日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2011/07/30(土) 行き先不明の切符とAVと私。
夏の課題がおわったぜーっとか思ったら終わってなかった…。えええ?!!。
「お客さん、それ乗り換え切符。ホームはあっちだよー」とかなんとか…まだ夏の原稿列車降りられま・せ・ん。


メールボックスは迷惑メール避けをしているのですが、それをかいくぐってAV紹介のメールが届きました(うっかり開けちゃったあと気付いた…)
「夫が目の前で犯されて」

…え?。

「夫目の前」の間違いだよ馬鹿しっかりして!。どんだけ目が腐ってるの自分!!。

2011/07/27(水) 混乱してるよ!
…仕事場が。
あと原稿も!。落ち着いて自分。

そんな落書き。
最後のパルちゅー。まさか二人とも男になるとは思わずに…。
腐女子的に結果オーライだけどね!!(すがすがしく腐ってみる)。
最初は二人ともまっぱで描いちゃって、あわてて衣装着せました。泉の衣装は着せると逆に恥ずかしいのは何故だ…クロスも最後まで忘れてた。
ほんと落ち着けよ自分。

2011/07/25(月) ホットリターン。
暑さが戻りましたね…うう、ばたり。

本日は何故か死ぬほど眠くて…帰りの電車でうっかり寝過ごしてました…。


そういやこの人もテンペストだった(てへ)アムリア。
故人への恋には勝てない、という常識をネヴィさんとアーさんは覆したんだよなあ。すげえ。

2011/07/24(日) 大人合宿。
らくださんのお宅で、呑む、喰う、書く、の合宿をしていました。互いにメインジャンルじゃない原稿で悲鳴あげながら。何故だ。夏だからか。
他のジャンルを書くときは、あまり圧力の無いものを(自分にも)心がけているのですが、おっさん受だと歯止めがきかないものがあるらしく、書いたそばからネタが転がり出るという地獄めぐりを味わっています。
ネタ的には私だけが楽しかろうと思わなくもないのですが、自分がどのジャンル行ってもそれは同じだと思うのでしょうがねえよね、もう…ははは。
(例:ひぐらし井上→ひぐらし鳴かせてるのは係長になった、尾形さんがワインだけ飲めなかったら萌だよねとからくださんと話してた(伊達さんが赤ワインに固執しているので)→誰も彼もが不幸なバレンタインネタになった)
SPは、あと一個宿題が残っているのでがむばりたいと思います。


あとたいばに観せてもらいました。
あめこみかな、とか思ってたらよく考えたらOP(1期)の最後のサイドカー付きバイクってトライガンと同じ構図を見ていてなんか悩んだ…え、えええ?!!。

→こういう手紙ネタは、ほんとどうしようかな。

2011/07/21(木) 生命太短明日無限遠始終都不比永遠這様遠
えすぴーに色合いが似てるなーと観ていたDVDのせいか(じっさい似ていてやや苦笑…)、原稿がいきなりきな臭くなっています…え、どうしようね、えすぴも映画とりろじーになったら…おかじゅんとつつみんがエンディングをデュエットするのか。げはり(吐血)…などといらん脱線妄想している場合じゃないよ!。

個人的には公式スピンオフするなら暗殺掃除屋ぶらり旅+公安部とか見たいでーす。

さて、現実逃避もたいがいにね☆

2011/07/20(水) 溶けてます。
温度よりも湿度に殺されそうです…。
体がゲル状の何かになりそう…。

新しいTVさまはどうかなーといった感じでしたが、アニカイで、アニメが綺麗に見える!とびっくりしました。ヲタ視点でしか判断出来ない自分が残念すぎる。

他はどうかなーとDVDまわしてみました。原稿のBGMのはずが、うっかりがっつり…えへー、久しぶりのしんちー可愛いなー(カンフーハッスル)。

2011/07/18(月) のんだくれ脳内会議。
らくださんと二人で会えば呑んで煮える、そんな日々ですが如何お過ごしでしょうか。やっと我が家のTVから地デジカウントダウンの文字が消えました。
近状はそんなところで…す…。
いいの、今日の酒が旨ければ、すべてそれでいいの。いえーい。


