日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2012/10/28(日) いろいろ積ん読。
「スピナマラダ」の次回最終回の文字に血を吐いてます。
これだから!あの出版社は萌をわかってねぇーっ!!
お兄ちゃん最近めっきり美人になって、ロウ君と弟君がどつきあいコンビになるまでの過程とかいろいろ見たかったのにー…。



今週の「きよもり」。
えー…今回の一番の男前は政子さまでした。異論は認めない方向で。
ましゃこ「あれは『つんでれ』でございます!。清盛は佐殿にかかってこいと言っていたんですよ!」よりとも「え、まじで!?」
うん、なんかこんなやりとりだったよね?

その頃、清盛。
めっちゃ西光さん蹴りまくってました…。
ちょいちょいタイトルと内容を変更してお送りします今年の大河。

2012/10/26(金) シャンプー放浪。
近所の薬屋1店だけ扱っていたシャンプーが終了してしまい、新しいのに切り替えるかなーとサンプルを試す日々です。
髪がぱさつかないのは大前提なんですが、痒くならないのも大事で…ラッシュのもいいんだけど気軽に買いに行ける距離にないからなぁ。なるべく近所で買えるモノを。



最近うっかり作ったハンペンハンバーグがヒットです。単に豆腐の水切りが面倒で代用品でハンペン使っただけなんですが、思った以上に美味かったので作り置きしています。ちっさく作っておくとスープの具にもなるので重宝します。
あと夏に作って個人的にはまった、めんつゆトマトソース。まじで白飯が止まりません。がふがふ。馬じゃなくても肥ゆる秋ー。

2012/10/21(日) にゃーん。
今日は狂気のステキ猫祭でした。
お子さんもお嬢さんもお兄さんもおっさんも猫仮装。デフォルト猫ミミと尻尾、拒否ったかどうか分かりませんが猫型ロボットもました。
パレードに鳴り響くのはサンバとバグパイプ……ここはどこだ(笑)。


今週の「きょもり」
…伊豆組ビギンズ。諸行無常、始まる!。
政子さまが立派なミリタリー女子になってました。雄々しい…。
頼朝は……なんかこの人清盛に囚われてやばいことになってるよ(汗)。そして「私にしか(清盛の怖さは)分からない!」…お前もかヤンデレ、今までで一番重度。この大河清盛が絡むとデフォルトヤンデレ。

チーム朝廷、たばかられた也。
ラストのごっしー、あの尼さんが被るようなやつって男の人もかぶるもんなの??。
ますます黒幕化してきた清盛ですが、なんか来週この人もどうにかなるっぽい…がたぶる。
そして重盛、諸行無常カウントダウン入った……(涙)。

よ…予告があいかわらずテロで恐ろしい…へいしたおれた、じゃねぇええ!めっさ粉々にしてるよ!


あとの番組で「方丈記」やっていて、手ブロ描きながらだらっと見ていたのですが”後鳥羽院”の単語に反応せざるえなかった…えぬえちけ相変わらず私の心をがっつり握ってはなしやがらねぇ…。その後の「イ・サン」今週もすがすがしく安定のほも。王様総攻。紳士攻。

2012/10/18(木) りりり。
駱駝さんに米と一緒に真っ赤な林檎を頂いたv。ありがとうございまーす!!
あまりにも皮が綺麗でもったいなかったので薄切りにして食べてみる…視界にちょうど無くなりそうな蜂蜜の瓶……底にこびりついているのをこそげとって、レンジでチンとな〜v
赤い皮と黄金色のホット林檎。
おおお、いけるぞ!

2012/10/14(日) おおお。
近所はどとうのお祭り期間に入っております。
今年はサポーターズバッチ買うかな?。
来週は猫耳つけるか…どうか…。悩む。
11月は薩摩琵琶の平家物語を聞きに行くですよ。
やっと大河らしい何かに参加できるですよ。遅い。

ふらっと入ったリサイクル着物屋でものすごくいい絹の帯を発見。手に吸い付くような柔らかさで、いい光沢…なんだけど残念ながら黴が……。
とりあえず千円セールの一枚を買って帰りました…。ああもうホント黴さえなければ!



今週の「きよもりぃ」
冒頭の伊豆組が胎動状況。
頼朝くんは義朝ににてきましたね。女性に対して容赦ないとことかが。

…あのさ、ごっしー……ヤンデレこじらして殺し愛ちゅーか憎み愛が深すぎて恐ろしい(苦悩)。
もう、男性だけのパートはいろいろ顎が外れた。
いい加減慣れたと思ったんだけどなー…遠い目。
というか、この演出家さんだと異様にキャラが立つ見せ方をしてくるなぁ。

しげこちゃん活躍の歴史。
ほんとよく立ち回ってたんだなぁ。でも文字にして1行で葬られていた…え、あの、国母様だよね…おい。



ぼおっと付けっぱなしに見ていた「イ・サン」も様子がおかしかった…。
え?ちょっと前まで后妃問題でもめてたよ…ね??。
王様、ずーっとホン・グギョン(流刑中)の事しか言ってねぇ…ホン・グギョンも出会いと別れを初恋のように語るなーよー…よー。
わ た る せ け ん は ほ も ば か り … 。

2012/10/07(日) イベント!
スパークありがとうございました!&お疲れ様でした!
久々にビックサイトをほぼフルで使った大きいイベントでしたね。
紆余曲折ありましたが無事…でもないが(会場製本・汗)新刊が並べられました。
お手にとって頂いた方々ありがとうございしたー!!
お菓子などもいただいて、なんかもうこんな幸せでいいでしょうか状態でした。
久々にお友達にも会えて楽しかったです!。
やっぱり萌の空気はいい…生き返る…しみじみ。


今週の「きょもり」
ちょ、あ…え…うそだぁああああ!!

アバンの牛若と弁慶のやりとりにほっこり萌えたり笑わせてもらったりしていたんですが……。
兎丸ぅううう!!
もう、もうもう、TVの前で崩れ落ちました。
心から分かり合えていた知己だからこそ、清盛が酷薄な命令を下すのが許せなくて、ちょっと愚痴って解消したら帰ってくるつもりだったのに…。
一方時忠は時忠なりに汚い部分を背負う覚悟でやっていたっていうのもわかるんだけど……。
赤い子達が一斉に襲いかかっている図が心底怖かったです。
いままで攻められているのが声だけの演出だったのですが、今日分かりました…そういう事だったのですね…。がたぶる。

盛国が清盛に「お前にも分からないよ」とか突き放されたのに分からなくても食いついていくよ宣言に萌悶えた。何この愛情物語。

2012/10/06(土) リアルタイム。
明日はイベントですね!
私は今日も仕事です!
17時現在隣の県へ人力輸送にかりだされましたね!

新刊、本文出来てるけど、その他が何も出来てません。

…あたい、明日新刊出したらあの店で呑むんだ…などと戦場の死亡フラグがよぎる…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.