日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2012/02/26(日) 横道ばかりが美味しいよ!。
今週の「清盛」。

パパのお仕事の、ダークサイドの方のお手伝い長男。
なんかパパは清盛の名前で賄送ってたぽいですね。
それにしても、この大河、毎週毎週褌姿を拝んでいるような気がします…協会の何かの意地でしょうか。


きたよガチホモ…。
うわーどーすんのかなー、と心配でしたが、麻呂麻呂しく粘着系で…なんか藤原家通常運転しかしトップギアっぽかった。いろいろと周りがまわりなので、今年の大河では頼長が異色に映らないのが逆に凄いよ…。
これからの弟君の行く末を思うと胃が痛いんですがね…(涙)。


まあ、それよりだ。
崇徳様と佐藤先輩パートが、悶絶するほどホモくせえええっ!!。こっちの方がやばいだろ…!!。何なの!佐藤先輩の手に袖を重ねる帝のあのエロさ。
ほも協会!何をしてるの?!。目玉転がり落ちたっちゅーの。
佐藤先輩に縋り付くような帝、のカメラワーク、ぐっじょぶ(鼻血)。

今週の源氏。…ちょっと野生に帰ってます。
今週のツンデレ担当。由良さんと兎。由良さんよりも、兎のテンプレどおりのツンデレっぷりがすばらしかった。

来週はー…くるよ、流行歌狂いの最強のみずらが。


アニメで「トリコ」が気になっていて漫喫で原作読んできました。やっだ、なにこの可愛こちゃん…。アニメより原作の方が可愛くて好みかも。
テリーとの話は出会いからBBコーンまで、全てがツボ過ぎてたまらんですよ。

2012/02/25(土) 5巻と4巻
仕事関係でちょっと呑まずにはおられない。
ホットワイン用のワインを開けて、のんでます。酔々。


「ReMember」5巻。
象三郎さん、二周目(?)はなんだかすっきり小綺麗?。
劉さんはいつもいつもまっさきにボスのお名前を思い出しますね。その傷が格別ってどういうことですか猊下ー。
現実世界の侍官が男前で色っぽくてまあどうしましょ萌。レイジ兄さんもやんちゃっぽくて色っぽくていいです。
それはともかく管理官の皆さんのサービス巻だったと思います。熱い思いのクールな長官黒艶さんと、修さん(雅さん?)と井伊さんのダンディそろい踏みは眼福。修さんは割と猊下側っぽいですが、黒艶さんは微妙なポジション取ってるのですね。こっちはこっちでドラマだなぁ。

「鬼灯の冷徹」4巻。
新しいキャラ、リリスちゃんがナイスです。
あと、このせんせの描く動物はもふっとしていて可愛いいv。

やはり普通の書店にはないのかー「イムリ」。
またアマゾーンかな。

↓落書きは手ブロから。

2012/02/19(日) 嵐の前の静けさ。
今週の「清盛」。

おお、何か清盛が成長しとりますよ!。なんか喋り方がそれっぽくなってきたよ!。
でもって佐藤先輩は回を追うごとに解説のお兄さんになっていくよ。今日の授業は源氏物語と崇徳院のお歌についてです。
…つか、崇徳様のおうたの解説が異様にアレでまー…俺得感しかないけどいいのかコレ。私は全然いいんだが!。
佐藤先輩がけっきょく猫を飼っていたのは大いに笑わせてもらった…。


アバンで鱸丸が盛国にステップアップしましたね。この辺を30分ぐらい使ってやってくれても良かったよこんちくしょう(血涙)。清盛が鱸丸の肩に衣装かけてやったあたりなんかクレーンまわして5分ぐらいかけてねちっこくやってくれてよかったよ。主従萌イベントをさらりと流してくれやがってもう!。でも森国になったとたんに「清盛様」じゃなくて「殿」とか呼んでくれたのでまあ良しとしますよ。英語で言ったらマイロードですよ、萌。

そんなわけで0.5ぐらいレベルアップした清盛君の、お手紙。
…え、何あの「息災成」が嘘みてえな流暢な水茎。佐藤先輩、代筆しました感まんまん。返歌でみごとに潰れていた清盛〜お寺の鐘がゴーンは、もはやギャグでいいんですね。
別の意味で今週の、三上鳥羽様。
あいかわらず殿上のひとりブラックホール・たまこちゃん。「あれがイヤミならましだ」まったくそのとおりだよ…。
鳥羽様、今週はとうとうなりこちゃん(産後数日?)に押し倒されました。お着替え途中。いいのか!?ここだけ時間帯が深夜じゃなくて、昼ドラにかわった。日曜夜8時が古典の授業から昼ドラまで手広くカバーしてます。


清盛の嫁取り物語、ではなく、まったく不穏に終わります。ええ、だって来週からあのよりなが様が出てきますからね…。
ストーリーガイドは買ってあるんですが楽しみの為に毎回放送を見終わってから読んでいるんだけど、うっかりここから先の弟盛君の不幸からおうちのごたごたを読んじゃって、ものすごいガクブルなんですよ。うう。

どうでもいいが毎回音楽の使い方がよく分からないです。毎回テーマソング歌わなくてもいいんじゃないかな。あと異様に唐突に説明的な台詞が出るのが、演出なのかギャグなのか見極められません。


今週もパパ盛様は私のオアシスでした。
これからのパパ周りの展開が、本当に怖いです。
せめて兄弟萌を期待してもいいかな??。

崇徳さまのお歌については、というより百人一首については語り出すと無駄に長くなるので今回は割愛。…だってあれ、定家と後鳥羽様の壮絶な愛憎劇の結晶だし。

2012/02/18(土) 風邪ですよ。
風邪ですよこんちくしょう。
喉が痛いです鼻水がとまりませんふらふらですでも仕事は休めません(過酷!)

