日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2010/03/29(月) 春遠く思うは森銀。
まだまだ寒い日が続いて…家に帰ってバタンキューが続きそうだなぁ…。というわけで落書きぐらいしかできませぬ…。絵日記では初めての銀金かも。

男の人って、別れた後「俺の事なんか忘れて、いい奴と巡り会えよ!」的な思考感傷の仕方があると思うのですが、このふたりはどうだったんだろうなー。さて別れた後、互いを思うことがあったか…思ったとしたら、どう思っていたか。互いが唯一無二の存在だって、自覚があったのは森田君の方で、銀さんは深層意識にあったのかな、と私は思いますが…互いに幸多からんことを願ったかといえば、ちょっと違う感情がそこにあったんじゃないかな、と。むしろ、もっと深く思うようになったんじゃないかなーというか、そうなれ。なってしまえー(もう命令形)。
そんな森銀妄想でした。
おつかれさまでしたー。

2010/03/25(木) 無気力。
近所の桜がぽちぽちほころび始めました。

なんというか、本日のお仕事でグデグデで、更に寒くて何も出来ません…。もはやこの寒さが憎い。
とりあえず明日は私立駱駝学園におみやげ(右参照)をもって遊びにゆくので、それを楽しみにしたいと思います。

私信。
Aさん、ご結婚おめでとうございます〜!

2010/03/24(水) 採録再録。
別館に「inflorescence」再録アップしました。初めての銀金本でした。小さい本で、印刷設定に四苦八苦したのもいい思ひ出です(笑)。

次のイヴェントはスパコミなんですが、銀金プチOnlyがあったりオフ会があったり、楽しみでなりませんv。こういう楽しみがあると萌度がアップしますね〜。うひ。

2010/03/23(火) 春の遠足!
春コミ&コみケッとスペシャル、お疲れ様でした&ありがとうございました!!。
当スペースへお寄り頂きました方々、重ね重ね感謝ですv。特にスペシャルの方で来て頂いた方、寒い中、このようなサークルにお寄り頂き、ご購入頂き、まことに感謝にたえません〜。
お陰様で「shower of meteors」が無事配布終了となりました。ありがとうございました!。

連日のイベントで体はガッタガタですが、萌の空気をチャージ出来て幸せです。
…で、スペシャルでしたが、まさにヲタク街となっていましたね(笑)。そんな中、鮟鱇の吊し切り実演とかもあり、なかなかカオスで楽しゅうございました。パンフレットやリーフレットも楽しい出来で、いい思い出になりましたv。また5年後のスペシャルがたのしみです(笑)。

2010/03/20(土) 体力無しめ!
お買い物に出て、あちこち店を回っていたら腰にきました…。背筋と腹筋の弱い女です…うう。

明日は春コミですね。
新刊、森銀「花目覚め」がでます。
東6ホール・む16bに座っております。今回売り子さんがおらんので孤独に座っております〜。
次の日は茨城に飛んでます…。なにこのイヴェント連鎖地獄(笑)。こっちは純粋にお祭りを楽しみたいなーv。

2010/03/16(火) よれよれー。
残業を無理矢理切り上げ、走って帰ってきました。今週は…今週は!。

おかげさまで無事、表紙造りに製本まで辿り着きました。毎度のごとく小さな冊子になりました。ちいさい話なので、まぁこれでよいかな。

別館に、初めて拍手ボタンなるものを設置してみました。意味あるのかどうか判りませんが(笑)。お礼絵、どーしよーかなー…文字書きには厳しい登山が目の前に…。
あと、こっそりリンク。自分用ブックマークです。うひ。

2010/03/15(月) 春コミにむけて。
おしごと場での立ち仕事がつらかったです。腰やら腹やらがいててて。ホント、終わってよかったー。


週末うんたらかんたら春コミの原稿をしていました。陽気のせいか、今までになく変な方向の森銀が出来上がりました。え、私のどこにこんなラブい森銀要素が。明日からご老体のPCひっぱり出して表紙造りです。わほー、がんばったご褒美だ。

春コミ終わったら色々やりたいことがいっぱいです。冬の刻っ子ちゃん達をサイトに収納したり、2月の日記のまん丸が生首なので体つけてやりたいし、ネンガ様ちゃんと描いてみたいし…ひそかに哲っちゃんもイラレのパスで描けないか試してみたいです。
映画も見にいきたいわ展示会も行きたいわ…グッコミの原稿が始まるまで、どこまで遊べるかなー。

