〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/07/29(水) ぴぎゃーーーー!!!
ようやく衣装作り始めましたよー
えぇ、金曜の夜に出す(?)やつです。
型紙出すのも面倒なので、布広げ適当にぶった切ったとか
もードンダケ投げやりなんだ衣装作成。
デザインも決まってないのに布切ってたとかね!!!
大体のデザインは決まってるんですが、金具とかパーツによってはデザイン変更もあるので
なんとなく大まかに切りました。
さー地獄の3丁目に差し掛かりましたょ!

頑張れオレ。
大丈夫、私はカポックを2日で作ったんだ!できるさ!ヨーソロー!!
↑作成地獄を乗り切る不思議な言葉詰め合わせ



そそ、
撮影会データが出揃いました。
なので、久々に編集作業を‥と思ったら

編集済みデータの4割程がゴソッとマルっと消えてたよ!!!!


ひぎゃーーーーー!!!!(絶叫)


あ‥うん。
ずいぶん前に衣装作成と同時進行で苦労した編集分が無くなりました。
うふふー(遠い目)
4割のまとめデータが消えたよー。
手ブレ&ダブり写真を消して、色弄って、サイズも合わせて一括ファイルにしておいたのになー‥



って事で急遽、やり方変更。
各データごとにファイル作成。
ダブり関係なくとりあえずサイズ合わせ。
手ブレ写真を消す
途中、サイズ変換ソフトが言うこと聞かなくなったので
モノによってはサイズそのままコピーでぶちこんだ←やけっぱち
時間あればファイル一括します。



覚書。
・9月の横須賀行き。7月中に申し込みしないとー
って事で後でメルしますよー!!
・レインコート発掘。丈直しの見積もり出し
その前に店に電話
・11月のベース見学の詳細調べ

写真は観艦式のポスター。
えらいカッコ良いです!!


伝言☆
TAK様。データありがとうございました!!
無事に受け取りましたよw

2009/07/26(日) WF
ワンダーフェスティバルに行ってきました!
今回は桃ちゃんのジパングパラレル設定なのでオリジナルと言っても変わらないかも?



とりあえず‥死神柴くん(♀)
暑かったのと布を使う為に上着なし。
首と腕の日焼けが目立っちゃって仕方なかったんですが、良い具合に白布の発色でごまかされてますね

2009/07/25(土) 横浜れぽ
朝から横浜大桟橋に行ってきました!!
5003しらせときりしまの一般公開!!!
甲板のみの一般公開でしたが、面白かったですww


しかし‥日焼けがハンパないのが辛いー!
レポは後程

写真は5003のヘリ甲板にて‥
5002しらせでも撮ったポーズ(笑)

拍手☆
22日8時、1ぽちありがとうございました!

2009/07/23(木) とりあえず、ひと段落
ひと段落したんで甘味。干アンズが美味い!!
乾燥果実が好きなんでアンズかイチジクは常備してます
この甘さは癒しです‥‥歯が痛くなる甘さだけど(ダメじゃん)

それはさて置き
週末の横浜&WFに向けて荷物準備はじめました

・バス時間の調査
・鎌の塗装
・ウロボシール作り

と言った所か‥
カメラの充電、三脚、姉さん詰め合わせ、化粧品の準備は忘れずに

鎌の塗装は現在3度塗り終了。
多少修正加えて、4度塗りで刃紋が入れられればーという段階。
今回はちょっとこだわって柄にデコするかなーと思いつつ


桃ちゃんは3連休で衣装と鎌を完成させたとか‥恐るべきスピードで仕上げてきましたが
私はまだ、トロトロ作成中です
あかんー
そろそろ地獄の2丁目に差し掛かります。
来週末用の衣装が手付かずだぞー!
夏コミ衣装の修正も終わってないぞー!!
夏コミ渡しのデータ編集も衣装も終わってないぞー!!
ってかデータが足りんのですが、コレはどうなるやら

9月の作品展ネタもひねり出さなきゃアカンし
柴桐(栗菊←桐の篠柴前提?)もそろそろ1本仕込まないといけない筈‥
いゃいゃ、文章なんか書く能力はここ5年で退化してますがー‥
2本(内1本はアンソロとか)頑張ったけど、とてもトホホな仕上がりでしたが、言い出しっぺなんで踏ん張るしかない。
有能な副官でいるのは大変なんだな。桐野根性で頑張ります!

良い具合に2月の地獄の3丁目更新しちゃうかも知れない夏(笑)

写真は館山のちびヤンにて‥
うっすら飛行機雲がでてましたー!!

