日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2011/10/31(月) アウトドアに近いイカ。
地獄の月末終了。


烏賊が手に入ったのはいいが、引っ越しの荷物のどこに何があるのかわからぬまま…(笑)。
ワタが綺麗にとれたので、墨袋を取って味噌マヨにぶちこんで烏賊にのせて焼く。まだガス台が使えないので、レンジのグリル機能で。いい匂い〜。うまし。

…どうしても酒の肴を作ってしまう体質のようです。うう。



今回の引っ越しで恐ろしかったのは、記憶にない食器が出てくることでした…えええ??。

2011/10/30(日) 引っ越ししたぜ。
部屋と格闘中。
とりあえず本の9割は片付いた。トイレも整った。風呂場はあとちょい。…問題は部屋と台所だ。やはり棚を買ってこないと先に進展しないか…。あいかわらず床が見えないー。



明日は地獄の月末なので、気合い入れてがんばりまーす。

2011/10/27(木) カンパチプラス。
神楽坂赤提灯。
今回の仕入れは勘八(半身)でした。
板場・井の頭さんにより、刺身と魚しゃぶとカルッパッチョv。あとちょっと炙ったの。
魚しゃぶが大正解で、ちょっと湯をくぐらせると淡泊な鶏肉のようになり美味。残りの湯にもいい出汁が出るのか、最後に延々二人で鍋をさらっていました。がごめ昆布さんも非常にいい仕事をしてましたv。
約1.6kの勘八でしたが、二人で完食。魚なのでもたれないんだよなー。ごちそうさまでした!


で、翌日はリアル引っ越し。
同人屋さんの引っ越しというか、ヲタクの引っ越しは引っ越し屋を泣かせます。主に本と本と本+薄い本で。
今回荷詰めも頼んだのですが、途中から一人作業員が増え、段ボールが足りなくなり(急遽何処かで使っていたのをもらってきた?)本だけで30箱近くあるものを階段のみで運んでもらい…たいへん過酷な引っ越しではなかったかと思われます。
…これからこの箱開けるの自分だよね…はは…。本が片付かないと部屋の中が何一つ進展しません!。とりあえず台所にまで箱に埋もれているのを何とかしよう…。

2011/10/19(水) 気が付けば酒。
気が付けば歳を一つとり。

そーんなこととは関係なく、呑んでました(笑)。
らくださんとあっちへふらふらこっちへふらふら。裏道でお香の香りにさそわれて歩いていたら、結局バーに入って一杯。ホットカクテルで癒されながら、原稿の行方をいろいろと。


写真は先日古在さんのお宅で捌いた黒むつ。あら汁うまー。

2011/10/11(火) サバミ終了!
久々の連休とイベントでしたv。

サバイバルミッション2、お疲れ様でした&ありがとうございました!。
いやあ、やっぱりオンリーはいいですね。素敵な本も買えたし、お菓子なども頂いたりしてしまいました。ありがとうございますv。皆様の優しさで今日も生きております…ほろほろ。
久しぶりのイベント参加なのでどれぐらい新刊作ったらいいのか分からず、何だかえらい早くに無くなってしまい…えっと次回には再版したいと思います。というか、毎回毎回森銀なのか何なのか説明のつかない話で…すみません…。書き始めはぬるいBLだったのがどうして最後に怪談話になってるのか私も摩訶不思議。
あと今回沢田さんで何も出来なかったので、次回は沢田さんも書きたいです!。あの愛しい893を!。
作品ちょっと遠いんですが、辺山も最近熱いのですよ…あの二人だったらほのぼのとしたハートフルお茶の間ほもでいいとおもいます。


前日まで風邪気味で咳していたんですが、当日朝まで表紙印刷したりして寝てないのに会場にいたら治りやがった…もう、自分のヲタクの病の深さが……腐ってたほうが健康ってどんだけだよ!。


翌日はらくださんに誘われて埼玉のこえどビール祭に。
二人でだらだらと(時々乾杯の歌を歌いながら)最後まで呑んで喰ってました。二人いれば全種制覇!。写真はまだ陽があるうちの(笑)。このドライカレーはたいへん美味しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.