日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2012/05/28(月) 交流戦!
駱駝さんに誘われて、東京の燕と東北の毛の試合をしてきましたー!
久々の球場ですv
楽しかった!!

試合というか試合結果がミラクルでしたー。何1:7て。なんの奇跡なの毛!?。

毛のチームの応援の愉快さと選手のかわいらしさに心奪われる。プロ選手で163cm…ちみっこ!。な…なんだか草野球少年が混じってる!。
みまっちゃんもちみっこで、報道陣に囲まれると埋もれてみえない。なんだこの愉快な人達。萌ゆる。かわいい。

個人的には毛の「銀次」さんにビール吹いた…(笑)。

2012/05/27(日) へいへい!戦だぜ。
こんしうの「清盛」
いやもう、今回は萌というより燃。ぜえはあ。
いやあー久々に大河らしい斬り合いやっていたよ!。
軍議でのシーンが貴族と武士の違いというのがよく描けていたんじゃないかなーと。
個人的には頼長と信西の「孫子」解釈の違いが面白かったです。


ガンダムさん無双、無敵。素敵。さすが、和製呂布の肩書きは伊達じゃねえ。
平家が親族萌ならば、源氏は主従萌・親子萌。
何なの源氏、私を萌殺す気か。源氏アダルト主従がたまらんかったー!。みちー親子の熱さ、切なさ、たまらん。
先週鬼若がちょろっと出てきたのは今回為義パパへの伏線でしたか。
白川院と清盛の対面の場が崩れ落ちるというのも、いい回収っぷり。まさかあの電波少年っぷりをここまで引っ張ってくるとはなー。

先週から引き続き5盛君、はぶ。
信西さんも無双。く…黒い。「許しを請うに及ばず!」は燃え転がりました。何あのひと、いつから可愛いキャラからかっこいいポジションに変わったの!鸚鵡の「ヨリナガサマノサイハ」は多分信西さんが言ってたんだろうなぁ……いろいろ妄想広がる。

おじさまvが全力でぶつかってくれてよかった。
戦となると俄然やるきの兎がかわいかった。

いやあ、久々に戦に燃ゆる大河ですよ!
汚しまくった衣装が活きてるよ!
清盛だけ鎧の紐が黒で主人公っぽーい!

2012/05/23(水) 宇宙の話をしよう。
見てきました!「宇宙兄弟」

前半と後半の脚本家が違うのだろうか、とちょっと思った…。
いろいろ足らんが、全体的に軽く上手く纏めていたと思います。
NASAだけでなくJAXSAにも兄話を垂れ流していたあいかわらずのヒビト君、兄1択っぷりが萌。終始きらきらしてたなあ…。
むっちゃんのケツが気になって会話が耳に入ってこなかった…あのシーンをシャワールームでやる必要性について監督に小一時間問いつめたい。
つつみんが結構いい役で出てましたv


「鬼灯の冷徹」
とりあえず通常版で購入。
いやあ今回もじんわり笑わせてもらいました。
金魚草話といい地獄会議といい、今回は鬼灯様が活き活きしてたような。
シロさん、あいかわらず可愛い、モフモフしたいいいいぃぃ!!

2012/05/22(火) 好きになぁったひ〜とー。
「覇王伝 零 ギャン鬼編」4巻。
…3巻買い忘れていて2巻一緒に買ったんですがね…この衝撃をどう消化したらいいものか。
ジュンコがまさかの男の娘!「好きになったみたい(はーと)」!
もうね、あまりに落ち着かなくて、読み終わった後には猿のように部屋をウロウロしてしまいましたよ。
身体はおっさん、心は乙女のジュンコ氏の恋の行方に幸あれ。

…福本せんせいは本当にどっから何の刃で差し込んでくるのかまったくの予想の斜め上で……。

2012/05/21(月) ダイヤモンド・リング。
金環触、仕事場で「見てきていいよー」と言われたので、仕事場の人と数分抜け出て見てました。
きっちり輪っかになっていてすごかったですね。

古代だったらこれ国をあげてのえらい騒ぎだったんだろうなーと思うと天文学の進んだ現代で良かったなあと思うのですが、それはそれで何だか味気ないような気もしないでもない…。