2009/07/17(金) アカン‥☆
そろそろやばいです。
愚痴が日記に上がり始めると修羅場も終わりに差し掛かった証拠です
そして地獄の1丁目に突入。
修羅場<地獄の1町目



釜‥‥‥もとい、鎌。

うふふ、いつも作成関連は『常にがけっぷち』なんですが
今回はやばいよー!!!!
これから銀シート貼って、塗装しなきゃいけないんですが
日月の昼間しか時間がない。
それまでにシート貼らなきゃいけないんですが‥ハリポタ見ててヨガサボりました
ウッカリじえいたん用の眼鏡のレンズを引っこ抜き、プラバンをゴリゴリ切ってレンズ作ってる場合じゃなかった!!!
↑何やってんの

いゃ、日曜‥どうせだしコスイベに行こうかと思ってたんです。
武器作りが優先だって分かってるんだけどね!!!
ココで遊んだら地獄しか待ってないって分かってるんだけどね!

でも、なんか‥衣装着たいな〜なんて思ってたり。
浴衣とかスーツとかとか(衣装?)
あ、FUもウッカリ通販しそうになったとかゆーアホっぷりです
もっこなら簡単に履けるじゃん!とか思ったとか思わんとか‥‥(津田コスの為に、過去に通販しようとしてたとかゆー前歴あり)
すみません。ドン引きしたら申し訳ない。
ゴムアレルギーが頻繁に出てるんで下着も痒くて現実逃避したくなったんです。申し訳ない!!!

ワンフェス用の衣装の仮出しして全体バランスを見たいってのがあるが今回は当日ぶっつけ本番となりそうですorz
いゃ、マジ他間に合わんて‥
↑ジパ撮影会の時にぶっつけ衣装を何着も用意して撃沈した人
しかもその衣装を人に着せたしなー‥(遠い目)

今はむしろ9月の休み申請と振り替えの調節で頭痛いです‥
作品展と横須賀がドン被り!
当番と撤去の予定ばかりはどうなるか。これは意地でも両方こなす気満々なんですが
いかんせん、休み取れるかなー?正直不安。
今年に入ってから、まともに休み申請してない月が無いので
そして何より、横須賀に行く時の服を今から悩むアホです
作品展のネタ出しもせなアカン。
今回は一人あたり3〜5作品出展とか、ありえん!!!
大作主義=私と言われる程、今まで大きさで誤魔化していたのですが今回はその手が使えんのです。
1作品につき花1輪しか使えんのです。
むがーーーー!!!!
大体のプロットとネタが出来たらレポート提出とか‥どこの学生だよ!!!
くそう‥いつも行き当たりばったりで作品展に出しちゃうから
事前にデザインを練るとか苦手なのに

まぁ、そんながけっぷちぶりはさておき。
予定。
18(土) 夜。秋葉原で飲んだくれ
19(日) 夜。池袋で飲んだくれ?
20(月) 昼。塗装とか作成
25(土) 横浜で鉄分補給(船見学)
26(日) 幕張で2人ぽっち合わせ
31(金) 横須賀入り
8/1(土) サマーフェスタ



だぁぁぁ‥来週の練馬。まじめに行こうか悩みます
だって一人で行ったら絶対迷子確定だもんなorz

2009/07/13(月) そうきたか。
カメコ根性だけは消えないようです。とても影響されやすい生き物ネコノです


とりあえず、夏だし浴衣着たいぞーーー!!
え?勿論、着付けなんて適当です(ォィ)
いゃ、うん‥着物屋さんで教わったんですが帯の結び方なんて
ちゃんと覚えてるのはひと夏がせいぜいだよね!!!
↑翌年の着付けで焦った鳥頭

もう2年くらい袖通してないんで、そろそろ着たいなーとも思うんですが‥下駄とか草履がないorz
↑足の甲が高いのか鼻緒が食い込んでしまい、鼻緒型の痣がついて1週間靴履くのも痛かったので捨てたorz


まぁ、サンダルで妥協する。
ちょうど良い具合に陸の駐屯地では納涼祭があちこちあるようです

コレは
浴衣で恋い‥もとい、来い!って事か?!!
と思い調べた所、どうも平日の夕方かららしい。

‥仕事場に浴衣持参で行くか?
仕事場で着替えて行くか?←1日くらい着替えはロッカーに置き去りでも良い
幸い、仕事場は乗り換え駅だしなぁ

‥‥‥‥(長考中)


よし、基地へ行こう!!!カメラ持ってwwww



‥‥‥カメラ?(汗)
浴衣にカメラでガッツリカメコ?