2010/03/12(金) ホットケーキの、あたたかさ。
本日からおしごと場で暫く立ち仕事なので腰と膝がグキグキです。いてー。

結局買ってしまいました。三宅乱丈せんせいの「Petリマスターエディション」…せ、切なさと萌と燃えのトリプルコンボでめった打ちに打ちのめされました…。おおん、司が切ないよー。過酷な環境から救い出してくれて生を教えてくれた人を潰してしまった罪悪感で壊れかけるとかヒロキを唯一の拠り所としているとか…ホットケーキの場面が消えていく所なんか泣くかと思いました…。あと、ジンさんの母親のエピソードとか、林さんから悟に宛てた書面とか。ホント、上手いです。これをファンタジーへと昇華と進化させたのが現在の「イムリ」かな〜。先が楽しみな作家さんです。

2010/03/09(火) うひゃ。
ヒーターのスイッチの所が取れました…。
よりによってこんな雪の日に…。スイッチ部分がどこかへ飛んで行って行方不明になってしまなったので、とりあえずヒーターの頭を開けました。おお、こうなっているのか、意外とシンプルー。…で、なんとかスイッチ無しでも着くようにしました。切り替えにいちいちヒーターの頭を開けて手動でやらないといけない…ちょっと感電…。そんな日もある(涙)。

おしごと場でのエクセルさんがまた進化…もう、ついて行くのがやっとでーす…私の頭のスイッチも飛びそうです…。

2010/03/08(月) いっつショータイム!
おしごと場でエクセルの新境地を教わりました…。いや、しかしコレ使いこなせない、絶対…。今まで足し算と引き算とかけ算ぐらいしか…えぁー。

そろそろ春コミのSP告知しなきゃな〜とかグッコミの銀金プチONLY申し込みしなきゃな〜とか、あわあわです。
おしごとが常に新境地なので、家に帰ったらバタンキューの生活していたので原稿書けるかしら…。がんばれ、自分。ちょっとラブいの目指せ!(目標)。

2010/03/05(金) しろねん一考?。
ネンガ様と紫狼沙の最後の会話から、六代目・七代目・子紫狼沙が三匹同時にいたケースが無いみたい+七代目ネンガ様が弟と袂を分かったのが20年前と考えると、紫狼沙って20代前半なのかなあ。そうするとまた激しく年の差カプ…しかも20代×80代って…。鷲巣様ですら70代だったのにー…。茨道しかも畜生道か…自分の萌の業の深さが怖い今日この頃です。

ギオちゃんは名前出ていたのに、七代目様は最後まで「ネンガ様」でしたな。「笛を継ぐ者は名を捨て、世を捨て、ただ念雅としてのみ生きてゆく者」とか設定だったら萌。
そんなわけで漢字は「イノセンス」でも使われていた仏典から。
おかしーなー、ペンギン漫画で何でこんなにシリアス萌なんだろう…。

2010/03/04(木) まだ寒い。
おしごと場で4時頃「まだ大丈夫?」と訊かれて「はい」と答えたのが間違いだったぜ…まさかこんな遅くまで(汗)。

そんなわけで本日の忍ペンお絵かきはおむすび兄弟。絵柄と内容のシビアさのギャップにびびった回でした。さんか君の「(親に捨てられても)君には、兄弟がいるだろう」には、何の王道ドラマを見ているのかと…。あのあと仲良く暮らしてるんだろーなー。人里で喰われてたりしなければいいなー(何気に残酷ですよ清世さん…)。

2010/03/02(火) どこまでも獣語り。
年に1度くらいの割合で地球の自転にも負けてるんじゃないかと思う程にグデグデに体調悪い日がありまして、ここ数日倒れてました。

さて、止める人がいないので本日は忍ケモ落書き。もうちょっと線を細くしたかったが、まぁいいや。大人組。紫狼沙がギオより悪人面なような気が(汗)。色はかなりテキトーです。たぶんアニメ色?。
「忍ペン」は基本に忠実なギャグ漫画なのに、大人組だけのコマになった途端、一気に愛憎渦巻く内容になるので、腐ィルター持ちになった大人になって読むとあっちこっち萌で大変です…。兄弟とか師弟とか敵対関係とか…おおお。
また誰とも語り合えない萌作品が…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.