何はともあれ、イベントはイベントで楽しかったですv

2012/05/20(日) のんべ。
近所がプチお祭りでした。
この町、お祭りとなると昼ビールとセットで昼ワインなので、ハシゴすればすぐにヨッパライの出来上がりです(笑)。
青空の下でワインというのもなかなかいいですね。うひ。


こんしうの「清盛」。
保元の乱はじーまーるよー!。
俄然、大河ドラマっぽくなってまいりました!。
なんだろうな、戦があるせいですかね。やっと武士が本来のお仕事をしそうだからですかね。
鎧姿のいい男そろい踏み。

為朝ガンダムさんに顔見せに来る鬼若がヤンキーの挨拶のようで可愛かったです。
源氏は主従萌。鎌田親子がたまらん。先週正清が離反したのはこの演出のためでしたか!。義朝の前に跪いた時は萌で転がってましたよ。
いやあ、主従って良いものですね!大好物!。

毎回OPで出ていたサイコロがやっと生きました、平家。
清盛、ありとあらゆるツンデレに絡まれて数十年、ごっしーのような挑発ぐらいの意を汲むのは簡単でございました。
忠正おじさま!おじさま!
やっだもう、あいかわらず愛情表現が…どう見ても深すぎて…。パパとは違った愛を感じまする。
5盛がおじさまのモノマネがんばったで賞。


ごっしーのお気に入り二人が思ったよりいい味を出していて目が離せない…。

2012/05/17(木) どゆこと?!
立ち読みこんしゅうの「りめんば」
ザイツさん!!
修さんを押さえ込むのにその体勢は…どうなの?!。ええええ??。別の意味で襲ってるようにしか見えなくて困る。ネクタイプレイなの?。
ボスは天然かわいこちゃん攻なんだろうかー。
そして猊下は今週も不動のドS。長官はさぞ胃がいたいだろうなぁあ…。

「スピナマラダ」
賢吾くんっ!。
ダークサイドから戻ってきたんだね!良かった。でもヤーガーきりぶっちゃんとこれから絡むんか。属性・短気から属性・苦労性に変わりそう…。
何だかんだでキャプテンはいい男だなあ。むちんぷりんだけど。


オレンジビール1本目。
プリンセスオレンジのビール。炭酸は弱め。
レモンを入れてどうぞ、と書かれていたがレモンが無かったので、かわりに日向夏を絞った。
おいしーいーv。夏向けの爽やかなビールですな。

2012/05/16(水) うちなー。
えぬえちけの「テンペスト」見てるんですがー…主人公サイドよりも周りがドラマで楽しいです。
姉上こと、きこえのおおきみ様が誰よりも男前。お城を追い出された回はもう次見るのやめるかーって位に落ち込みましたが、じゅりにされても何だか逞しくやっているようなので、ほっとしました。


ぷろ野球交流戦ニュースにうずうず…何か見に行けたらいいなー。

スーパーで半額になっていた手羽さんを漬け込んで照り焼きにしてみた。うましーよー。
酒器展で買った白角皿がえらい美人で、トマト乗っけただけなのに絵になる子で気に入ってます。えへー。写真だと解りにくいんですが、内側に型押しで模様が入ってます。

2012/05/13(日) 洗濯day。
冬に着ていた着物を繕ってざかっと洗って干し干し。
骨董市で購入した寒さ対策で男物なのですが、厚めの青地に茶の糸で織られていて好みの色合いで気に入ってます。女物ではこういう布地がないんだよなあ…。

「スピナマラダ」今週の本誌を立ち読みして何か違和感を感じていたんですが、家に帰って飯を食っていたら気付きました。
あずみんと通訳コンビとキャプテンが一緒にごはんって…寮生活ですか!!。君等リアルひとつ屋根の下ですか。やだもう何その萌設定。ロウと源間兄弟が自宅通学だったんで全員そうなのかと思ってたよ。盲点盲点。いやあ夢(妄想ともいう)広がるね!!。監督の言っていたパジャマパーティーってこういうことでしたか…納得。
そしてこの漫画、モブ以外の女性4人目登場。寮のおばちゃん…。わお、ババア水以来の熟女。



こんしうの「清盛」。
源氏の血腥さに比べて、平家の男子校にヒロイン舞い降りたようなやりとりに和む。あまり関係ないが画面の端でわんこを抱いていた人が気になった…。平家は皆かわいいなあ。

