日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2012/01/29(日) ふぁむふぁたーる、それはパパ。
シティに五月の申し込みにぷらぷら行ってきました。
帰りに一杯飲んでしまった…うひ。陽のある内に飲めるこの町の罠。


こんしうの「清盛」。変に長い。

今週は説明的台詞が多かったのでなんとなく各人物の立ち位置が理解できました。
今週も頼朝の清盛語りからはじまったらどうしようと心配でした。今週は普通にはじまったなぁーと見ていたんですが!。

射籠手は俺のジャスティスっ!!。いえっす、大好物!。
私、あの射籠手姿が大好きでたまらんのですよ。それが北面の皆さん集団で何だか高校の体育のノリでわらわらいらっしゃるじゃないですか。もうね、ブルマの女子高生が好きだと言ってはばからぬ一部の男性のような気分でにやにや見させていただきました。

ふじき義清がハンサムで眼福。
私、西行というとどことなく線の細い感じの世捨て人をイメージしていたんですが、堀田善衛さんの「定家明月記私抄」で「武人ながらも文化人にして政治の要人とも繋がりがあり、故に影響力を持つ政僧、フィクサーのような人物」と書かれていて、以来そういうイメージを持っていたので、ふじき義清はイメージまんまです。


今週の学園BL担当、義朝と清盛。
先週は草原で、今週は河原で青春ごっこボコり愛。ここだけ大きいおねいさん向け中学生日記。義朝も清盛も互いの親父に反抗期だったのが、職場のパパはちょっと違う〜♪そんなぱぱんの男前っぷりを覗き見て息子達は親父に惚れ直したのでした。
まあそれはともかく、今週も義朝さんは清盛さんを押し倒しそうでしたね!(笑顔)いろいろすっ飛ばしてこの二人がいきなり同じ寝床にいても驚かない自信があります。ええ、もう…。


それよりも!。
今回のメインはアダルト組!。
きいちパパ盛さまがすごい色気で困った。ナレーションの鳥羽様への「その心につけいった」がもはや変な意味でしか聞こえねぇよ。あの天然ラスボスたまこ様にズッタズタハートな鳥羽様を慰めてあげればいいよ、閨で。
お客として招かれた先で「舞え」とか言われて(さすが摂関家だよ、身分社会ってこうだよね!)踊ったら周り中の貴族から酒かけられて…なにこの恥辱ぷれい既視感…平家はそういう血筋なんですか。衣冠姿の盛装で、なんだか目に見えて垢抜けて綺麗になっちゃって!。あれ、これなんのシンデレラストーリー??。
こっひー為義さんとのシーンは鼻血もの。闇夜に逆光の炎の灯りに浮かび上がるパパ盛さん(もちろんカメラは美人角度)の色香。ほも協会スタッフの本気ぐっじょぶ。
為義が、あのヤンデレになったのって、忠実のせいじゃなくてこのパパ盛さまのせいじゃないのかと……パパ盛恐ろしい子。
今週の鳥羽さま。回をかさねるごとに、ここだけ夜11時枠。事後ってあんたどんだけ夜八時のお茶の間を気まずくしたいの?!。そんな空気を読まない協会が好きだけど!。

パパ盛と清盛の朝のシーン。
「いつから」
「お前をこの腕に抱いて、平太と、名を呼んだ時」
…何そのシングルマザーみたいな発言。
ほんと、今年の大河は私の期待を裏切らないよ。
映像が萌過ぎて時々ストーリーが飛ぶけど(汗)。

2012/01/25(水) ぼんやりー。
お休みでごろごろ。

大河の特集のあるぷれじでんとを探して本屋を3軒も巡りました。この雑誌、どういったカテゴリなのか分からず、女性誌でも男性誌でもないしTV雑誌でもないし(関係ないけどステラ表紙のきいっちゃんはいいをのこですな)カルチャー誌というには違うし歴史雑誌というわけでもない…本来どこにおかれるんですかね?この雑誌。
ムックというよりは歴史観点での分析本なので役者関係は少なめですが、義朝と清盛の背中合わせという私鼻血モノの一葉があったのでもうそれだけで腹一杯。うひー。



「影技」8巻。(13巻)
今回はガウ君のバイトっぷりとかはありません〜。
姉と姉が、オナゴのガチバトル!+おかーさんも。
結果、姉が妹にクラスチェンジ。それより何より個人的にはエレねえがあの紅さんの娘説に目玉が転がり落ちる…え、ええええ?!。