やめておこうorz


速攻で断念しました。
どうも色気よりカメコのようです‥だめだこりゃー

ちなみに
16(木)大宮駐屯地の夏祭り
23(木)練馬駐屯地の納涼祭

そこそこ近いが、仕事→浴衣で祭はキツイかな‥
でも浴衣ー!!!



まずは、浴衣を発掘しなければいけません。



桃ちゃんへ現状報告
衣装状況。ほぼ仕上がり
武器状況。ライオンボード張りほぼ終了。次はシール張って塗装
マーク。 錬金術関連本を発掘‥使えないので、ちょっと柴くん(PC)に入れて頑張って貰う事にする
立兄もいるかい?
必要ならアイロンプリントなりボディーカールとか用意しとくぞ!

NaKaさん>データ、使っちゃいました(滝汗)
ミステリーで消えたデータ復旧なんて出来るんでしょうか?
お願いしたいが、メインデータなので1枚無いと出かける時に困るとゆーアレ
さて‥困ったな。

2009/07/08(水) どっちが好きかね?
スイカは好きかね?
それともメロンがいいかね?


そんな言葉が浮かんだので、とりあえず冷蔵庫にあったのでメロン食べてます。

この台詞は‥‥‥‥‥‥確か鋼アニメ(今のじゃないよ)です
大総統がアロハでエルリック兄弟を訪ねたときの言葉でスイカは土産です(笑)
コミックではスイカだけだったような??


私はどっちも好きなんですが、断然食べやすいメロンに手が伸びます。
なのでスイカ嫌いと思われています私です

いゃ、だってスイカの種。
アレ取るの一苦労じゃないですか‥スプーンですくって食べてても種がごろごろ出てくるし
私は種飛ばしが苦手なので、上手にスイカが食えないんですorz

菊池は種飛ばしが苦手そうですね‥桐野はきっとボンボンなんでスプーンで食べるんですが、私同様上手く食べれなさそう

CICメンバーはメロン派(スイカ派もいるが種飛ばしは得意でない)
航海科メンバーはスイカ派(スプーン使わず、かぶりつく。
種飛ばしで狂走‥もとい、競争してそうだ)
船務科メンバーはスイカ派(スプーンで器用に食べられる人多し)
梅津艦長はどちらでも‥
個人的にはスイカとメロンを差し入れしてくれる優しきオジサマ希望(食べ方関係ない)
両方、お皿に乗っけて出されて綺麗にスプーンで食べきってくださると信じています!!!! 



なんて、寝る前になんともノーテンキな妄想。

スイカと言えば‥
小さい頃、スイカの種を飲み込むとへそから芽が出てスイカが出来たら
自分の身体は干からびて死ぬんだと本気で信じてました。
そしてスイカ食った夜。
うどんの海でおぼれる夢を見て、夜中に家族全員をたたき起こした事があります(大爆笑)

なんでうどんだったのか‥
しかも田舎うどん。直径1センチくらいあるもちもちの田舎うどん。
それが北斎の絵みたいに渦巻いてて、うどん津波にさらわれる夢
田舎うどんが夕飯に出ると必ず見る夢でした
それ以来、どうも田舎うどんは苦手で食べなくなったのですが
なぜ田舎うどん限定なのかは謎です。
べらべらうどん(きしめんとかね)は平気なのになぁ〜


さて、今メロン食いながらやっているのは携帯ゲーム
えーっと‥イケメンSPと恋に落ちるってゆー内容らしいです。
いゃ、うん。予告に出てたSPがツンデレな山本っぽかったんで
思わず登録したんです
ついでに元アイドルSPはツナっぽい‥?と思うのは私だけでしょう。
絵につられて登録してしまったが、本命はおっさんです(攻略対象外キャラ/笑)


そんな感じで、十分ダメな人の日常でした
写真は大阪オンリーにて
作業服+帽子+てっぱち+カポックで売り子に立ったら、暑すぎて10分も持たずに脱いだんです
そのときの写真(笑)
なんてすっきりした顔してんだ自分

拍手☆
7/7 1ぽちありがとうございました!!!

2009/07/06(月) メモ。(本当にメモですよ)
キュアに今回の写真をアプしましたー。
どうぞよしなに



覚書。

・ハナがたれる‥風邪か?鼻水止め薬を買う事
・空(つなぎ)ならレンジャーはあり。
しかし、旧式。しかもワッペンタイプ
徽章タイプだとやっぱ陸かー‥‥‥
・ブラックホールは8/2
ヴィクトリーショウは9/27。次回は4階だから今回より広い筈だ
・じえいたん。陸(通常)のリクエストあり
↑真顔で言って‥座布団1枚貰いました(笑)
・ウロボロスのマークデザイン。
しばくんは黒。黒地だから白黒バランスを考えておく
・じえいたん眼鏡用のプラレンズ物色忘れずに。


写真は三種海士長(敷島さん)と
基地祭で銃持たせてくれる催し写真みたいな1枚‥
広報の人(海士長)が銃持つの手伝ってくれて記念撮影。みたいな感じ


拍手☆
1日に1ぽち
3日。黒舘様、訪問&情報ありがとうございます!
ひゅうがの話にはただ驚くばかりでしたが、色々とお話できて楽しかったですwww
ありがとうございました!!

