日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2011/05/29(日) 梅雨ですかね。
せかーいでいちばんーびしゃもんてんー…元歌うろおぼえもいいところ。


週末は出かけようと思っていたら雨で全てがパー。
しょうぐんさまの地雷を踏んで出勤の気が重い…。せめて気晴らしにブクオフにでも行けばよかったかなー。

2011/05/26(木) 取ったー。
抜糸してきました。まだ腫れてますが…へこむ。


ここ数日仕事が…くるくる大回転。あいかわらず暗号解読な日常ですが、ちょっとは慣れたかな。平成への道のりはまだ遠のいたような気がしないでもない…気のせいだと思おう。絶賛共産主義っぽいのも、あまり気にしてはいけないみたいよ…ちゅじぇっぽいのも、あまり(以下略)。とりあえずしょうぐんさまにはきをつけること:メモ。

擬人化のサイトさまで、じぇいあーるのペンギンがパーカーの似合うひげっこに描かれているのを見てときめいた。もう私どんだけ…。

2011/05/23(月) 焦げたり縫われたり。
親知らず抜きました…正確に表すと切って砕いて取った?。人生初めて医者に縫われるとゆう経験をしました。麻酔はきいてても、怖いことにかわりはありませんーあと抜くために歯を分割されたのですが、人体の何かが焦げるほのかなかおり…ほんともう…わあああん。はえきった親知らずを抜いた方は、この恐怖を皆さん味わったわけですか…うう…。いやまて、縫ったということは抜糸もあるんだよね…ぎゃあああ。
でもこればかりは避けて通れないのよねぇ…。


落書きは定家。
この時代に年上女性に恋をするっていうたいへんなレア趣向。でも好かれたのは年下の男…人生ってほんとうにうまくはいかんねーと肩をたたいてやりたくなるが…年上受ってそんなに珍しくはなかったみたいね。ありがとうございます、史実。

来年のえぬえちけーの大河。
あの…若き日の清盛って…しかも育てのお父さんがきいちだよ!よりなが出るよ!なにをねらってるんだよえぬえちけ!!。腐女子に優し過ぎるだろ。

2011/05/22(日) この人の立場。
引き続き、百人一首落書き。
なんだろうねー、この98番目の人…。並びではあからさまなフェイクに使われているような気がしないでもない…ない…。
定家より3つ年上。後鳥羽さまが流刑にあった後、定家との連絡役をやっていた人。心中さぞかし複雑だっただろうなぁ。

無双とかbasara系に源平〜鎌倉まで入れてくれれば楽しいのに。あと、いっそ近代。たぶん北の大地の赤いおやびんが最強…粛正的な何かで。

2011/05/21(土) そのお話。
帰り道に偶然駅でイージスで一緒だったお友達と。わあ、久々ー。
ひげっこ萌とかおっさん受萌とかの話をしていたよ…ああやはりこの萌が理解されるってありがたいのだなあ…しみじみ。福本ジャンルにいると時々この希少性を忘れるよ。だって日常だもの。アカギはスピンオフなのでちょっと生態が違うが、赤木さんは登場時オーバー40だし(でもこの人受攻とかそういう区別が出来ない)、銀さんも50オーバーが理想だし、沢田さんは…謎といえば謎だあの893。鷲巣様は戦前生まれだし…。カイジでは遠藤さん(映画では女性になっていたのが謎)受でどうですか。
あ、哲ちゃんは若いか…でもあの人は房州さんにメロメロだし。まあ、その息子には追っかけられるが。原作の方が更にちょっとアレなのよねぇ。
おっさん受でなら、延々と何か欲望ダダ漏れな話をしてしまいそうです。


それとは少し話がそれますが。
百人一首ですよ。去年年末ごろから、再燃して一人でもだえているのですよ…とある本が、あまりにも後鳥羽×定家で。
(冷泉家からの苦情は認めない方向でいきます・笑)
そういうわけで落書き。

2011/05/19(木) 巻かれる巻かれる。
仕事場のマニュアルを作るべきかどうすべきか…こういうのは先達にまかせたいんだが、困った。伝票入れの箱にある「西ドイツ」というシールが気になります。ドイツが東西に分かれていたのは最近ではないはず…地方のことだと信じたいが、どーもベルリンの壁っぽいんだよなー…。

映画館前で高校生っぽい集団にまかれました。何事だったのだろうか。3クラスぐらいか?。
「岳」観てきました。
内容はともかく、久々に映画っぽい映画をみたような気がします。俳優さん予備知識無しにみたんですが、まさかのあちゅろー兄さんご出演、牧さんでした。わーい、ひげっこひげっこ。
三歩くんはややアホの子でしたが、可愛かったです。野田さんが外見は原作どうりで良かったです。
うんまあ、色々と予想を裏切らない映画だと思います。

2011/05/16(月) あだだだ。
…きんにくつうです。
関節もいつもより鳴ってるし、正しく立ち上がらないとまじで体が稼動しなくなる程痛いんですが…片方だけってどういうことだ。
運動は適度に行いましょう…あだだだだ。YES、HIYOWA☆


十二単展行ってきましたv。
前のドレス展も凄かったが、今回もいい品だなー。この重ねの色あわせが好きなんだよなー。
わんこも可愛かった。…というか、あれが一番職人芸だったのではないだろうか。あまった糸で毛皮を作るってどんな技術だ。

