〜つれづれ日記〜
思い立ったら即行動!な私の
本当に何も考えていない体当たり記録。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/16 忘れてた
2012/11/02 気が付けば‥
2012/07/30 すっかり‥
2012/06/16 あー(-_-;)
2012/06/07 予定

直接移動: 20134 月  201211 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/01/11(水) 出初式!
横浜消防出初式に初めて行ってきました!!

いゃ、本当は東京消防庁の出初式がビッグサイトで近くて良かったんだけど‥平日だから無理(笑)
S子嬢が「海猿くるよw」って言ってたんで迷うなー‥と思ってたんですが←寝坊って意味でね
ウチに泊まれば良いよww
と言って下さいまして!!!!!

土曜から仕事バッグ+カメラと最低限度の荷物で行ってきました!!
向かう途中、山手線の人身事故で原宿で降ろされたとか、乗り換え間違えたとかありましたが
無事到着。S子嬢とスーパーで食材買い込み、腐女子会準備も万端!
料理は作ってもらって、もうウハウハw
ずーっと喋りっぱなしだったな‥‥‥
カルアミルクの美味しい飲み方を研究してました←
コーヒーに入れたり、ホットの飲み方を3パターン
最後は100円バニラアイスに暖めたカルア原液をかけてデザート!
とことんカルアずくし。
そしてS子嬢はコーヒー好きなので、私でも飲めるコーヒー探しもしてた。
酸味の少ないアメリカンなら飲めると判明。
すきっ腹は無理だったけど、豆から挽いた方が酸味は少ないとか
ポーションミルクより牛乳とかそんな話ばかり(笑)

ま、そんなこんなで翌日は朝から
バナナ豆乳+朝ごはんに昼用おにぎり3個をS子嬢が作ってくれ
至れりつくせりなお泊り会でしたw

出初式も面白かった!!!
ゆっくり出発だったので、前半は見れなくて‥後半からの見学

「海猿」いないねーと話していたら、消防士さんが
トッキューは緊急出動で帰って来れないから、今日は出番なくなっちゃったんですよ‥
とすまなそうに教えてくれました。

やー‥ソレは仕方ないよ!
お仕事大事!救命一番大事!!イベントより救命!!!
って言ってたら、とても不思議そうな顔されました‥(笑)

海猿って書いてあったからしきしまとかの潜水士が来るんだとばかり思ってたんで、トッキューはビビったけど
それ目当てで来たと思われてたんかなー‥‥‥うーん?

消防のメインイベントだから消防のリペ降がメインだったんだけど。
でもその分、消防ヘリのリペ降が何回も見れたし
特殊車両も見れたし楽しかったですよーwww

警察レスキュー部隊なんて初めて見たんで、もっそい食いついたのは言うまでもなく(笑)
質問攻めにしてきた!
出動の順番とか←自衛隊は申請あってから出動なので‥
消防と警察で同じ現場に着いちゃったら、どっち優先かとか‥
消防団の勧誘にあったのもデフォ‥かな?(自衛隊の勧誘は毎度の事)
消防団の器具に食いつき、おまけに救命胴衣つけて写真撮ってもらったり‥
私はロープ、S子嬢はヘルメットに食いつき←萌所がオカシイ
それらを装着させて貰いドヤ顔(笑)
今思えば「ダウンは脱ぐべきだった」と後悔してます‥
いゃー‥ダウンの上に救命胴衣つけてるから


見事なビールっ腹!!!!

な私がドヤ顔して立ってました

‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥orz

ま、そんなこんなな初の出初式。
来年は定宿に部屋取って、朝から場所取り決定だな。うん

最後LEDランタン(電池式300円)を購入。
本当は1000円くらいするヤツらしいんですが、在庫整理の為
格安なんだそうな‥
え、全然売れてなかったよ←すがるような目に負けた。

ま、計画停電時に懐中電灯で不便だったし
自室は朝暗すぎて危険なので←日の出前に起床、9時くらいまで照明が必要な部屋


さー‥これから写真編集します。
うまくしたらビールっ腹写真載せます(笑)

2012/01/06(金) ふーむ
新年早々から写真アップ頑張ってるネコノです
や、ま‥殆ど寝オチしてましたが。
11〜12月合わせメンバー様、そろそろデータ送れそうです。

来月のWFで宇波さんと合わせ予定の衣装。
ようやく目算入りました。
旧宅にて手持ちの材料ですべて出来ると踏んでいたのに、引越しで全部行方不明ですよ!アハハッハハッハハハハ!!!!!!
もう笑うしかないよ。マジで!

