〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/09/24(金) 週末は
週末のVショウに向けて衣装作成中です‥
今回の入場無料対象衣装は「1次、2次戦時のドイツ海軍」 って事で
目の保養が出来そうな予感ですwww

さて、今回着る衣装
・海自三種夏(夏服あわせが出来そうですww)
・じえいたん(陸)
の2着。

夏服は、今年初出しでラストとなりそうですが
知り合いが皆白制服着るって話なんで、稀に見る大型あわせになりそうですよw

じえいたんは海と迷い中ですが‥何より、知り合いにじえいくんを着せる気満々なんで
衣装を完成させねばならんのです!!!!
がんばる。じえいたん&じえいくん&陸自迷彩(知り合い捕まえる)の苔色あわせを目論んでんの(笑)
きっと凄い地味‥

写真は先日の観音崎にて‥
真田クマが海草片手にご満悦に見える(笑)

2010/09/17(金) さて、中身です
昨日の鬱袋‥もとい福袋を交換してきました。
やっぱりね、店員ミスでした

お店は丁寧に対応してくれたのでちょっとホッとしつつ
残っていた袋の中を全部見せてくれたので、ガーネット入りのを選びました
中身は3150で6180分。うん約2倍だねw

1本物(20センチなので半連)
スモーキークォーツ
クラッククォーツ
オニキス
アメジスト
ガーネット
ブルーメノウ
ボツワナアゲート

パーツ(2個いり)
ロードナイト(リング)
イエロージェイド(丸)
アメジスト(ハート)
クリスタル(水滴)

ナイロンコートワイヤー(金)



全体的に秋色ですなー‥
ローズクオーツが一杯入ってると評判だったので、期待してたんやけど
まったくカスリもせんとは
↑期待して買わなかった
迷ってたアメジストとガーネットが入ってたので満足です

2010/09/16(木) あまりに頭にきたので‥
こっちにも書いちゃう。2度も読んでたらごめんなさい
だけどあまりに酷い内容なんで‥



【天然石が約2倍入っています。ブレスレットやネックレスがたくさん作れます!】
とパーツクラブのメルマガで宣伝してたので、浅草橋のお店まで買いに行った福袋


天然石は一種類(33粒)
合成石は一個
淡水パールとは名ばかりのプラスチック
後はガラスビーズとプラスチックビーズと変なパーツが各種1〜4個ばかり
ワイヤー、輪(Cカン)、Tピンは入ってたが引き輪がない


で、ネックレスやブレスレットはどう作れと?
ゴムならともかく、ワイヤーでは引き輪がないと使えません。
天然石を売りにするなら、売り値の半額は入れるべきだと思う
3000も出して天然石は580ってどうよ?

ちなみに総額は10330
内訳は
キーホルダーキット1000
天然石580
合成石140
ワイヤー等金具類590
残り8020はガラスやプラスチックパーツでした

頭に着たので苦情電話入れました

店員:天然石入りバラエティパックと間違えて買ったんでしょう
私:【店員が天然石の福袋はピンクの紙袋】と言ったから買った
店員:じゃぁ交換しますので
私:【天然石、約2倍と書いてあったから買ったのに入ってない】
店員:では店頭で選んでください
福袋は減りが早いのでどうしますか?
私:選べるんですか?
店員:もう数がありませんので、取り置きしておきますか?
私:(返金って事はないっぽいなー‥)
選べるなら選びたいのですが、とりあえず1つ取り置きだけしてください

という話になりました。

明日、浅草橋まで交換に行きます。
交通費が無駄にかかる〜(´・ω・`)
福袋は所詮【在庫処分】の物が多数含まれます。
私も以前、デパートの初売り福袋を作った事があるので十分判ります

【必要ない物も含まれる】それが判った上で買いましたが‥‥‥
約2倍と言ってるのに1種類だけって、あまりにもコレは酷すぎますよね
安かろう、悪かろうにも程があるのです。
コレじゃ不庫(不用の在庫)袋ですわ‥‥‥

皆様も福袋には注意くださいませ。

2010/09/05(日) 予定とか色々
さて、月末ミリタリー即売会に向けて衣装を修正中です
今回は桃ちゃんが3種夏服で参加とゆー事で、私も3種を引っ張り出す事にしました。
あ、例のごとくじえいたんは着ますよw
むしろこのイベントじゃないと着ない‥コミ毛とかはカメコに捕まり、読んでいない雑誌の質問されるんで

今回も他人を巻き込む算段ですw
安く譲り受けた3種は、一般テーラーで作られた物だそうで
生地こそ違えど、縫製はかなり本物に近いと思います
ただ‥‥デカイ!
男性の3Lくらいを女Lにしなきゃいけないので、かなり無理矢理です
専門のテーラーさんに知り合いが持っていった所、ほぼ作り直しと言われたブツ
それをまったく技術の無い私が直すんだから‥‥‥

本当は全部バラして縫い直しが一番なんですが、面倒だし時間無いんで
ズボンを細身にして丈直し、上着も袖丈とポケット位置を上にずらすだけです


よって、トッキューオレンジは間に合うのか微妙になりました
うん、型紙すら作ってないしね‥(汗)
個人的に10月末のスタジオ前に借出ししたい所なんですが‥

さて、予定。
9月
12(日) どっか。横須賀ハイクでガッツリ歩くかコスイベでメイドなんぞ着てるかも知れません
26(日) Vショウ(浜松町)
海自3種夏+じえいたん+オレンジな予定。

10月
2 (土) 海保フェア(立川)
10(日) シティか館山のヘリフェスか‥悩み中
30(土) 撮影会(大阪)ジパング・深夜隊・トッキューな予定
31(日) ぷちオンリー(大阪)

11月
3 (水) 休みだけど‥入間に行くか悩み中。
20(土) 音楽まつり。ま、当たればです
20・21(日)開校祭(横須賀)毎年恒例の某大祭!!儀杖隊見るために今年も行きますよwwww

あとは‥某医大の文化祭もあるはずなんで、そっちも行きます

あー‥‥コスプレしたいっ!!!
最近はコスイベでガッツリ写真を撮っていないので、色々衣装引っ張り出したいですね。
ジパングかじえいたんばかりだったもんなー‥
2月にスタジオで着て以来。コスプレだけのイベント参加が無かったので、ひらひらフワフワしたのが着たい気分です。

↓本日作ったおかず。美味しいのでお勧めww
http://cookpad.com/recipe/1202384


写真は総火演での1枚
そろそろデジカメが限界と見る‥デジタル一眼か〜
イオスキスシリーズの実力はいかがなものか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.