2009/07/05(日) ヴィクトリーショウ!!
行ってきました!ミリタリーアイテムの即売会。
実は、ブラックホール(やはりミリタリーの即売会)は行ったことあるんですが、こちらは初。
入場料が¥500と破格の安さですww

今回は2階のガラス張りホールなので、手狭感はぬぐえませんが
女性客が多い事!
ネタも多い!ミリ飯や雑誌類、明治〜帝海時代の艦写真や教育隊写真などもあり
ブラックホールの時よりも全体的に一般向けでリーズナブルかな?

次回開催は9月。女性客もいますので興味あるならお勧めですww


そんな感想はともかくレポ

・朝4時まで小道具作っていたので、横浜の艦見学は諦め浜松町へ遅め出発
・昼過ぎに海上着。入り口に奴がいた!!!(←以前、私にストーカーした人。今は別の人に夢中らしい?)
・時間わざとズラしたのに‥
とにかく本日合わせ(?)の敷島さんに打電。
・どうも知り合いがいたらしく、奴はいなくなったので無事に会場入り
知り合いのサークル裏に銃が無造作に置いてありウヒョー!!(叫)
軍刀が置いてありウハウハww
片っ端から持たせて貰ったのは言うまでもない
・適当に着替えたら良いよwと言われたので倉庫で着替え。
あまりの人入りと蒸し暑さに帝海2種を飛ばし、いきなりネタ衣装
・ネタだから分かる人は少ないだろうと思ってたら‥‥予想以上の反応!!ビビッた‥
『だって、萌キャラだからねぇ(笑)』と敷島さん
ネタ衣装は『ぴくせる☆まりたん』のじえいたん。海上じえいたんバージョンでした。
・背中に背負ったけんぽーに反応する帝国陸軍達(笑)
知り合いのサークルさんに三種夏服の敷島さんとご挨拶めぐり
・すれ違うたびに『じえいたんだ‥』と聞こえる‥(滝汗)
いゃ、眼鏡かけてないからエセですよー
↑小道具の眼鏡は100均の老眼鏡(笑)
なので、撮影以外ではかけていません
・ことごとく知り合いは驚かない。
あれ?驚かすつもりだったんだけどなぁ‥
・途中、あまりの暑さにけんぽーを一度置いて、サークルを一回り
買い物候補を物色。
・M1ガーランド¥65000に釘付け‥だって10万のがこの値段。
欲しいけど無理
でもかーなーり安い
でも買えない。(某大仕様はちょっと違います)
・お買い物。
まずはレーション。陸用のカレーは旧式のもので迷ったんですが‥以外に値段が高くて諦め。
海外のレーションについてくるお茶セットや燃料などの小分けパックの説明を聞く
いゃー、これが以外に面白い!小さく畳まれたトイレットペーパーとタバスコが一緒にパウチされていたりする
なんつー組み合わせ
・五十六さんの雑誌と切り抜き発見!!
食いついたように見てると店のおじいちゃんに格好を聞かれた‥
えーっとコレはサイトと本(萌えたんとかその類)なので
なんて説明してよいやら困る
・まぁ、何とか分かって貰えたような?
海自のピーヒャラな笛は買うか迷うが‥¥2500だと通販と変わらん気がしたので諦め。
・休憩。ご飯買って行かなかった事に後悔‥
いゃ、食べ物くらい売ってると思ってたからさ
お茶飲みながら、五十六本を読む
・帝国陸軍コスの方々と話しているうちに、SH60Jの話で熱が入る
サーセン。好きなんだよぉ
そして、私の軍装の入った方向は人と違う。かなり珍しいです。
(ジャンプ系の同人誌にあった沈艦&ジパネタ→ジパ→海自→ヘリ→空自救難→ぴくせるな流れ)
・すぎやんま写真観で写真撮り。
元々知り合いが撮っていたサークルさんのですが、いつも大盛況なのと奴がうろうろしてて今まで撮った事なかったんです
・海士長合わせ。
いゃ、次元違いますがな!!!!(笑)
でもサービスしてくれるって言われちゃうとね‥ww
・色々とネタを撮っていただき、ボツ写真も頂いちゃいましたw
・ネタが分かる方や見てる方はいましたが、買い物中にこえかけられたりカメコやキャラ分からんけど写真撮るみたいな人がいないので
ミリイベはその点、安心してぶらつけます
・会場が空いてきたので帝海2種に着替え。
相変わらず飾緒の釣り方が分かってないので敷島さんにやってもらう‥
いい加減覚えないとだめだー‥
・こちらも写真館で撮って貰いましたー!
しかも、2種夏着てた方からサーベル借りたwwww
・いゃっほーーいwww
ニヤニヤがトマラン!たまらん!!!
ってな感じで笑いっぱなし‥いい具合に微笑み写真を見たサークル主『草○少佐みたいにかっこよく撮れましたよw』
ニヤリ(私)
大尉ですけど‥何気に良い具合に撮れましたw
・じえいたん→大尉になったら驚かれました。
自作ですと言ったらさらに驚かれました。
提供資料のおかげです。そして、コレ作った時の私の萌具合は最高潮だったんです。今は無理だ(笑)
・写真館の撤収に合わせ着替え
・近所のサークルさんの方から食べ切れなかったおにぎりを頂きましたww
お腹へっていたんでありがたく頂きます
・思い出したように買い物へ走る。
そう体力徽章買い忘れーー!柴田君はコレくらい持ってそうだからね‥潜水も勧められたけど、スキーかレンジャーが欲しかった(どちらも海ではほぼありえませんが‥)
・空(つなぎ)ならレンジャーはあり。
しかし、旧式。しかもワッペンタイプ
徽章タイプだとやっぱ陸かー‥‥‥
・完全撤収。
が、出口には奴がいた!!!!(絶叫)
イベント中もあちこちですれ違いそうになり、徹底的に逃げていたんですが‥ココで会うわけにはいかん!!!
・搬出口から撤収
竹芝桟橋の写真撮りも考えたけど、最寄駅が同じ奴とのブッキングが怖いので諦め‥
・敷島さんに駅まで送っていただきました。
すみません、ご心配かけたみたいで‥

