日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2009/12/29(火) 冬コミ!
冬コミ、寒い中お疲れ様でした&ありがとうございました!
毎度、ミジンコなラインナップの当サークルでしたが、お声をかけて頂いたりして、本当にありがとうございました〜!。
素敵本も買えて、おかげで萌エネルギー補給されて、ほくほくです。
微妙だったのは、何故か新刊の装丁をチェックのスタッフさんに褒められた事ですかね…。表紙屋としては、凄いうれしいんですが(笑)。


それにしても寒かったですね…全方向シャッター開放のなんという厳しさよ。体感温度は冷凍庫並みでしたな。売り子さんの古在さんと「修行だ…」と言い合っておりました。


…問題の携帯さんはやっぱり修理屋行きで、暫く代替え機です。保証切れてるから、修理費高いのよね…(涙)。

2009/12/28(月) なにゆえ・・・。
明日の新刊です。
「corolla of tears」
話が横滑りした結果、真冬の怪談話になりました。
コレと「新月ニハ有罪」「トリカゴの島」「ポストカード企画」
が机にのっております。ドゾ、よろしくです〜。

ところで、また携帯が壊滅クラッシュしたんですが…今年、何度目だオマエ…。

2009/12/26(土) ぐだぐだ計画・5
ラスト。天兵ちゃんと葉月ちゃん。

相手を直接殺さなかったという意味では共通点のある二人。
左近パパも美人なんで描きたかったのですが、一応主人公は葉月ちゃんなので。
この企画、一気に全員描いて気まぐれに色を塗っていたのですが、鬼一兄さんまで並べてみると背景の色合いが似てる事態に…不思議。

2009/12/25(金) ぐだぐだ計画・4
トラちゃんコマちゃん。

我が家に来て「刻」信長編読むと全員が「…13巻裏って?」と首をかしげられる章(笑)。
歴史物・双子(血縁)・ライバル萌・辰巳パパも素敵…萌要素がいっぱいのいちばん好きな章です。
アニメ化する時、これさえやってくれていたらどんな値段でもDVD揃えたのに…ぎちぎち(歯軋り)。そんな切ない思いもある章です。

2009/12/24(木) ぐだぐだ計画・3
鬼一兄さま。
「刻」最長の話、最古の大兄様の割には、なかなか出番がなかったり、最終的に武蔵とやりあえなかったり、ちょっと影薄目(涙)。がんばれ大兄さま…。

夕食用にキャベツを切っていたら、まるで漫画のように指を切って流血しました…。本当に漫画のまんまでした。何、この不器用っぷり。
半分忘れていた春コミとスパコミの申し込みもしてきました。本気で半分忘れていましたの事よ…。危ない危ない。

2009/12/23(水) ぐだぐだ計画・2
雷と天斗。
性格が正反対ながら、素性を明かさなかった二人です。
雷の章のコミックスカバーがリバーシブルだというのに気付くのが結構遅かったです…。
それにしても出海兄さん、弟ほったらかし過ぎやしませんか(笑)。海の向こうまで行ってしまってるよ…そういうとこまでも大ざっぱな所も含めて好きですが。

2009/12/22(火) ぐだぐだ計画・1
無くしたと思っていたスケブが出てきたので、がーっと落書き落書き。

「記憶力だけで刻キャラ・1」
八雲と出海兄さん。
それにしても幕末編の龍馬さんと出海兄さんは、腐女子に仕事を与えないどころか、見てるこっちが恥ずかしい位ラブっぷりでしたな…もういいよ、オマエラ1つ布団で寝てろよこの不思議っ子ちゃんどもって感じで。

2009/12/18(金) そんな、お前。
携帯…今年、何度目のフルリセットだぁあああ!。毎度毎度メールとか、バックアップ前のメールとかメルアドとか、すぱーんっ!!と容赦なく飛散してくれるんだぜ…こいつ(涙)。


