〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/12/29(木) 引越しの事2
新居生活2日目。

私は定休日の為、ゆっくり起床‥‥
の筈がいつもどおり530起床

背中が冷たい!体痛い!!で目覚めるも起き上がれません‥
背中側半分が冷たくなって動けないよ。
どうやら1センチほどのマットに布団ではフローリング対策には薄すぎたようです
旧宅のたたみ部屋が恋しくて仕方ありません←一晩でグロッキー
私室はエアコン未設定でタイマー使えず、ホットカーペットにタイマーなんて無いので
朝はとても寒い部屋でした

朝、板で飯を食べ旧宅へ駆りに出かけます←
毛布とカラー棚を2つ搬入。
旧宅で使ってたカーテンも持ち込む。
化粧品類は見つからず(旅行用のアメニティや試供品でやり過ごす)
旧宅のゴミ山探索で必要な物を台車で持ってくる
そんな作業を3往復くらいして終了。

ギター教室後に、女性陣(母&妹。私は含まれない)に拉致られインテリアショップめぐり
居間のカーテン購入が目的らしいが‥その前に居間のテーブル。
衣装箪笥とかさ、買う順番ちがくね?

何故か女性陣の熱意に押されまくり、衣装ケース2つと加湿器を購入。
給料日前だから買わん!と言ったら、母上にお金押し付けられる‥‥orz

ダンボールは片付かず、カラー棚を増やし
マット+ホットカーペット+マット+毛布の4層に布団で寝る
寝る前にホットカーペットとエアコンで部屋は暖めておいたので、マシな睡眠だと思われる。



添付は撮影会にて
某本のカラー絵衣装。サ○ウェイ食べたい‥

2011/12/28(水) 引越しの事1
まずは日程がどれほどケツカッチンだったか説明しよう。

10月頭に中古住宅購入決定。
隣市と合併に付き、約1週間で購入手続き‥
合併に伴い、住所アレコレ変更されたらしい。←と言っても証明書類は今までどおりで使える
結局、10月中に住所変更(新居)へと色々変更

11月に引越し段取り‥も業者も日にちも決まらずグダグダ
11末、近所の人が運送業で引き受けてくれる事に‥
しかし、おいら11月の2週目から休日はイベントラッシュ!
引越しは12月頭(平日で出勤日)と決まる

そうなったらヤる事は1つ!!!
自分の財産(オタク荷物)は自己搬入!!!!!!

って事でー引越しの2週間くらい前から、薄い本の整理始める
しかし母と同室(我が部屋に母が寝に来る)ので、もっぱらいない時間の箱詰め作業。
その合間にイベント衣装の作成と荷詰。
幸い、ボカロスーツとか和KAITO作成と12月はGKなので荷物は少ない
8日(休みは内2日)かけて衣装と小道具と萌本の大半を運び込む。
GKとKAITO衣装にいたってはハンガーにかけてあったまんま、ゴミ袋に詰め
仕事後に本と一緒に台車で搬入→新居のクローゼットに詰める。という怪しい行動を3日間に渡りしました
電気が開通してないので懐中電灯片手です‥

そんなこんなで12月
5(月) 引越し前日。
貴重品(PC・カメラなど嫁入り道具)を搬入。
クローゼットに格納終了

6(火) 引越し。
しかし、新居の風呂改築が終わらず風呂だけ旧宅という2住生活です

事前に衣装と大半の萌本は搬入済。
なので多少のコミック本3箱と衣類ケース(コス衣装含)3箱
テレビやミシンと座椅子など少々のインテリア類を業者委託
箪笥等は置いて行くとの事なので中身もそのまま。布団は朝6時から自分の分を圧縮
衣類と化粧品類は風呂事情もあって置いて行く為、ケースにまとめ、置いて行く棚の下段に押し込み出勤

マット購入して旧宅に帰宅。当面の着替えを持ち出そうとしたら‥
父上殿同着。歯ブラシと歯磨き粉片手に宣言。
『オレの引越しは終わったぞ!オレの荷物はこれだけだ』←
そんな誇らしげに歯ブラシと歯磨き粉を見せられても困るでござるよ!
『風呂沸かしとけ!』と言い捨て颯爽とトラックで逃亡する父上。
母上に確認しようも電話‥新居繋がってない←電話機は旧宅
携帯にするも、母上はいつも不携帯
奇跡的に新居にいた妹に繋がり、確認→湯沸かし

呆れつつも自室へ‥
箪笥が空いておる。ってか部屋の中央に引っ張り出され斜めでござる
空き巣にあったがごとき部屋。
化粧品類入れた棚の中身がごっそり無いでござる
持って行く荷物がビニール袋に一緒くたでゴミ山に出されておる!!
↑妹の仕業。ヤツは片付け=捨てるなのだが、分別が出来ない子

