〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/06/15(火) 雨の日は無能
いゃ、本当に無能です

昨日は雨だったので、初めて買ったレインブーツを履いて仕事へ‥
乗り換え駅の上り階段で豪快にすっこけましたorz
階段を踏み外した弾みで、背中に背負っていたメッセンジャーバックが良い具合に腹側に回ってきたので
クッション代わりとなり、わき腹強打は免れましたww
すげー!!ノースフェイスって柔らけーwww←背中部分にクッション付PCポケットがついている
左膝強打だけですみました。
強打した部分もレインブーツ越しにだったので、痣程度。
大きいレインブーツのおかげだけど‥こいつがこんなに大きくなければこけなかったと思うと微妙(笑)

電車に飛び乗り、仕事できたのでたいした事ない。
が、母上に超心配されました。
『打ち所悪くて、明日ぽっくり逝くかもしれないから病院へ行け』
‥‥心配の仕方が微妙すぎる!!!!

本日、左だけ種子骨炎と足首が微妙に痛いので整体で言った所
捻挫寸前だったらしい。
腫れてないし、筋痛のひどい程度だと思ってたけど危なかったなー

マッサージは飛び上がるほど痛かったですorz
近いうちにまた来るようにと警告貰いましたorz

‥うえーん。



写真は先日の乗り物フェスタにて
ヘリが館山から飛んで着ましたww
着陸の瞬間を撮ったおwwwww

2010/06/03(木) 予定
今月は‥
5(日)  休み。予定なし
13(日) 横須賀。YYのりものフェスタ
26(土) 朝霞。りっくんランドへ行ってくるぉ!


‥館山から帰ってきたとたん、風邪でダウンしましたorz
館山行く前に母上が風邪引いてたから、貰って行ってしまった模様
生理前症候群と重なり顎の痛みから親知らずもちょっとあるようですが
どれが風邪で、どれが風邪じゃないのか分からん始末
とりあえず、しばらくはおとなしくしてます

こういう日に限って、行き着けの耳鼻咽喉科と歯医者は定休日でヤんなる

寝てても熱下がらんので、こいつは症候群。
鼻水は薬利いたから風邪。
のどと耳と扁桃腺とリンパと親知らずはしらん


って事で潜ります。ブクブク‥



桃ちゃんへ>館山では風邪菌保持してたから、うつしてたらごめん

2010/06/02(水) 館山行ってきました!
はーいー。今年も海上自衛隊館山航空基地へ行ってきました!
海自なのに航空?という方の為に説明。
館山基地はヘリ部隊のいる基地でしてー
海自の護衛艦に載せるヘリや、南極まで行くしらせのヘリ(荷物運搬用)
救難部隊(空自の救難部隊が有名ですけどね)をメインに補給部隊なんかも色々いる基地です

ま、自分の好きな機体がわんさかいるので行って着ました!
今年は桃ちゃんを巻き添いにして、館山に前日入りという気合の入れよう。
でも体験試乗の一般並びはなかったってオチorz
去年は書いてなかったけど一般抽選あったのになーーーー‥
ま、その分シュミレーターやらくじやら色々と楽しんで着ましたとも!
勿論、海自基地といえばカレーって事で食いましたサ
先着400名でチケット番号400番。
なのにあと80名くらいチケットがあったというミステリー(笑)

SH60Jのシュミレーターではハズレたのに、朝一で人がいなかったので2回目のくじを引かせて貰えたり
桃ちゃんに至っては、当たるまでガラガラまわしてました(笑)
↑当然シュミレーターは桃ちゃんと2人ww
ヘリパイ&コパイシートを占領してましたwwww

今年は滑走路ウォーキングはなかったのですが、スタンプラリーでボールペンとヘリシールを貰いましたww
桃ちゃんは基地マーク入りのTシャツ!!←うらやましいヤツめ
いいもん!1本のはずが2本とシールも貰ったもん

滑走路ウォーキングがなかった代わりに、管制塔見学が出来ました!!!
説明DVDは厚木基地(海自のね)の物でしたが、素敵でしたww
↑厚木というと「無愛想な隊員」という印象しかない‥

子供には隊員お手製の管制官バッチが配られました!
私は当然、貰えないので写真だけ撮らせていただきます
だって、1尉のオジサンが夜寝ないで作った力作だって言うじゃんww
↑あっさり頂いちゃいましたけどwwwww

管制塔見学へ‥‥‥‥5階まで階段でした
なんだか珍しいのか、各階のドアに隊員さんがいてこっち見てた(笑)
そんな私と桃ちゃんが食いついたのは立て看のひゅうが似の絵とか、艦番号な話とか

管制塔から見るヘリの発着シーンは珍しか!!!!!
うん、貴重な景色でしたwwww

後は‥ねぎとかミクなミニ四駆とか、血走った潜水艦(付けまつげ付)とか
ちびしまならぬりょうま(ラジコン)とか。
↑航海中、海賊(子供)にやたら追い回されておりましたけど!!
りょうまでF作業(つり)中のべジータベータ。
凶暴な顔つきで舞浜から来たネズミとか
制服を着こなす宇宙人とか
シースパロー打ってるりょうまは凄かったwww

去年以上に今年は力入ってる感じでしたねーw
残念なことに、去年ヘリの見分け方を教えてくれた髭強面の開発者さんには会えずじまい‥
しかし、SH60Jのシャワーシーン見れたばいww
↑滑走路の隅に洗い場があり、機体についた塩分を洗い流す
去年は滑走路ウォーキングの為、格納庫前で隊員さんの手洗いでした

帰りは送迎バスなくてタクシー拾ったとか
予想以上に早く館山駅に着いちゃって、時間が余ったとかありましたが
楽しかったぞーーー!!!

やっぱね、厚木より館山の隊員さんはフレンドリーだなと。
何より、オープン!!基地内はほとんどオープン!!!!
写真撮ってもらったり、細かい所に笑いがちりばめられてて面白かったです
気さくなおじさん&兄ちゃんばっか。
厚木のびしっ!と自衛官な顔の隊員さんも素敵ですけど、館山のゆるーい感じがお気に入りですね

1人で行くと写真撮りがメインなので、あまり細かいところまで見ないことが多いんですが
2人で行ったせいか、見た目は大人中身は子供なはしゃぎっぷりでした(笑)


写真はちみっ子達に追い回されるりょうま(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.