〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/03/27(日) Vショウ
久々にミリタリー即売会Vショウに行ってきました!!
午前中は、梱包諸々で手間取ってしまい
午後からの参加。
衣装は迷ったのですが、会場の気分で決めようと海自作業服(幹部カラー)を詰めていきました
13時過ぎ会場着。
あまりの混雑っぷりに着替えなしで考えていたのですが‥‥‥
軍装できるイベント自体が貴重なんで、ツッコまれる覚悟で作業服をきる

なんでツッコまれる覚悟かと言うと《准尉》だから。

准尉(准海尉)とはかなり聞きなれない階級だと思います
三曹→准尉→三尉と上がって行きます。
平たく言えばたたき上げから幹部になる丁度節目な階級。
幹部候補な段階といえばいいのか?
私自身、この階級の人は遠目に1回しか見たことない。
作業服にコレついてんのは見たことない。
確か護衛艦の一般公開でこれつけた冬制服のおっちゃんがいたんですが‥
胸のバッジはいっぱいなのに階級がわからず、聞いた事がある。その1回こっきり
しかもメザシ留めで隣の護衛艦の甲板にいたので写真すら残ってないとかね(^^;



海自作業服を着ると大体はジパングの柴田二尉なんですが、着るか迷ってる状態でしたし
花粉症でコンタクトが使えず、眼鏡装備なんで柴田は出来ない。
それなら普段使わない階級章を使おうと思いコレに

ズラも翔鶴のもの、短靴はがさばるのでブーツに
カポックは持っていくが、テッパチもがさばるのでなし。

柴田コスじゃないので帽子も、みらい帽ではなくちよだ
↑一応、みらいは海外派遣で出港な設定なんで准尉は乗ってないだろーなと思って‥
ひゅうが(護衛艦、見た目空母)・しらせ(砕氷艦)・しらゆき(練習艦)も同じ理由からやめたら、ちよだ(潜水救難母艦)しか残らなかったというオチ(笑)
たかなみとか掃海艇あたりなら設定的にアリなんかなー?

よって、本日は普通に着ただけレイヤーでした(笑)
カメラ忘れで写真は1枚もありません。
知り合いに撮られただけなんで、アホ顔が見たいっつー猛者はそっちをつついてくれれば見せて貰えるかと←他人事だな

本日の収穫物
マイミクさんから格安で譲って貰った英海軍冬制服の上着(女性用)
マイミクさんに代理購入をお願いした某大のパスケース&名刺入れ
マイミクさんから譲って貰った緑の博多帯
広報から貰った付箋セット

以上!!!


ちなみに英海軍制服
サイズも丁度良かったんで、ボタンを付け替えて保大制服にしようかと思ったんですが‥‥
色が違ったよ!!!!

つうこんのミス‥‥orz

HPの写真では黒に見えたけど、某大と一緒で濃紺(黒と比べないと違いが判らない)という話←現役海保情報
そーいや‥カレンダーの保学制服は濃紺に見えなくも無い‥か?

しかし、まー細かいトコは気にせんで!という事で
保大仕様にして着るかと思います
生地購入からはメンドーなんで。


血祭り1日目だったのと、時間が無かった為アフターには参加できんかったけど
皆様お疲れ様でした!!
セクハラした皆さん、ありがとう!!!
布ナプについて熱く語ってしまった方もありがとうございました!!!

2011/03/15(火) 停電
14の停電は結局、第5グループのみだったようですが
色々と混乱して大変でした‥仕事も行けなかったし
って事で停電の時間リストコピペ。
申し訳ないが、グループについては↓で調べてください
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

15日分:第3グループ 6:20〜10:00 の時間帯 
     第4グループ 9:20〜13:00 の時間帯 
     第5グループ 12:20〜16:00 の時間 
     第1グループ 15:20〜19:00 の時間帯 
     第2グループ 18:20〜22:00 の時間帯


16日:第4グループ 6:20〜10:00 の時間帯
    第5グループ 9:20〜13:00 の時間帯
    第1グループ 12:20〜16:00 の時間帯
    第2グループ 15:20〜19:00 の時間帯
    第3グループ 18:20〜22:00 の時間帯

16日2回目担当:第4グループ 13:30〜16:50 の時間帯
           第2グループ 16:50〜19:50 の時間帯


17日分:第5グループ 6:20〜10:00 の時間帯
     第1グループ 9:20〜13:00 の時間帯
     第2グループ 12:20〜16:00 の時間帯
     第3グループ 15:20〜19:00 の時間帯
     第4グループ 18:20〜22:00 の時間帯

17日2回目担当:第5グループ 13:30〜16:50 の時間帯
           第1グループ 16:50〜19:50 の時間帯


18日分:第1グループ 6:20〜10:00 の時間帯
     第2グループ 9:20〜13:00 の時間帯
     第3グループ 12:20〜16:00 の時間帯
     第4グループ 15:20〜19:00 の時間帯
     第5グループ 18:20〜22:00 の時間帯

18日2回目担当:第1グループ 13:30〜16:50 の時間帯
          第2グループ 16:50〜19:50 の時間帯

とりあえず自分メモも兼ねてリスト上げ。
鉄道関連にも影響あるので、余裕を十分に持ってください

2011/03/11(金) 地震
勤務中に地震。

なんだかんだでB1の職場から追い出されました。
↑地下街に人を入れないという判断だそうです

1900池袋発で会社の人たちと歩いて帰宅組。
2000西巣鴨駅周辺で私のみ埼玉方面へ向けて歩きます
2145最寄駅到着。原チャに乗り換え
2210無事帰宅。



明日の仕事がどうなるか判らんが、缶飯や懐中電灯を枕元に常備で寝ます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.