日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2012/03/27(火) どうしてそうなった。
Eてれのりとるちゃろ弐。何か気が付いたら飼い主と再会できてたんですね、ちゃろ…。でもって、なんか異空間で悪魔の誘惑と戦ってたみたいですが…

「堕ちるときは、いっしょだよ」

…いつからそんなハードな展開になってたんだこの話。
い、犬!?。


あ、すぱこみ取れました。

2012/03/25(日) おじさまと更けゆく夜。
グラスが欠けてしまっていたので、新しいのを購入しようかと出かけましたら、新しいケーキ屋が開店していて…ついイートインに入ってしまった。細面のおにーちゃんがせっせことスフレを焼いてくれました。うまし。これで歩ける範囲にある洋菓子屋は5軒目です…この町は私を肥えさせる気だ…。がたぶる。


グラスは気に入ったものが無かったので、ついでに陶器屋をのぞいたら、店番のおじさまが暇していたのか、店番そっちのけで色々と話してくれました…が、何だかおじさま人生が謎。とりあえず手広く土地持ってて町の顔役なのはわかった…芸者遊びが出来る人物なのも分かった…時々奥様への惚気もまぜつつ延々おじさま仲間やら最近出来た近所の店の話を語ってくれました。ちくしょう素敵だぜ。
そんなこんなしていたら7時まわってやんの。今日は大河のある日ですので!!大あわてで帰って焼きそばをレンジに放り込んでTVをつけてました。

本日の「清盛」。
板東の、山賊王の帰還。
よしとも☆リターン!。
鳥羽様の命で水仙探しをしていた清盛の前に、関東で取ってきた遅咲きの水仙をみせつけるためだけに家に帰る前に清盛に挨拶にくる義朝…ええと、あいかわらずだよ、この男…。一途にぶれねぇ…。
掴みかかったりほっぺたぺちぺちしたりとスキンシップ激しいのは源氏の血なのか。義朝と清盛のボコリ愛が戻ってきてくれてうれしゅうございますが…あそこ御所の廊下だよな…。たまこちゃんとなりこちゃんがメンチきりあったり今様さまが参戦したり…御所の廊下は何かと事件が勃発しますね…。市井より物騒な御所の廊下。次回は誰がリングにあがるのかな?!。

頼長の鸚鵡が「シュクセイ!」、演出家はツボをわかってるなあ…。

夜8時の昼メロもしくは深夜ドラマ「水仙の君(仮)」最終回。
弟盛君の失恋話に目をぎゅーと瞑っている清盛が何だか可愛かったです…今回の演出家いろいろ上手いなあ。
鳥羽様とたまこちゃんは、なんだかんだで長い長いSMプレイに幕。鳥羽さま、最後の最後でご褒美。ここまで純愛に至るSMは久々に見たわ…つきあわされたなりこちゃんも、お疲れ様でした。最後は百合くさくも見えたのは私の目の錯覚ですね。それにしても尼そぎの髪型ってあんなに色っぽいものなんだろうか…。
そんでもって清盛は新しい嫁に押し倒され(お前、武士なのに…)、義朝は絶妙なツンデレで正妻をめとったのでした。
解説する頼朝さんの心境を思うとなんだかこっちもお疲れ様ですと言ってあげたい。前回はとーちゃんの子作り実況解説だったし…。
「オナゴにとって、好いた男の役に立てる〜」のシーンは好きです。


パパ盛様が清盛の鹿の角(舞子ままの形見)を持っているシーンはこれからの家盛君受難の前触れです…か…がたぶる。

2012/03/23(金) 謎のばれいしょ。
近所に謎の八百屋、というかこじゃれているのでもはや野菜ショップ?がオープンしていた。
面白そうなのでお試しでジャガイモ3種を買ってみました。以前レシートによると「シャドークイーン」「ノーザンルビー」「さやあかね」。とりあえず1個茹でてポテトサラダにしてみました。
紫の濃い皮を剥くと、藤色の実。ゆでるとけっこう甘めでおいしい。…が、これは3種のうちの何だろうか。謎の芋。


