日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2009/11/28(土) おとまり〜。
某所にてお泊り兼色々。ごはんを恵んで下さるので、ついつい浮かれ気味で勇み足でしたが、無事任務は完了!。

ついでに冬の原稿も忘れずに、と公安が…。
今更ですが、手持ちのポストカードがリサイクル出来そうなので、カード企画再版可能なのはしてみようかな〜と考えています。今のところ「刻」中心で。
新しい物も…ネタはお泊り中にふにゃふにゃ出てきているのですが、収集がつかない…。どう書いた物やら。あまりオリジナルキャラは入れないように、の姿勢なんですが、メンバーだけだとなかなか難しい所もあって。うむ〜…思案中です。

2009/11/21(土) 遠出美術館。
古在さんと。ヌーボーは好きで堪らない物があちらこちらに。寄木細工のテーブルに溜め息ついたり、おきまりのミュシャのジスモンタを見上げたり。チケットやポスターに使われていたシャンデリアの色ガラスが本物は綺麗なスカイブルーだったことが判明。
いやぁ、美しいものは心が潤います。

それにしてもここのところ寒くてかないません…。どんなに陽が出てもお布団から出られない、正確には出たくない。まどろみながらごろごろしている幸せは何物にもかえがたい。

以下幻想。
…フタバマンションにお住まいのお二人。
日照条件はばっちり+エアコン装備(加湿器も装備)でパーフェクトな朝だと思いをはせる…。もしくは夜仕事だから昼までお休みタイム→14時頃起床してお仕事準備…とか。
どっちにしろ、起床の珈琲は銀さんが淹れてくれるんだろうね。その香りにつられて起きてくる森田君、幸せ者めー!。

2009/11/19(木) 若い子解禁日。
朝から雨で、今夜呑みに行くのにどーかなー…と様子見していたら、夜には止んだ。よし、これは公安の「呑みに行ってよいぞ」の合図だな、と。

某所で迷子になりつつも、ボジョレー解禁呑み会に混ざってきました。今年の子なので、軽くてフローラル。ほわーっと香りが走り抜けてゆく。
チーズを貰いに列に並んでいたら、あっと言う間にブッフェコーナーが空になっていて…いや、目的は呑みだから…と自分を慰めていたら、何のお返しかケーキを山ほど皿に盛っていました。酒の後の甘味は至福だ…じんわり満腹。

2009/11/18(水) 若い子。
人参を頂いたので、摩り下ろしてかぼちゃポタージュに投入。んまーい。成功!。

そろそろ冬コミの季節ですが……人間追い詰められると、どうにか生産的な事をせねば、と思考回路が逆回転して、気が付いたら石繋げてました。以前買った翡翠が、やっとネックレスに。この辺で止めておかないと新刊が出なくなるので気をつけなさいと公安が…。何せ海皇紀本は既刊1種だけなので…再版どうしよう…。

別館に森銀投入。
間接照明の小綺麗なバーでカウンターで二人が並んでたら、もうそれだけでお腹いっぱいの森銀確定だと主張。眼の保養です。んで銀さんが煙草持って肘ついて談笑なんかしていた日には、「あそこのお二人に一杯」と言いたくもなるじゃありませんかー。どこに行けばそんなオトナな酒場がありますか。誰か…道案内を…。

しかし、今回何故かどうにもこうにもスキャナが「ドライバ無いよ」と言い出して小1時間格闘するハメに(泣)。何の仕打ちだ。……やっぱり公安?。おとなしく原稿しろ、と…。

2009/11/14(土) 忘れ物はなんですか。
部屋が寒かったのに、外に出たら暑かった。コートでの完全武装が無駄に終わりました。

昨日は駱駝さんとシャツ屋さんの先行展示会へ。
どれも可愛いんだけど、フェミニンさがあって甘すぎない、眼福。そして紐…紐に弱いんだ…猫に鰹節の如く。あと、ベルトに付いてるコサージュの花が気に入りましたv。いいなぁあれ。