2011/05/12(木) じみじみーと。
靴下を買いに。うーん魚のようなワンピースも可愛かったんだが、まあそれより今日は靴下だ。
昔夏コミで見かけたお兄さんのタイトなコルセットが良かったんだが、ああいうのはどう入手するんだろう。自作かなー?。
お洋服を求めて…はちょとした旅になる人ですが(体系的な理由が大)そういう旅もいいかもな。
それはともかく靴下だ。なんできがつくと片方なくなってんだ。

2011/05/10(火) 3D。
お仕事場に吹き荒れるいろいろなもの。
ああそういう事か、と理解はしたが、かえって嫌なこともあるなぁーと。
自分の欲を知っているヲタの方が、楽だ…こんな時はムダヅモの歌を聴いて何かいろいろ忘れよう…。
あ、競馬場の夜照明がついていたのにちょっと感動。ナイトレースではないようですが、何か経済が回り始めたなあ、と。


ダウンロードであたらしい麻雀を入れてみたが…わおフリーなのにここまで出来るのか〜とうきうきカスタマイズ。弱いけど、たのしゅうございます。

2011/05/08(日) あなたとお茶を。
いい天気だしなーということで、都内限定ぶらり途中下車の旅。荒川線でいこう!をしておりました。荒川線にはレギュラーの子、最近の戦隊4色、後発の戦隊2色が1両でのんびり走る路面電車です。とくに後発戦隊の2色はたいへん可愛い…青いのに乗れましたv。このレトロカラーの可愛さはたまらん。

三ノ輪で降りて散歩。路地裏のマックでアイスを食べつつぼんやり。商店街はお祭りがあるらしく何か準備してました。ここも美味しそうな店があるなぁとか見ながら看板犬を撫で回す。スポーツセンターで華麗なクロールを見学。すごいなー全然波がたたないの…。外ではサッカーとかやってたみたいですよ。
荒川遊園、さすがに賑わっている。入らずに船着場でごろごろ。お腹がすいたのでランチ。こじゃれたカフェーとか思っていたらミルクスープがんまかった。これ単品で欲しいな。
歩いて車庫あたりまで。撮鉄さん発見…荒川線とりにくるってどんなマニアだ。この季節は線路沿いのバラも綺麗ですしね、もしかしたら花の人だったかもしれないね。
飛鳥山でモノレールに乗って、駅弁の包み紙展にふらっと。明治の上等弁当が25銭、ビールが27銭でした。公園はこれまたおこさんいぱーい。桜は散ったけど気にするな!的な宴会もやってました。
早稲田で終了。学生街らしく、いろんなお店が祝入学とか貼ってありました。
帰り道は謎の劇場とめっきりありがたみが無くなった神社を通って。パラシュートで落としても大丈夫なボックス(通信機器用だそうです)に心惹かれましたが、家に置く場所がないのであきらめました。このちかくの海鮮屋も気になるところ。


ご近所遠足ってかんじで楽しかったです。またやるかなー。

2011/05/07(土) 魅惑だ。
昨日の仕事帰り、映画でも〜と思って新橋で降りたんですが、せがーる嫌いじゃないんだけど気分じゃなかったので、ふらふらと散歩。あそこは高架下のお店が魅惑的すぎて困ります…高架下というだけで何だかロマンですしね。


らいんばれる…お友達には驚かれますが、まあわりと好きなんです。たりすまん乗りのおじいちゃん(またの名を戦場の精神安定剤)らヴ。


おようふくー追加メモ。
これは現代のですが、かいそうこうほようじょうそうなつふく、というどのタイミングで着るのかなかなか謎な服装もありました。候補用…。
詰襟白短ラン7金ボタン…

…国の定めた服装です。

2011/05/05(木) ハンターしてました。
すぱこみお疲れ様でした&ありがとうございました!!
こっそり参加・・と思っていたらまさかの森田と銀さんサプライズで朝から動機息切れ落ち着けなんて無理ーっ状態でした。
お菓子を頂いたり萌をきかせて頂いたり、幸せでございましたv。ありがとうございます!
ふくもとじゃんるのプチオンリーの多さにはびっくりでした…なにこのパラディソ。
ひさびさのイベントはお買い物ラリー状態でした。まさか東1−6に西にも買い物が潜んでいようとは。あちこちでシールもらったり判子もらったりしました。楽しいです。最終的にJUDAで書類に判子(社長印だ)をもらいガチャガチャ回してました。わーい。

午後から駱駝さんとやきう観戦でした…二人とも予想もせず球場にいました。快晴とエビスでいい感じのスレスレドラマをみせてもらいました。えへー…「あの人がきになります」は萌コーチでした。
次は食べ物も楽しんでみるかな。


前日は…乳とかへそとかの話をしていたような。

2011/05/02(月) すぱこみ。
た…ただいま配達中です。蕎麦屋スキルで。


ええとすぱこみ4日に東4・か36bにこっそり参加しています。
うんもうカップリングって言ったら大嘘になるよ…そろそろ。な、森田と銀さんの話と、沢田さんが落ち着かない話が机の上にある予定です。
こっそりー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.