日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2010/11/27(土) そして千本ノックへの道。
自分で積み上げた籠の山を、自分が切り崩すのってちょっと不毛な作業かも…とか思いながら作業していたら、まあ周りがやっかましいの何のって。いやいやいやSM大会は君等でやって。頼むから人を巻き込まないでくれーまじーでーねー→結局、お医者様の予言どおりに注射でした…。

午後にはタコ焼き食って合気道見て、前に見せてもらった香道の競馬ルールの載ってる本を棚から引っ張り出したり、百人一首の本引っ張り出したり、久々に「大使閣下の料理人」を読んだりして腹空かして(…フランス人の鳥の食べ方が怖かったけど。あまりの恐ろしさに私の記憶野から消し去られていた)何か食べよう。そうそう隣町の初めて入った店の茶そばはまあまあだったかな。とりあえず頂いた餅を消化しよう。

2010/11/22(月) 月白く皓々と。月も一人、我も一人。
メモ。
土曜日:東大寺・正倉院宝物展、坊さんが直筆。
日曜日:餅ヘルプ・新居祝、いや、ありがとうございました+ごちそうさまでしたー!。


お休みを明けたら、そこは修羅場だった。(川端康成「雪国だった」風に)仕事場が…。

先週、自分の築いた籠の山を自分が片づける事になり…投手から捕手へチェンジしたら一気に周りが喧しくなった。いやいやいや、君ら他人の仕事の前に自分の仕事の心配しようぜ。無言で走り去るのも何事か心配するからね(色々な方向で)…。そんな自分もイージーミスで一人黙々と仕事→チーフ、更に残業…本当にごめんなさい、と誰に訴えかければいいのか。仏の顔も三度まで、よりもむしろ某平山氏並みの人生の旋風ぐあいに、もう驚いてもいられません。帰り道に電話が鳴った時は「あー、やっぱりな」と苦笑いしか出来ませんでした。どんなやりてだって、ここまでは読み切れないやな。
それでも人生は続く、のだ。

2010/11/17(水) まさかね。
計器で風袋が上手くはかれませんー。ので、ここ毎日籠のエアガンと上げ下げです。日々増えて行く籠の数に途方にくれる毎日です。つーかね、完全試合かかってる投手の肩じゃねーんだよ、なんか彼岸花の花畑みえてくるよ〜。

それはそうと。
今週の「孫」。久しぶりね〜さくらい首無しさん大活躍の巻。あと清さんたちがかわいかったです。
がんだむ種Dも。DNAレベルの話が始まりました。議長、あんな顔してヤリ手だなおい。友人がいきなり「俺、クローンだから。テロメア短いから」とか話された日にはまったく何返したらいいんだか判りませんやね。

めも。
屍姫&クエイサー新刊おめでたい。改めてマキナちゃんのスカート丈の短さは奇跡だよね、と。

2010/11/11(木) もはや体質。
スタンプ押せば数字が潰れ、秤を使えば計量が狂い、ベルトコンベア流せば機械が噛み合わなくなり…ちょっとてんてこまいな日でした。タッパーの霜取りと測量時に箱の山が崩れた時には一瞬彼岸が見えかけましたが。それにしても力仕事続きですなー…メンツで籠(約1.2Kg×1ダース)持ち上げられんの限られてきますが。そう考えると人間一人の重さの方が何倍も重かったんだよねー。車椅子の重さは、命の重さ。人の体は、力を抜かれてる時が一番重いです。それに比べれば20kgちょいなんてな。

とはいえ、日頃使って無かった筋肉総動員な動きなので、肩やら腰やら足やらがビシビシいってます。こーゆー時は何?バレエの体操がいいんだっけ?。とりあえず、伸びー。そしてすんげえ速度で失っていくカロリーを補充。米の飯と時々肉と味噌汁。近所のカレー屋のカレーがきになる今日このごろです。

2010/11/10(水) 励ましたくなるなー。
駅の階段で、ハイヒール故に転びそうになったお嬢さん…。やー、見ていて怖かった。
お仕事場に何故かつけられているラジオのDJさん、時にとんでもない企画で1〜2時間喋らないといけないって大変ですね、と作業しているこっちが心穏やかじゃない。がんばっとけ千葉県。
師匠のメールでの最近の若い子達の病みぐあい…?。これは大人が悩めば悩むほど、子供は不安になると思うんですが。現状はどうなのかねぇ。

最近車内で見かけたのは、片手に携帯電話・片手にゲーム機の大人で、お前どんだけ器用なんだよ、とか、生き急ぎ過ぎだよ、酔わないのか、とか色々感慨にふけりました。うんまあ何だ。おもしろい生き物。
今週はうっかりぬら孫見そびれた…DBZもG種運命も…。がくり。月マガについては…いきなりサッカー始まって何事かと思った。何匹目のドジョウでも、とりあえず見守る姿勢で。ははは。(「ワシズ」スピンオフのスピンオフ読んでる身にゃ軽いもんだ)

2010/11/07(日) 遊ぶ予定ばかりー。
週末は「源氏物語絵巻展」、古在さんと行ってまいりました。数年前に修復作業の特集TVでやっていたのを見たのですが、まさか実物が見られるとは思わず。
モノノ怪での「鵺」の回の知識がたいへん役立ちました(笑)。
んー、すごい豪華な大和絵でした。解説書も全文書いてありましたが、古文って難しいですね。源氏物語って句読点の無い文化だったのだなぁ。

医者に行ったらまさかの肩こりの酷さに注射か薬かの2択。ひい。そんな?。注射怖いので薬貰いました。
帰りに映画館の予定表見てきたら来週から行きたい映画目白押し。冬コミ落ちたと思ったら、遊ぶ予定がガンガン入ってきていますー(笑)。

2010/11/02(火) FROM最果て。
てんやわんやで始まった仕事ですが、一日中エアガン撃ってました。この仕事の果てにあるのは、きっと届かないラヴレター。浮き世の人々が一時迷い込む所。私達には縁遠い所。よく考えてみればあれはバターライスか何かに合うよな〜と思ってしまう遠い味。私の舌が徹底的に庶民なせいか。そうか。

器材の関係で一人仕事をもくもくとしているせいか、そんなろくでもない事ばかり考えてしまいますね。帰りの道で向かいのキャンパスが何やら賑やかでした。分館でも学生さん達が何やら遅くまで集まっていましたし…なにかなー。

2010/11/01(月) あたしい職場。
ちょっと遠くなりましたが、おにゅう仕事場です。防寒具必須。チーフの人柄もよく。なかなか。

あ、冬コミ落ちましたから〜。年内にじぶんの出店はありませんね。

だう゛ぃんちでみゆき嬢の特集がくまれていて、思わず買いそうになりました。この歳でも。どこにあるか判らない罠。
週末は思いついた沢田さん受原稿をぱちぱちやっておりまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.