『EXPACKはまだ利用したことが無いから、商品が入るか不明
いかがでしょうか?』

‥‥‥‥‥‥(怒)
何が『いかがでしょうか?』だーーーー!!!(絶叫)
売りに出すなら配送方法の下調べくらいしておけよ!!!!

新規だし、と言うことで『入るか分からないがいかがでしょう?と言われてもこちらが困ります。』
と怒りをぶつけつつ、我が家にあったEXPACKの封筒の大きさを計ってメッセージを送りました。

もう、なんつーか‥面倒だからキャンセルしてぇ。

キュアの方も、変な質問メールが着てたし‥
『質問良いですか?』で終わるメールってどうよ?
(質問内容は何ですか?って返信した私も私だけどサー)
↑その後の返事なし

そして昨日。『質問良いですか?』って着た‥‥同じ人から
‥‥‥‥(怒)
キュアに登録してない友人にも見れるようにと、ピン写は一般公開していたんですがやめてぇorz
ってか、なんか夢見すぎだよ。
女装(キャラ指定あり)するときに行ってくれれば写真撮りに行きますとか言われても困るんだよーだって、借りた衣装だもん。
掲載文にも借り物だって書いてるのに、見てないんだよねー

『男装しか見てないから、女装姿は逆に萌。もっと女装してくれ』とかやめてくれ
表面しか知らんから『萌』なんて言えるんだ‥‥‥
中身は身内も呆れるくらいの船(艦)とヘリ好きなんだ。

晴海会場のレイヤーのマナーの悪さが問題になってるみたいですが‥晴海に限ったことじゃないです。
勿論、レイヤーだけじゃなくカメコにしてもそう。
ごみのポイ捨てや公共交通機関中でのおしゃべりの声の大きさだけじゃない。衣装着たままの入退場や更衣室での写メとか
無理なポーズ指定とか、隣で撮影してるレイヤーさんへの配慮の無さとか言い出したらきりが無いくらいマナー低下してますから。

うーん。イライラします
月の使者が来る前兆で立ちくらみが酷いからか‥ちょっとキてますね。
カルシウム補給して寝ます


写真はしらゆきの模擬弾(短SAMランチャー)
ちょっと困り顔なのが可愛いwwww
ちなみに上や横の蓋。こちらは発射時に吹っ飛ばされてしまうそうで使い捨てだと知り合いに教えていただきました
ノックしてみたらプラスチックのような軽い音がしてた

2009/06/07(日) なんだかんだでー
結構、動いてるなーという本日。

とりあえず業務連絡。
6月
27 横須賀。スシくいねぇ!!!(笑)
とりあえず、あわびとうにとたこ以外は食べれます
イカは‥‥‥‥味は好きなの。でも喉に詰まらせたトラウマを克服したい
28 シティ
邪魔してんじゃね?ってくらい何もしてない売り子です(駄目じゃん)

東3 モ10b 猿暴!!(ジパング)
アンソロ用に作った栗T着て売り子してますーww

7月
5  ミリタリーオンリー(浜松町)
何着るか未定‥‥。
幹部作業服+テッパチ+カポックの写真が撮りたいがー
時期的に暑いし荷物が多すぎるし、新作作ろうにも時間がギリギリ
こりゃー安全牌の帝海2種かな

25 船一般公開(横浜)←開港博の関連ですw
26 ワンフェス(幕張) 桃ちゃんとオリジナル合わせw
‥レースクイーン風とか、普段の私にはありえん衣装ですわ
死神兄(桃ちゃん)との合わせですー。私は死神妹(笑)
ふふふふふ!!!不埒な魂を狩ってきます(おぃ)


8月
1 サマフェス(横須賀)
たぶん、前日入りして寝ないでサマフェス(笑)
15 夏コミ2日目 一般参加
いつも売り子させていただいてるサークル様が落ちちゃったとの事で
久々に一般です。この日は三種夏服。
この日しかしないであろうキャラをします。
栗アンソロはシティ後は未定のようです。委託先を募集中だそうです


とりあえず、死神妹の小道具から作り始めました。
早速塗料が切れたとか、駅前の100均じゃないと同じメーカーの塗料がないとか
(近所の100均×2件、ホームセンターはスプレー自体が無かった)
今日仕事だったので明日は休み‥なのに塗装が進められないなんて!!!!
うがーーー!!!でもまた駅前まで行くのは嫌。
って事で、明日は衣装作ります。
青軍服2着、ピンク服、白服と修正入れる2着。全部放り投げていますが何か?
えぇ、もう今からワンフェス前は修羅場だと思います。
救い(?)は布(と縫う手間)が少ないって事か?

写真は館山基地にて。
SH60Kのメインパイロットシートでニヤけてます。



拍手

6/1、4、7にそれぞれ1ぽちずつありがとうございました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.