〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/05/31(火) ラッキー
日暮里繊維街は昨日からセール!!
って事で、前回買った分では足りない(計算)なのでジャージ生地買い足し

名前リアルに出していいのかわかりませんが‥
ながと商店さんありがとうwww

監督ジャージに使った赤は明るすぎた為、個人的にワントーン暗めの赤ストレッチ生地を買いました。
んで、今回はセールで10%オフで4mにしてもらった所‥
『ハンパが出るから俺に相談しろよ〜』と渋り顔の裁断係のおっちゃん
1mのハンパが出るから5m買っちゃいなって流れになりまして
↑1m未満のハンパは買わなければならない決り。
しかし必要なのは3m。予備で1m欲しかったが、足りなければまた買いにこれるし‥
しかし交通費考えたら、今2m余分に買う方が安い?
安売りとはいえ@399×5mー10%だと‥いくらだ?とか脳内計算してたら
よっぽど悩んでいるように見えたのでしょう。
店長さんが、1mのハンパで売るからいいよって言ってくれたのですが
最終的に4m購入でハンパはオマケしてくれましたwww

家で計ったら1.5m分のオマケして貰った計算にwww
うはははwww
セール時期ってこの計るのが適当(20センチくらいだとオマケしてもらえたりする)だったりして
以外に面白かったりします(笑)
あ、このやり取りはトマトでは絶対にありません。
個人商店ならではやり取りです

前にも別のお店で季節外れの生地10m単位で買ったら、1m@50のレースをオマケしてもらいました(笑)
難アリ商品だと、ちょっとだけ多めにくれたり‥
難アリで安いのにさらにオマケつけて貰って、前職場のディスプレイにとても役立った。
セール時期ってホント人多くて、ロール抱えて移動だけで大変なんですが
↑ロール3本も4本も抱えて練り歩けば、店員も声掛けるわな
この時期ならではのやり取りも『問屋街ならでは』だなーと。

ま、大体はハンパ分買わされたり
安いから‥と買いすぎちゃうんですけどね(^^;



って事で、赤生地だけでごちゃごちゃになったんでメモ。



練習ジャージ(赤×黒、白ライン3、立襟なし)←冬キャンプ
練習長袖ユニ(赤、黒ライン3、立襟なし)  ←冬キャンプ
練習半そでユニ(赤×黒、白ライン3、襟なし)←夏キャンプ
練習ズボン(黒×白ライン)だっけ?

赤布
KAITO民族衣装用腰布。金ラインで幾何学模様。
あー‥バイアス買い忘れた。

写真が見事にKAITOと達海だったので、戦艦擬人化‥翔鶴(確か)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.