在庫+布染め液で出来ると思ってたのに、引越しのゴタゴタで布行方不明
↑多分、旧宅から引き上げてない布箱の中にあると思われる
染め粉箱が行方不明
↑片付けた記憶がないので捨てられた模様

1から生地買ったほうが早いようだ‥‥‥

って事でーー‥来月第二日曜はWF(学園三国無双)
第3日曜だったか‥はGKオンリー(サークル主に合わせるので椿?)
な予定。
今月は予定が無い!!綺麗に全部空いてます
1回くらいコスイベ行きたいなぁ。


作成予定衣装  ◎=作成途中

◎パトレイバー夏制服×2(男女)
◎通常?KAIKO
・学園三国無双(キョウイ)
・GK選手ジャージ


後は‥
TQオレンジ・ヒヨコ隊・あきつげKAIKO・パンダヒーローKAITO・和KAITOとか‥もう色々あげだしたらキリが無いが
とにかくKAITO関連が半端なく多いっスね。
メイド服もリベンジしたい気もしますし。←材料たんまりある

花粉症で死にそうになる前に、少しでも作成しやすい部屋に片付けようと思います。ハイ‥

写真は懐かしい‥ラメントのコノエ。にゃんこキャラですねー
久々に着たい。寒いけど

2012/01/04(水) あけました!!!
あけましておめでとうございます←今更。

昨年はコミケ2日目に参加で、そのまま風邪っぴきで新年迎えましたネコノです
いゃぁ‥‥えぇ。
年末にも父上がやらかしてくれました。
コミケでは夏に着たメイド服が絵師ご本人に着ていただきました!!
うん、感無量!!
ちょっぴりサイズが‥‥で、残念なオチもありましたが。
オイラよか手足がスラリと長いお嬢さんだったのでorz
でも会場で写真撮らせてもらってニヤニヤ
売り子さんとGK話が出来てニマニマしとりました。
世良で!!!←強調
世良です。ヒゲが途中消えて『着ただけレイヤー』となってましたが‥世良で堺と後藤とかジーノとかの本をモサモサ買い漁ってきた!!
どんなジーノでも好きな達海がまた良いんスよ!!とジノタツサークルさんに力説してた世良は私です。すみません
そしてジーノ(I嬢)に『なんでタッツじゃないのさ?!』と怒られていた世良も私です
直前まで達海か世良か迷ってたんですけどね〜
ジャージは皺にならんし荷物も少ない。
何より知り合いはサクセラサークルだったよなぁ‥と思い出したので
いやぁ‥もう買い物は監督で行きますよ!
(2月のオンリーは椿予定になりそうですが‥)
そんな感じでウハウハで帰宅したら
物置においてあった荷物が捨てられておりましたorz
ちまちま新居に運び込んでいたんですが‥父が仕事休みをいいことに整理と言う名の『全捨て』をやってくれまして。
自分の荷物以外は『捨てる』というとんでもない迷惑行為をやらかした。
私がその事を知ったのは風呂入って寝るだけな状態でした。
部屋着にダウン着てそのまんま原チャで旧宅へ‥
見事にコス小道具袋が捨てられてましたorz
幸い、レアなものは助かってて捨てる予定の薄い本と便所下駄。
もしかしたらロープとカラビナ(未確認)コイツは海保関連のレア物なんで、新居にあるかも知れませんが

懐中電灯片手に、朝3時まで旧宅1Fの片付けと選別してました
流石に薄着で片付けで凍えてしまい風呂帰宅→寝オチ
31には1Fの片付けに燃える父。
旧宅に着いたら1Fそっちのけで2Fを攻める父。
2Fはデスク周りがそのまま(29深夜に終わらず手付かず)だったので、けん制しつつ分別作業
もう、読み返す本とか読まない本とかいう以前の問題‥
捨てる→読み返したい本は隙みて引っこ抜き隠すの繰り返し

途中、薄い本やら
コス始める前にやっていたメルマガ本が出てきたり、BLゲームやCDが出てきたりと‥
捨本を縛る為、紐とはさみ持って待機しとる父上の目盗んで箱にしまう時の緊張感
心臓に悪いっ!マジ勘弁してや‥思い出すだけで心臓もたん。

ま、そんなんで旧宅の大掃除はしたものの
新居の大掃除は手付かずで『ダンボールハウス住まい』と言ったら
母上が爆死しました‥‥‥
いゃ、あながち間違っとらんよその言葉は。
今だクローゼット以外の壁は棚とダンボールで埋まってるんだ

そして某大生の知り合いとメッセしてたら年明けました。
お年玉をねだられらんで『作業服ならあげる』と言いました
欲しいといわれましたが‥残念ながらオイラサイズじゃー手足が短くて使いモンになりません(笑)
そんなオチ。

元日は昼くらいから靖国神社。
GK聖地の浅草寺と迷ったんですが、知り合いが靖国にいるらしいのでこっちへ‥
そばが食べたいとわがまま言い出した私。
しかしそばやはやってない
なのでサブウェイで妥協←
生ハムとマスカルポーネチーズは旨かったです!オススメ!!

2日、職場の賄いで雑煮を食べて思った。
今年、初めて正月らしいモン食った‥

今日は見事に風邪こじらせた(笑)
しかし、旧宅の薄い本を古新聞に偽装しに行きました。
これは見つかると生きてられない‥
父上は勝手にやる人なんで、中身見られるんじゃないかと気が気じゃなかったんだ。

旧宅は偽装終了。

8の横浜消防の出初式を見に行きたいんですが、体調次第。
今月はイベント予定もなく、寂しいなー‥←来月の衣装作れ

写真は和室撮影会にて着た
あきつげKAITO。
写真みて今気づいた‥肩以外に脇もガッツリ空いてたんだなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.