そんな感じのイベントでしたw
今回は飾緒系はナチスやドイツ軍のものしかありませんでした‥
うーむ残念。


写真は写真館にて撮って頂いたもの。

2009/07/02(木) memo
梅雨空にいい加減振り回される日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は近年、稀に見るアグレッシブさで船に艦に海にコスにとなんだかんだで出かけ通しで、風邪も引いてる暇なんかないという忙しさ。
2〜3ヶ月おきに風邪で寝込んでたのが嘘のようだ‥じえー隊効果?(母上談)
単に風邪で寝込んでる時間と暇があれば船とか艦を見てたいってだけです(笑)
結果オーライだよ!うん!


とりあえず大まかな予定をば

7月
5 ヴィクトリーショウ(浜松町)
ミリタリー即売イベント。帝海2種で買い物な予定‥
そろそろ本格的に飾石探しに行ってきます。
いい加減帝海1種欲しいとか思いつつも例のごとく、自衛隊ネタ拾いと帝海時代のネタ探し。
ついでにネタ衣装が仕上がればじえいたんww

25 横浜
5003しらせとはたかぜとUH60の一般公開。二へ二へしてきます
26 ワンダーフェスティバル(幕張メッセ)
桃ちゃんとジパオリジナル設定合わせ。
近年、稀に見る露出衣装。
レイヤー活動してた中で一番の大作。
そして今まで以上にヘタレとこだわりを詰め込んでおります
ふははは‥飲んだくれてるんで笑ってくれぃ

8月
1 サマーフェスタ(横須賀)
7/31から横須賀入りです。
ホテルでこっそり撮影会、寝ないでサマフェスとか‥去年の二の舞(というよりグレードアップしてる)
14 夏コミ1日目
休み取れたらお買い物。00と雪風とハルヒーーー‥
15 夏コミ2日目
休みもぎ取りお買い物。3種夏服でそこらへん漂ってる予定

9月
12・13 フラワーデザインの作品展。
最寄り駅前にて作品展。
そろそろ、いい加減作品展のお題目探りいれておかないとな‥


写真は5月末にやった軍服合わせの1枚
大尉2ショ。(みうらさんと)金銀の飾緒は珍しいのではないかな?
並ぶと自分のヘロヘロ具合が際だつ‥もっと体格よく見せるために中に着込むべきでしたorz

拍手☆
6/10・25・26それぞれに1ぽち、ありがとうございましたww

私信☆
丸元嬢ww
連絡メルが出来てなくてすみません(汗)
スタ撮データ届きました!!!オマケもありがとうございますw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.