それにしても寒いです。何をどーしてもヒーター付けたら前から動けなくなるくらい寒いです。そーよねー、夏、あれだけ風通し良かったんだもんねー、寒くならない筈が無いわよねぇぇえ。冷蔵庫開けても室温と同じに感じるのは気のせいか…いっそ冬籠もりしたいです。

2009/12/16(水) よろよろ。
第1話餅、来襲
…実家から山の様に届いた林檎が片付いたら、第二派が来ました。今度はミカンと餅のコンボで。また餅消費の毎日です。ちなみに一番手頃なのはバター醤油です。がんばります。


エヴァといえば最近はパチスロ屋で見かける方が多い昨今、「哲也」の新台が出たのか、街のどっかしらで哲ちゃんの看板見かけて私をやたらとドギマギさせてくれます(笑)。かわええ子じゃー。


実はここ数日熱でよろたらバタンキューしてました。ホント、一人暮らしの脅威は病気だと実感。薬局のおっちゃんが勧めてくれた薬のお陰でようやっと回復。健康のありがたみが身にしみました。ははは。それにしてもインフルじゃなくてよかった〜。

2009/12/13(日) 夢の話。
竹島にメリケンがネズミーランドを建設して、北朝韓と国家的争いが大爆発…という夢をみました。
ドーなってるんだ私の脳細胞。
ちょっと熱っぽいかなーと思ってたら、みるみるうちに体温上昇で冷えぴた貼ったら気持ちいい……もしかして風邪ですか。


ええと、本題はそれではなくて。
冬コミの新刊のサイズがB6じゃなく、A6になりました。というお知らせです。
どんどん小さくなっていくなー…。

2009/12/06(日) 冬は早い。
ちびちびと進めている冬の原稿ですが、行き詰まって行き詰まって…何コレがスランプというやつか!てか、今はやーめーてー!せめて冬終わってからにしてー!とかぐるんぐるんし始めてしまったので、装丁に何か使うかな〜と紙屋を覗きに行きました…今度の新刊のサイズが決まりました…(笑)。
冷泉家展でちっちゃい本にときめいていたせいもありますが、B6サイズです。しょせん私の器量ではこれが精一杯です的なサイズで大変的確な感じです。

まぁ、新刊無くても既刊と再版した本とカードがあるんで何も無いという状態にはならないんですが…海皇紀で新刊出せるの夏冬だけなので、こそこそっとがんばってみたいと思います。

2009/12/04(金) 冬支度。
ポストカード企画再版の様子です。これを話ごとに貼っていくのです。「刻」と2種だけ「海」があります。カードの関係で「門」は無いです。すみませぬ。当日はご自由に持って行ってやって下さいな〜。
しかし今更の再版といえば今更ですが(苦)あまり長い話が書けない私には、こういうのが合っているのかもしれません。いっそ字書きでも、ポストカード書きになるのも有りだよなぁ…需要と供給については(以下略)ですが。

肝心の本の方は……ものっそ懐かしい単語から話を拾っているので自由度は高いんですが、オリジナルに成りすぎないようにオロオロしながら進めております…。

2009/12/01(火) 冬の計画表?
とりあえず、冬コミで最低限机の上にありそうなのは、ポストカード再版、「トリカゴの島」再版…です。「トリカゴ〜」は装丁をがらっと変えてお届けです。
新刊は…ホント、コレどないして纏めるの?というメモだけがあってオロオロ…需要と供給については(以下略)。
オロオロしてるのが私だけなのは、公安の出番すらない、また無難な路線引き始めているからです…18禁とか書くのってどうするんだっけ?な状態なので…そもそもヤヲイってどう書くんだっけ、な状態になりつつある今日此の頃。いや、多分、そういう時期なんだ……!!。
…多分…需要と供給については(以下略)。

そんなこんなで、またいつもどうりの海皇紀迷走サークル東方酒泉堂でお送りいたします…予定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.