まーくんは物を投げる癖は直ってなかったみたい。白川院はスタンドですか。能力はケンリョクですか?。

崇徳様、あんだけフルボッコにされて孤立していて、何を今更「我が子」だよ!!ってもんでしょうな…。見ていて辛いですが、これが無いと保元の乱が無くなっちゃうからなあ…。
このズタボロ崇徳様とハブられている頼長が出会っちゃったわけか……嫌な展開しか見えてこないよ。

それにしても傘の人、追いかけてあげて!。上皇なのにずぶぬれワンコよ!。

2012/05/10(木) あにおとうと。
「スピナマラダ」読んでいて、源間兄ちゃんがロウにもナチュラルに兄ちゃん呼びされているのが萌で、突発的に落書き。
賢吾君は微妙に違和感感じてるといい(笑)。

2012/05/09(水) あべちゃんが可愛い。
「テルマエ・ロマエ」観てきました。
まだ4巻までの漫画をどう映画化するのか楽しみだったのですが、阿部ちゃんとじーさまたちのシュールな画面に圧倒される映画でした。
原作のひたすら風呂マニアな所が好きだったので、そこらへんが微妙な感じになっていて残念。黄金風呂のエピソード好きだったのに…しょぼーん…。
でも阿部ちゃんはかわいいので良しとします。

2012/05/06(日) ちょっくら話が行方不明。
こんしゅうの「清盛」。

主役はまーくんだったか何だったか。
今回源氏も平家も動かなかったのでなんとも。
あ、なんか途中でガンダム出てた。

その分、内裏は大騒ぎです。
近衛さんがぶっ倒れている間に鳥羽様となりちゃんは祈りまくり家成さんはお亡くなりになり、まーくんは兄がうっとおしくてちょっくら旅行行って聖子ちゃんを師匠にお歌を習い、崇徳様は「今度こそ」と縁側で一晩待ってたらまーくん次の帝よの急報に転げ落ちた…えーとだいたいそんなです。
話だけ書き出すと何が何だか分からないね!。
崇徳様はあれがドMプレイだったら立派にあんたは鳥羽様の子なのにね!。いたぶられて無駄にエロスなトコとかね!

保元の乱どこいったー!?

2012/05/05(土) お疲れ様でした。
スパコミお疲れ様でした&ありがとうございました!
拙作ですが新刊を手にとって頂きまして、ありがとうございましたv。古在さんには慣れぬジャンルで一日お疲れ様でした。
10月のスパークにまたプチOnlyがあるみたいで楽しみです。
いやあ、私当日は血の涙で仕事をしておりました…。
4日には一般でふらっとオトモダチに会いに行ったりしてました。久々に濃いヲタ話をしたり、Hさんに宿題くらったり(笑)でした。帰りに新宿で別れたので、寄席に行ってきました。
「月光ノ仮面」で気になっていたので入ってみたんですが、これがもう、面白かったです。GWなので都内に人なんかいねえだろーと予想していたのに、立ち見でしたよ!びっくりよ!。また行きたいですね〜。

2012/05/01(火) 5月3日参加(本人不在)
すぱこみは3日、西U64b「薄荷無頼庵」です。
私は仕事で会場に行けないので、古在さんに売り子をお願いしております。よろしくおねがいします。
新刊はあいかわらず森田と銀さんがだらっとしている感じの…また無料配布です。
今回沢田さん間に合わなかった…無念。



30日、なんとか時間作って行ってきました。
はまったんならば、リアルも見たいのですよヲタク心。
アイスホッケー関東大学リーグ。Aグループ最終戦。
近場で行きやすいし安いし、女性も多かったので私のような初心者にもやさしいです。…もうすこし早くはまっていればアジアリーグをみられたものを…く。
写真は表彰式。試合中は展開速すぎて携帯のカメラなどでは追えませんがな(汗)。
いやあ面白かったです!。迫力あるわパック飛んでくるわスティック落ちてるわ、乱闘も見られました(笑)。
…ゴールキーパー不在で、全員FW・DFで攻めて行ったのはすごい采配だと思います…それ、ありなんだ…。
決勝は文句なしだったんですが、劇的だったのは3位決定戦の東洋・早稲田戦。早稲田1点差、第3ピリオド終了7秒前に東洋がゴール決めて、同点。延長で勝っちゃうとかいう、どこの漫画だという展開でした。すげなあ。
B・Cグループもちょこちょこ見に行こうかと。
次はちゃんとダウン持って行く…凍えた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.