…で、家帰ったら携帯電話が見当たらず、本日拾得物を取りに行くはめに。でも手元に帰ってきてくれて良かった…これ無いと何もできない(…笑えない)
本日はいつも下駄や小物を買っているお店へ。
久々に、いい着物があれば清水の舞台からダイブ予定だったけれど、今年は取り扱ってないとのこと。残念…。でも、かわりに良い感じのガラスの飾りの簪さんに呼ばれたので、おもちかえり。
銀箔入りのガラスにアンティーク調な金属部分が素敵。さて、出番はいつだろう…?(笑)

2009/11/12(木) 電子は0と1のマトリックス
電子書き練習ー。
「黒の李氷夜話シリーズ」から主役の子を。
…というわけで、いちからペンタブで。ペインターで元絵を描いて塗りつけ、セイちゃんの耳飾りと効果はフォトショップ。
大格闘して2時間ぐらい。
…すいません。やっぱり私紙に絵を描くのが一番効率と出来上がりがまともなようです。
精進精進。

2009/11/07(土) 呑みのから騒ぎ。
フォトショップ8が入らない…何故だ。
…OSが違ってるからさ…。

駱駝さんのおうちにお邪魔しまして、数時間格闘したあげく、箱を読み一瞬で判明。わー、窓ビルめ何て仕打ちを!。
二人してふらり〜とお夕飯に出て、「うんにゃー」というお兄さんの声があがるレトロ居酒屋の隅で蛸山葵を突付いていたら、2店目のお店で、お通しが蛸山葵だったというオチ付き。
2店目でマダム(焼酎)に慰められたので、良しv。

本日は「冷泉家展」にふらりと。
歌本が正方形だったりしてかわゆい。本を収める箱もちっちゃくてかわゆいv。
夜は古在さんと銀幕。
「ココ・アヴァン・シャネル」
いーなー、こういう喧々囂々やりあえる、男女間の友情(notLOVE)って。たいへん男前な映画でした。黒のドレスをもっと詳細に見たかったなー。

2009/11/05(木) 公安も一休み
…はい、冬コミ受かりました。
宜しくお願いします!

考えながらこれまでの海皇紀本の原稿取り出してみたら、初発行が2000年でした。うーわー、来年で10周年か…コミケ落ちたりして本ださなかった時期を抜いても10年のお付き合いか。
でも机の上がほぼ何も無い「新月ニハ有罪」しかない状態なので、新しく作ってみるか、再録本にするか悩んでいます。しかし再録では文字物しか出来ないしなー…コピー本の漫画はB5だったりA5だったりするので再録難しいんだよなー。また葉書企画とかかなー。
それ以前に需要と供給がなー。悩む。むー。むー。


本日はガッタカタだった義体の整備に行ってまいりました。男の人で、めいっぱい足裏グリグリされても、気持ちよくて寝そうになりました。
おかげさまで、何とか回復。「冬コミも近いしねぇ〜」と公安が薄ら笑いで見張っています。

2009/11/02(月) 新日誌とお疲れ様でした報告。
スパーク、お疲れ様でした&ありがとうございました!!。
ペラ新刊と葉書と冊子というカオスサークルでしたが、諸マザーテレサ様におかれましては、当サークルにお寄り頂き、誠にありがとうございました。
プチONLYもあり、POPがずらっと並んでいる様は圧巻でした。シールラリーのシールも可愛かったし、私も景品(やさしいおじさんクリアファイル)頂きましたv。
良い萌空気を吸い、前日までガキガキだった肩が少し調子良くなったような…すごいな萌パワー。

新刊はあのとおり、天さんにぶん回されて一人苦労人な沢田さん+銀金葉書4種でした。葉書は去年のONLYの3話再版+1話で、新しいのは森田ちゅーヤリ逃げ話でした(苦笑)。さて、どなたの手に渡ったのやらv。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.