「イムリ」11巻。
話がどんどんと過酷になってゆく…うう…。
ミューバの孤独からくる狂気だとか、寂しさにつけ込んで利用する大人の事情だとか、このせんせいの描かれる人間の性格形成の過程がすごい生々しくて圧倒されます。
あいかわらずラルド覚者は私をときめかせる…。今回は、ヴィテジ(浄化師にランクアップ)がっ!!。何ですかその俺の綺麗なラルド覚者の過去回想!。ここでまさかのヴィテジ×ラルドでフラグですか?!。私この漫画はあまり腐目線で見てこなかったのに…どうしてくれるー…。

あいかわらず手ブロはいっぱいいっぱいです…。

2012/03/18(日) 敗残兵と糧。
春コミは申し込み損ねて一般でふらっとしてきました。
福本の他は鬼徹本と歴史本を求めて行ったのに完売祭りで、別の意味で三途の川渡りそうになりました…ま、負け犬…。

今週の「清盛」。
久しぶりにパパ盛様の出番が長かったし弟盛君が髭デビゥでときめいたりと冒頭の平家お正月パートがきゃっきゃしていて楽しかった分、後半が重い…。
あきこさんっ(涙)。
ほんまにあんたは清盛には過ぎた嫁だったよ…。

今週の戦慄。
なりこちゃんの男前っぷりが凄い&鳥羽様とたまこちゃんのSMプレイが高度すぎて怖い。
なりこちゃんがどれだけ計略巡らせても、崇徳様を踏みつけても、呪詛を自演してみても、すべてこの二人の世界に編み込まれていってる…。たまこちゃんの「私を諫めてくれているのです」を聞いたら血吐いて倒れそうです…ね。
個人的にはなりこちゃんのような野望をもってパワフルにばんばか進んで動く女性って好きです。
鳥羽様は目の覚めるようなターコイズブルーがよくお似合いでした。あの色の似合う剃髪男ってそうそういないわー。
それにつけても崇徳様のずたぼろっぷりよ…。


東国組。
義朝さん見事に男むさい板東ネットワークを形成中。
潔い脱ぎっぷりと女の抱きっぷりが逆にえろっちくていいなあ。
パパ義さんとゆらちゃんのやりとりはちょっとときめいた。なにあれ可愛い…。

そして今週も安定の褌祭りでした。
いろいろあったけど予告に全部もってかれたー!!。ななな、何してんのほも協会!!。

2012/03/15(木) ハードと格闘。
ようやく録画できる何かを買いました。
もう、今年の大河のためだと思おう…。

これがまた設定が一筋縄でいかず、何度やっても初期画面が出てこなくてしまいにゃ投げ出しそうになっていたら、なぜかぺろーんと設定画面が…何がおこった何が?!。
繋いでみて分かった事実、録画予約はTV本体のリモコンの方がやりやすい…。リモコンは減らない…がくり。


まあでもこれで、あれやらこれやらが楽しめると思えば見通し明るいですね。うひ。
深夜アニメもどんとこいですね(だってヲタクだもの!)

2012/03/11(日) お人形と美猫。
本日はオトモダチとドールのイベントへ。
私は本体は持っていないのですが、盛装されたお嬢さん方を見るのとか、お人形用の家具や衣装を見るのは大好きです。あ、でも蛙のフォーチュンは心引かれる…あれ、かわええ…。
後、同じ建物で開催されていたキャットショーを見学。ものっそ美猫さまの祭典でした。ふわふわのもふもふがっ!!。ちょうど時間的にファイナルステージだったのでNo1キャットさんがたを堪能。
どちらも眼福なイベントでした。うひ。


今週の「清盛」
佐藤先輩フィーバー回。
「…あんな男(院)より私の方が愛してるのに!」…先輩、それ典型的ストーカーの心理ですよ。あなたいつの間にいらんクラスチェンジをしはったんですか。
そんな鳥羽さまに「こいつ悪いことしたでショ♪」名探偵ヨリナガですが、鳥羽さま流石ドM、妻の不義ぐらいじゃ感じないの。ヨリナガ「えええ??」…なんかこう、よりよりの青臭さ正義感爆発ってかんじで面白かったです。
それでもたまちゃんは鳥羽さまの心に咲く一輪の花だった…と。いい歪みっぷりだなーこの夫婦。柱の影でなりちゃんがガラスの仮面ばりに白目と顔に縦線入れてそうですな…。

