〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/08/27(木) たぶん、困った‥ね?
なんでか母上が本日、『冬瓜』を買ってきました
どうやら1週間前に私が『冬瓜ー!!どこに売ってるんだ!!』と言いながら八百屋はしごしたのを覚えていてくれたようです

しかも4分の1カットの冬瓜。
近所の農家が作ったものの、あまりの大きさに4つに切り分け100円で売っていたそうですが‥

ちょっと待て!
今、玄関に放置してある冬瓜は半径30センチくらいあるぞ?!
1玉だと直径60センチ程の大玉じゃないか!!!!

‥丸々1玉欲しかったとか言えませんでした。
包丁はいらないし。
でも見たかったなー‥写メ撮りたかったな(ぉぃ)


しかし、問題は冷蔵庫に入るのか?と言うこと
2日前にミニ冬瓜1玉を水煮→ジップロックに入れたのが数袋あるんですよ
冬瓜はカットしてしまうと日持ちしない(1玉だと数ヶ月保存できるらしい)
足はやいのに‥冷蔵庫には煮冬瓜が山盛りあるわけで


私:‥‥カット(冬瓜)は足はやいから、早く食わんとやばいぞ?
母:ま、煮ちゃえば大丈夫でしょ?
アンタ毎日食べるし。結構日持ちするよね?(←冬瓜好きじゃない人)
私:いゃ、まー毎日、朝晩食ってますが‥限界ってもんがありますよ?
母:だ・よね(引きつり笑い)
私:しかも、冷蔵庫には煮冬瓜がたんまりありまっせ
母:オカーサンモタベルカラ、トウガン二ヨウヨ
私:‥‥まぁ、食うのはかまわんが味ついてないよ?
母:なんで?!
私:1つの味で大量に作ると飽きるから。小分けに味つけてます
母:次の休みくらいに煮ればいいんじゃない?
私:‥誰が?
母:あんたが(←なぜ確定?)
私:私いないぜ?
母:は?
私:オイラ次の休みは、小田原で夜更かしして御殿場でランデブーだもん(←土曜に桃ちゃんと合流して1泊、日曜は総火演へ)
母:‥‥‥


結局、明日煮て冷蔵庫にジップロック増える事になりました
うん、結局煮るのは私なんだな。



次回、買ってくる時は1玉で買うように言い聞かせたのは言うまでもありません。
冬瓜は好きなんで、私はかまわんのですが
なぜ、作らない母上?

って事で、冬瓜の水煮がまた増えます。
なんでこう衝動買いするかね‥(夏ワンピ衝動買いした私が言う)

なんだかんだで似たもの親子なうちらです。



拍手☆
24・26にそれぞれ1ぽちずつ、ありがとうございましたww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.