そんな煮えた脳内会議の一部。
「で、結局ひぐらしは鳴かせるんですか」
「鳴かせたいのはやまやまですが、どうもその思考回路は福本ジャンルでは通っても、他ジャンルではいまいちアレでしょう」
「このさい、指つっこむ部分だけ残すのはどうですか」
「それ、ワインネタとかぶりませんか」
「…あ」
議長不在・脳内会議ものんだくれているので、なかなか進みません…。

2011/07/16(土) 大人の夏の宿題。
お仕事場がえぶりでープレ夏コミ状態のせいか、映画館の冷房に凍えてました…。道のりで暑さにでろんでろんに溶けていたのに、何この温度差…。


夏コミは取れていないので一般参加の予定ですが、何故か夏の課題は出来ているらしいよ。え…何してるの私。それはいつ提出日なのかしら…さてはて。自分でもさっぱりわからん脳内妄想列車のチケットを握っている気分です。

2011/07/14(木) 暑さに負ける!
暑さに負け倒し、帰りに一駅前で降りてアイスむさぼって夕食がわりにして家に帰って仮眠してネットして寝る、とかいう人として駄目な生活を確立しつつある。ほんと駄目だ。



ペインタ修行。
テンペストさんたちは描いたので、アングラスちん。
嶺国は性別化はどうしてるんだろう…。

2011/07/13(水) 描いとけかいとけ係長。
駱駝さんのところで延々と呑みながらSPを見ていたのですが「つつみん可愛い」とか「背中がえろす」とかろくでもない事しか言っていなかったようなきがします。げは。しょうがないよね、つつみん可愛いし。とりあえず落書きつっこんでおこう。


アニカイ!。
血マニきたよ!。血マニ!!。いやーこういうのがあると俄然福本っぽくなりますね!せんせいはどこまでドS精神修行をさせる気なのv(いや、アニメスタッフもたいがい)。

2011/07/12(火) 暑さに負けたおす。
暑すぎてなんか色々判断を誤ってます…煮え。
とりあえずペインタ修行。
ほんめーカプ!のはずがどうにもいまいちな出来かも…んんー。
しかしこの二人のキスシーンはホントにスタッフ渾身のシーンでしたよなぁ…ほれぼれ。

2011/07/11(月) 呑んでました。
週末の記憶はらくださんと酒と酒とSPだったような気がします。まさかのこえどビールとかサプライズがあったもので。うひ。あと本気のテリーヌ様に二人で「すいません、あまくみてました…
」と謝りながら…(笑)。

まあいいの。
暑いとビールおいしいよねー。
あと、つつみんが可愛かったぜ。もう、何あのいとしい背中。


ぺいんた修行。
ティントという筆が使いやすいことが判明。マーカーほどムラにならず、水彩に近い。
このシムーン祭り私だけが楽しいけど…きにしなーい。

2011/07/08(金) いいことだけをー。
いいことだけを〜思い出せ〜♪(現実逃避中)

ペインタ修行。
ちとデジタルっぽくなりすぎたかな…。

2011/07/07(木) 飲みの理由はいくつでも。
なんというか、仕事帰りの一杯の美味しい季節ですね。
七夕だしねー、という理由で唐突にらくださんを呑みに誘って、帰り道に呑んでおりました。えへー夏のビールうまー。初めてのお店だったのですが、雰囲気も良くて食べ物もうまし〜。よきかなよきかな。
それにしても魅惑的なお店が多すぎる…。



ペインタ修行。
昨日描いていたもの。ちと主線が太すぎた。
マージュはすごい気持ちよさそうなのでやってみたいなぁ…いつか実現しないかなー…あのスーツはちとアレですが(汗)。
ディーン特有の背景の雰囲気って難しいですね。

2011/07/06(水) でじたる誤魔化し。
さすがにペインターさんは描きモノ特化なだけあって塗る道具は豊富…問題は私の使い方だよなー…。
あまり主線を消さない人なのですが、なんとなくアクリル筆でがしがしやってみたら、思ったより悪くないかな?。解像度高いと誤魔化せないレベルですが、これぐらいならなんとか。
模索中。世の中のアニメの色指定さんの苦労がなんとなく理解できました…すごいのね…。
あ、初めてフィルター使わないで描けたよー。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.