ゴミ山から荷物を引き上げ、分別作業を空き巣にあったがごとき居間でする

化粧品類は見つからず、新居へ引き上げ‥
新居では各部屋に散らばった荷物を自室へ引き上げ。
夏物衣料があるのに冬物衣料がないでござる!!!
コートとジャケットとズボンがあるのに、下着と靴下とインナーが無いでござる!!!
ギターはあるのに目覚まし時計が無いでござる

自室の状態にビビりつつ居間へ‥
テーブルが無いでござる。
カーペットに台(折りたたみテーブルの台だけ)を置いただけ。
しかし茶は飲める。
テレビは見れる←1m強の台に載ってるので首が痛い
が‥飯がない!!!!
父上帰宅←今更
父:飯買って着たぞ〜!湯わかせ!
私以下家族:わーいwwwって少なくね?
父:当たり前だ。オレんだからな。
私:‥‥‥(絶句)
母&妹:なんで皆の分買ってこない?!
父:皆、いつも自分達で作ってるから買って来ないよ
母:こんな状況で作れる訳ないでしょ!!!
妹:女3人で食べに行こう
私:‥‥‥←疲れすぎて、ミリ飯で済まそうか思案中
父:なんだよ、外行くなら先に言えよ
妹:帰ってこなかったのに何言ってんの

‥まぁこんな感じであります30分程。←すでに22時回りました

私:ミリ飯なら山ほどあるぞ。今なら自衛隊飯に自衛隊ドリンクもつけたる。
買いに行くのも食べにいくのも面倒ならそれでいいじゃん
滅多に食えないんだ。食っとけ!!自衛隊飯は旨いぞ!!
ソレが嫌ならちゃんぽん(具なし即席めん)で我慢しろや。

家族全員が黙ったのは言うまでもありません(笑)

だいたい、わがままなんだよ。
引越し当日にガスと電気が通ってたって、作る気力なんかなくて食える状況じゃないってくらい予想付くじゃん!!!
ドリンク剤1本で空腹感に耐えながら寝るサバイバル生活を覚悟していたので、ミリ飯があるだけ状況的にはマシだと思ってた私。
腹が膨れて、寝られれば良いと思ってたんですが‥コレは予想外(笑)
すでに事前搬入で疲れピークだったのもあります
しかし‥最近のミリ飯。特に自衛隊飯は旨いと思うんですけど。
味付けが濃いのはミリ飯の特徴としても、米軍のやたら便秘になる飯より
格段に旨いと思うのですが‥皆の反応が下せぬ

妹と父上が部屋割りでもめる。←他人事。
私の化粧品類は行方不明←部屋割り喧嘩より一大事

その後、妹は自分の家(現在一人暮らし、来年から同居)へ帰り
父上はふて寝
母上と二人で旧宅へ風呂&足りないモノをかき集め
帰宅後は、購入したマットを敷き風呂帰宅時に見つけたホットカーペット(新自室のコンセントが壊れかけで使えなかった)を敷き
ダンボールと衣装ケースに囲まれ寝る



写真は晴海ふ頭でじえいたん。
珍しく女の子着ました(笑)

2011/12/27(火) ネット繋がった!!
って事でー。
先週、無事に1つ年とりました‥
メッセージやメールくださった皆様、ありがとうございます
個別に出来なくてすみません。ただでさえ常に圏外になる携帯なので、中々お返事が返せず
こちらで一括ですがありがとうございました。

さて‥引越しから3週間。怒涛の引越し生活も落ち着いて
やっと『人並み』な生活が出来るようになりましたよ!!!
いゃ、うん。
我が家の引越しは『笑い話』にしかならんネタ満載だから。
それに追い討ちのように両親がやらかしてくれて、そっちが落ち着いたら
愛車の不調。
クリスマス連休で毎日地獄の飲食業‥
やっとネット回線が繋がると思ったら無線LANの不調
とまぁ‥
色々あり、現実逃避に引越し前から毎週のようにイベント参加してました
↑こうやって書き出すと凄い忙しい1ヶ月だったな‥と思いますえぇ

ま、引越し笑い話は後ほど書きます。
ってか、本当に‥話させて!!!
笑えますけど本人マジメなんでっ!!!!!
本人笑えない事づくしだから!!!!
こんなネタばっかりって何?と思うほどネタづくしだから。


写真は読売ランドにてー

2011/12/15(木) 予定
今月後半シフト出たんで予定


18(日)
Vショウと晴海の2本立(笑)
女の子着たくなったらガランド少将
特になければ久々にロイドかKAITO

23〜25
クリスマスは仕事。予定ないし、まぁ良かろう
26
珍しく昼上がり。
日暮里に買い出し

30
冬コミ2日目。GK達海で後藤本を買いに行く
31
冬コミ3日目…に行こうか悩み中
買い物ないし、合わせもないしどうするか


そんな感じです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.