2012/01/22(日) 協会の本気。
にほんほもきょうかいは私を萌殺す気かっ!。さすがだよ!協会の本気はひとあじ違うね!。

今週の「清盛」。
えー…なんだろう、いろんな恋の火花つか花火が上がってました今週。
のっけから先週のおさらいの頼朝による清盛ラブ回想。はいはい、わかったよお前の恋心は。あの……もしかして、今年1年かけて頼朝の清盛ラブを毎週聞き続けるんですか…?。え、そんな過剰サービス?。
鱸丸はパパ盛様ラヴが判明、清盛に「そんなに親父が好きなら」とかつっこまれるってどんだけだよ。きいちパパ盛様愛されてるなぁ…。
義朝様さっそうと登場。お前はどこのスーパー攻様かと!!。いつ清盛押し倒すかとハラハラしたよ。本気で。とか見てたら、野原で二人きり、落馬して感極まって泣いてる清盛につかみかかって三年前の清盛の舞でハートを打ち抜かれたと大告白。清盛の涙目での(?)「お前には負けん」との言葉を背に、にやける顔を見られたくなくて義朝は振り向かなかった……どこのびーえるなんだコレ??。第三回にして、この映像が我が家のTVにだけ怪電波で流れているのではないかと若干疑い始めています…。
次回はパパ盛様メインっぽいですね。わくわく。
結論:義朝、頼朝が親子で清盛ラヴ。
ちょっと調べていたら、今回での年齢
まつけん清盛:15歳
たまき義朝:10歳

…協会、近年希に見る無茶ぶり。
北条のときのぎばちゃん16歳以来の無茶ぶり。

仕事で再放送が見られないのが悲しいなぁ…。

2012/01/20(金) さささ寒い。
積もりはしなかったが、雪でしたね!。
雪害の無い関東育ちなので、雪だと意味もなくテンションが上がります。ただ単に寒すぎて訳判らなくなってるだけかもしれませんが。
いつもは目玉ばかりがくる鮪屋から、はじめて本体が下賜されました。やったー!(モウ目玉煮ルノ厭キタ…)。見切り品なので、加熱用。どこの部位だかわからんが、切り刻んでミンチにして鮪100%ハンバーグにしました。つけあわせに、フライパンに残った油で玉葱スライスを粒マスタードと山葵で炒める。シンプルですが、これが美味かったです。鮪さんすごいな!。フライパンに油が残らないので片づけも楽だ。



映画。
「月光ノ仮面」。
本当に死んでいたのは、殺したのは、いったい誰だったのか。
淡々とすすむストーリーに、最後のオチで身が竦む。久々にゾッとするような、それでいてすこし切ない、日本的なホラーを見たなぁと思いました。
しかし途中イタオにいさんとアサノタダノーブの関係が微妙にエロい描かれ方をしていて、どうしようかとうろたえる腐女子…。個人的にはうさぎ×小鮭でおねがいします。


写真は復興支援で買った、被災地の方が作った金魚。
金魚モチーフ大好きだ。

2012/01/15(日) 今年の。
今年の大河「平清盛」ですが…なんかこう、ネオ時代劇を見ているような気分になりますね。いろいろと斬新で。美術関係はいいんだけどねー。
先週はのっけから頼朝×清盛っぽく始まって政子の雄々しさと生乳にどぎもをぬきましたが、今週の見所はきいちぱぱのちょいデレと公開恥辱プレイ状態の元服式でした!。つか、清盛のまわりはツンデレとヤンデレ(病んでる方もヤンキーの方も)しかおらんのか!?。
なんか色々ありすぎてストーリーが追えない…。今週も公家さまは良い感じに気色悪かったです(<褒めてる)。
あ、今週の頭で鎌倉殿が「三種の神器が云々」言っていて、ああそれ無くて後鳥羽さまがちょっとアレになったやつね、とか遠い目になりかけました。


写真は先週古在さんと行った猫レストランのドリンク。かわええv。

2012/01/06(金) あけまして。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

…って遅いですね。明日は鏡開きだよ!。


ええと年末年始はいろいろと、主に食料でごったごたでした(笑)。神楽坂赤提灯、二人して何か錯乱しながら食材を分けていたような気がします。あまりの予想外の事に笑いながら指を切ってました。箱の下から勘八の尾びれがこんにちはvしていた時には何かを覚悟しました…(この時点でさらにワラサ半身も所有していた)。どうでもいいが、この50センチオーバーサイズの魚に慣れてきたなあ…。

元旦映画は「れーるうぇいず2」。
前作は「おっさん・若者・鉄道」でしたが、続編は「おっさん・若者・夫婦」…あの、鉄製分捨てても、おっさんと若者は残すんですかそうですか私以外誰得なんだこの映画。
初詣ついでにブクオフによってしまったら、忍者でビューティーなおっさんという(主人公は少年)あらまあ恋に落ちそう!なもの凄い好みの漫画に出会って、去年からあまぞーんでカートに入れっぱなしだったものも清算ついでに全巻揃えてみたら……掲載誌休刊によりきゅうさ…い…。がっっぱあああ(吐血)!!。恋、始まる前に終わったよ!!。
今夜はー涙酒ー…よよよ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.