ヨリナガと西信の論語でデュエットは私へのサービスシーンとさせて頂きます。

ヤング後白川さま。成人式で「俺のバンドv」お披露目。
この人が後鳥羽院のじーちゃんかと思うと、後鳥羽様って確実に劣性遺伝だよなーとしみじみ見てしまいます。


主人公影うすか…った…。

2012/03/07(水) てこてこ。
ひさびさの平日休み。
前回、パンフを買いそびれたので、「ベルセルク」2回目行ってきました。
今回もカード(しおり?)を貰えたんですが、今度はグリフィスとガッツの「お前はおれのもの」決闘シーンでしたよ。なんだろうこの幸運っぷり…。このカードってシャルロット姫とかもあるみたいなんですけど…。
2回目なので画面をゆっくり見られました。この映画、戦闘シーンとか背景と色使いとかはホント素晴らしいよなぁ…。
今回は前回の男祭り!と違って男女半分くらいでした。そうか、あんな若いお嬢さんもこんな熱い男筋肉流血ドラマを見るんですか…いい世の中だ(しみじみ)。
OPでシールケが出たとこで異様などよめきがありました。魔女っこ人気だね。

映画館出たら、まま上からの指令で山種美術館へ。
「和のよそおい展」ままん、いい情報ありがとう。なかなか好みな内容でしたよん。この美術館は着物割引があるので、次回は着ていこう。

2012/03/04(日) 凄まじきは宮仕え。
週末はRさんと呑み。締めでいつものバーに行ったら、Rさんもマスターにメロメロでした。


今週の「清盛」。
兄弟いろいろ模様(父母混合)。
武士に生きてます清盛(長男)、孤独のあまり病んでます帝(次男)、崩壊家庭のひずみ極まった空気クラッシャー雅仁(末っ子)。
長男ははじめて出来た家族に感無量。ありがとうございます綺麗な涙でございました。兎のからまれっぷりも楽しんでいたら、家盛君と清盛はきゃっきゃうふふ。眼福な兄弟でした。
あらあらまあ、と思っていたらこの後のすさまじい家庭崩壊大修羅阿への布石だったんですね…。

佐藤先輩、崇徳様の何かが流れ込んでるみたいで、ちょっと病みぎみ。
空気クラッシュ起こしてぎゃーっと思ってたら、空気クラッシュどころか一人トルネード現象の後白川どどん。
なりこちゃんはたまこなんかだいっきらい宣言、泣く実母とこきおろされる鳥羽様…今週もこの方の立ち位置は揺るぎなくドM。
…崇徳様にしてみれば、はじめて縋れるような存在が出来たのに、そいつが自分の孤独の元凶の母親とデキちゃったよ、じゃそら発狂もするね!。
3名が「やれやれだゼ」な流石の摂関家。こんな修羅場は彼等にはなまぬるい部類なのかもしれません。流石よ摂関家。惚れる。


久々の源氏(若)。
今週の良心のように主従萌。なんか東国組は爽やかだなあ(しみじみ)。

後白川の奇行については清盛が言ったとおり、寂しさがあるんじゃないかなあ、と感じました。何か大事なものも無く、帝位も遠く消化試合みたいに人生があるだけで…自分の生き方を見つけられて、大切にする存在があって(重盛)、それを全力で守ろうとしている清盛は眩しく、妬ましく見えたんじゃないかなーと。

2012/03/02(金) 二月は逃げる、三月は去る。
もう三月ですか。早いな!。
ちょいと前ですが、「ベルセルク劇場版T」見てきました〜。半分は平沢せんせいのお歌が目当てでした。
さすがに映画館が男祭りでした。女一人は私だけでした(汗)。キャンペーンなのかな?、しおり(カード?)貰いました。何種類かあったんですが、ガッツをげっと。えへへ嬉しい。

何はともあれ、映像が綺麗でクリアでびっくり。アニメの進歩を感じずにはいられません。しかし、CGとの融合はいまだ課題か(下手をすると出来の良いゲーム画面みたいになってしまう…草原とかマントのたなびき方とか)。
まあしかし、グリフィスさんが美形でガッツが可愛くてそこそこ良かったかな、と。グリさんの声が桜井さんなのですごいエロかった…。
美味しいところが(グリフィスまっぱで夢を語るとか、ガッツが鷹の団に馴染んでいく過程とか)採用されなかったのは残念ですが、あれでしょ?、1作目で友情物語っぽく見せておいて後々の残酷な落としがまってるんでショー?。その落差を期待してますよ!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.