とりあえず俺はフランス式でいくぜ!と夕食にはホットワインを欠かしませんでした。あとは風邪薬と漢方とでむりやり押さえ込んでます。

こーゆーときは和食は体に優しい…みみみ味噌汁っ!

手ぶろもちみちみやってますが、デジタルは難しいねー…。

2012/02/12(日) 海戦ですよ。
完全に風邪。
喉痛い、体重い…一人暮らしはこういうとき大変…。
喰って呑んで(薬)寝ます。


でも今週の「清盛」。
うさぎさーん!!。兎丸がバイリンガルだなんて何その俺得設定。
兎・しんぜいたん・きよもり、のトリオがきゃっきゃうふふしてる回でした。ほかに説明いらん!。
海戦にうきうき期待していたのにうっかりこのトリオのせいで何もかもが飛んでいったよ…。

叔父盛、パパ盛様好きすぎる…清盛もパパ盛様好きすぎる。このふぁざこんめv(笑顔)。
愛され親子大好きだぜ。

あと鱸丸の「清盛様ー!」しか記憶にない。
今週はまろーずがお休みでした。

2012/02/10(金) 道楽といえば道楽。
以前に古在さんから茶筅を頂いていたので、ようやく腰をあげて一通り揃えてみました。
夜中の一人茶。

茶碗と茶杓は骨董市で入手、2点で800円ぐらいだったか?。棗が無いのでふるった抹茶は中国茶用のお猪口に入れて。湯冷ましに普段使いの茶碗。
菓子は「万年氷」。これ好きなのですよv。

…泡立てるの難しいなー。

2012/02/08(水) 風邪か?
鼻がつまってしまいどうにもこうにも苦しい…。うーむ。

大河の公式動画がおかしい…。
「平安を彩る女たち編」になんでパパ盛様がカテゴライズされてるの??。はっ!4話のあのシングルマザー発言はそういうことだったのか。だから薄の野原で赤子をだっこしてるパパ盛様をチョイスだったのか。


自分用メモ。
某漫画で出ていたミルクスープ。具はベーコンと玉葱だけだが、濃厚しかし優しい、うまい…うっわ、何これ。パスタ投入したい。

2012/02/05(日) ヒロインが、出来ました。
年末にホットワイン用に林檎を漬けておいたワインを放置していたので、もう駄目かしら?と思って舐めてみら、甘くてびっくり。デザートワインが出来上がってました。むしろ養命酒だろうか。
植物が、凍結を防ぐために体内に糖分を作るっていわれてるけど、そういうことだろうか…。いろいろ謎ですが、美味いので良しとしましょう。



こんしうの「清盛」
ええと、また頼朝の清盛語りではじまりました。
佐藤さんちで猫をかこむ会。
えええ?。義朝、結局あの猫預かったの?!。んで佐藤さん、その猫飼うの?!。いけめんずと猫…演出家の謎のサービスタイムでした。佐藤さんがあの猫に「清盛が拾ったから、きよもり、と名付けました」とか言ってたら本人が血を吐きそうでいいですね(笑顔)。
今週のヒロイン・鳥羽。
「あんたなんか物の怪よ!」と泣きながら走り去り、雨の庭で崩れ落ちる…ああ、なんだろうこのパーフェクト乙女。たまちゃんあんなだけど、なりこちゃんもそんな…。いいよもう、このドラマのヒロインは鳥羽様できまりだよ…。

たかしなっちと麻呂ーズ。
まろまろーズ、今週もいい麻呂っぷりでした。
しなっち、ほんとにいいキャラでこれからが楽しみなんですが、この人の最後を思うといろいろ複雑です。

パパ盛様は美声ですね。うっとり。スタッフはきいちの使い方をよく分かってらっしゃる。
そして弟盛君が、ちょーっと微妙に笑顔が歪みはじめました。不安です。
叔父盛さんの愛憎吐露…あの、叔父盛さま、それお前をすっごい可愛がりたいのにっていう裏返しに聞こえるけど、どうなんですか。
「鱸丸を馬鹿にするな」の清盛がベタですが良し。主従愛も好きだぜ。
結局、今週のタイトルの「討伐」は来週に持ち越し。
猫の会と鳥羽様しか記憶にないよ!。

2012/02/03(金) 冬のひとり海草まつり。
お仕事場よりワカメと生ワカメがきたので、ワカメ三昧です。もしかしたら計1k近かったのかも…。冷蔵とかできない品物なので、ひたすら消費します。むこう3ヶ月分くらい摂取してます(笑)
生ワカメは湯通しすると一瞬で緑色になって綺麗です。そして美味い〜。おおお。酢の物が恐ろしく美味い!。
これスーパーとかで売ってくれないかなぁ…。

本日は普通のワカメ。
・ワカメと醤油漬け大根とオクラの酢の物
・ワカメとキムチ納豆蕎麦(酢の物用オクラも入れて)
・ワカメともやしの味噌汁

蕎麦はワカメの細切り・白髪ネギ・納豆・刻みキムチ・天かす。食べる前に麺つゆを回しかけて。
…写真で煮干しに見えるのは鉄製の箸置きです。



それとは関係はないですが。
「ReMember」先週ボスがレイジを思い出しイベントとのことで、鼻息あらくモニング立ち読みに走りました。いやもう兄貴ったらどの時代でも美人でたまらん!犯罪的!。ボスの前髪降ろした顔も可愛いなああぁあ。5巻楽しみで待ち遠しい…23日は「鬼徹」4巻もですね。うひ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.