日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2011/02/24(木) メモが追いつかない…
…新しいお仕事場が。まあ、私生活もですが。
能率とか効率とか、とりあえず色々と愉快だなオイ。まぁ、あれだ、何か職人的要素を求められているような気がしないでもないが、下っ端(というか木っ端)にこんな判断を求めるような仕事を任されていいものかーというかー前任者がベテラン過ぎて穴埋め要員には荷が重すぎる…一日で「仕事が出来る」ようになったら社員なんかいらんのだよ…言われた事はやりますが、指揮系統は明確に!。
とりあえず当面の目標は伝票を破壊しないこと(笑・愉快な程ばらけるんだよ複写式用紙)。

久々に韓国映画。
こんなトコまで見せちゃうよ!学徒兵!…うん、わかった、学生さんを戦争にかり出してはいけないね。もう充分にわかった…戦争は軍がやれ…素人には危な過ぎる。…あと少年兵…な。


そんなこんなで、軍。
海だけってわけでもなんですので、陸軍メモ。
Q:気が付いたらミリタリーな構造物の中にいた…ここは何処だ。
A:先輩に声をかけてみましょう。
1、棒で殴られたら海軍です。錨印。
栄光の連合艦隊へようこそ。そこは多分素敵なおふね。紺色のネイビーブルーは女王様のお国の色、礼服は元祖・燕尾服。予算の使い方が画期的、つか謎。はっきり言って技能集団、エンジニア・パイオニア。君も大海で青春の桜を散らせてみないか。おいしい御飯と、お空では零戦(スタア様々)がまっているよ。元は水軍ともいいますか。
将来はセルフディフェンスかいじー。とか新幹線0系とか。
かいほ、とは生け垣隔てて向こう側。
2、剥かれたら陸軍です。五芒星印。
王道・伝統の陸軍へようこそ。ちいさなお子様も預けて安心、将来は麗しの将校さんだよ陸幼、素敵な先輩達が待ってお待ちしております。日章旗はここから(元はここの歩兵連隊・騎兵連隊しか授与されなかった、後に陸海統一)。官、軍、学校の大所帯、獣医部、楽隊もある。人は石垣・人は城、北の大地から南の空へ、見える所は全て職場です(戦場とも言うね)。ストイックかつマニアックなツンデレ。大陸の赤い国ともめて以来、二二六とかで内部分裂起こしたら戦争で米に首もがれた。
転生してセルフディフェンスりくじ、くうじ。要人お出迎えの儀仗隊は容姿端麗国防線。
鉄から海から宙まで、はやぶさの名前は男のロマンのDNA。
警察とは鉄壁で隔てられて別。

#おそら
陸海がそれぞれ別系譜。
力をあわせたら秋水という見た目は愛らしいんだが恐怖の子が出来上がった。
#米
からまれる。とにかくからんでくる。「オレの可愛いハニーには軍なんて危ないもの似合わないよ!、そんなもの捨てて!、ハンバーガーあげるから!北にはにーを渡すぐらいなら、俺の手で!」…あげく、多分その請求書はこっちに回ってくる。海兵隊(海軍属陸戦隊みたいな人種)がたくさん。アバウト・ワイルドに大惨事。(南北戦争って言葉は持ち出してはいけないのだろうか…)。
#赤い人達
米以上にからまってる。解こうとすると有史に遡ってしまうような気がしないでもない。最近ハニートラップ覚えた。

棒:精神注入棒
携帯にはストラップ的な艦のマストアイテム、海軍オリジナル。
燕尾服:元は騎乗服
日本の軍服で、上着の後ろが長ければ海軍礼服。帽子が半円。
予算の使い方が画期的:カタログ数値が異様
鉄も油もないのに、艦隊組織。島国だから必要値は高い…んだけど、潜水艦作る為に総理大臣給金より高い金額を打ち立てる海軍ミラクル・民間企業。調べ出すと吹く。
御飯:ごはん
肉じゃがからカレーからラムネから…別の意味で海軍のマストアイテム。
スタア様:零戦の系譜
ゆーしゅーかんでガラス箱にてお出迎え。ムラっとさせる大変魅惑的なライン。人が乗って大丈夫かと思わせるぐらいに骨が細い。
陸幼:陸軍士官学校(陸軍幼年学校)
BLにおける学園物(アバウト過ぎてもはや大嘘だが視点論点)
ツンデレ:「貴様の為に闘ってるんじゃないんだから!、お国の為なんだからっ!」…って書くと何このツンデレ。みごと。
メイド喫茶なツンデレなんか所詮演技だろ、という貴方へ。
はやぶさ:
鉄道にも名があり、ミサイル艇にも名があり、果ては宇宙開発技術関係にも名をつけられる…多方向あこがるるロマン溢れる響き(なのかな?)。

2011/02/12(土) え…みりたり…?
擬人化・軍もの(兵器モノ)萌、とかうつつを抜かしてネットをうろうろしていたりしたら、気が付いたら落書き帳が人型伊400(特潜型潜水艦)でうまってた…え、私の萌方向はおふねでもおそらでもなくて海中?。それにしても流石に現代でも性能・行動・成果がステルスと言われているだけあって、戦時中のこいつらってば他に比べて圧倒的に情報が無いのねーん(あっても回天関係とか…涙)。


や、入り方はともかく、おふね萌ではあったしおそらを飛ぶモノにはロマンを感じますし、陸ではチハがあんまりにもアイドルで可愛がられているので私の頭の中であの戦車、貧乳苦労性森ガールならぬ竹槍ガール☆状態です……おかしいな、私の中、どっかで回路が間違った接触をしているみたいだな…。えー、男性型に修正するあたりから、脳内でがんばってみます。

とりあえずチハ。
http://www.youtube.com/watch?v=tFTnI1DAOTE

2011/02/06(日) 腐女子、しかもみりたりー。
歯(おやしらず)、抜きましたー!
まだこの後がいろいろあるんですが、これで少しは食生活がまともになれるかな(最近口開けただけで両顎からボキバキっていうメカみたいな音がしていた…)


擬人化モノは前から好きだったのですが、ぐるっと見回して一番ツボだったのが軍(帝国海軍)モノでした…えぇ、とあるサイトさまでの信濃に心奪われておりました。なにあの萌なおふね。艦自体も凄いエピソード持ちで…。それを言い始めたら長門とか雪風とか沢山ありすぎて……また自分の進行方向が判らなくなってきたような気がするが今更だ!。
で、ちょっと遅めになってしまった初詣の靖国神社。献木がほとんどそれ関係なんですよね。ちょろっと歩いたら蒼龍と武蔵がありました。あー、本当にいたんだなぁ、とか感慨深くなってしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.