日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2012/08/30(木) 木曜日です。
木曜日ですね!
「スピナマラダ」
一週お休みしていたら、お兄ちゃんがえっれえ美人になっていてびっくり。
拗ねまくった弟が、兄ちゃんを乗せた車が出て行ったのをダッシュで追いかけていって、二人の特別だった湖ごしに見送る…って何その萌。

ところで「クリムゾン」アニメ化って本当ですか。

2012/08/26(日) ぐっこみ!
グッコミありがとうございました!&お疲れ様でした!
久しぶりの直参で…いつ以来だ…まじで。もしかして去年のオンリー以来か?
なんとか新刊出まして、お手にとって頂けて嬉しいです。

いやあ、やっぱり本を作るのは大変だけど楽しいなあ〜。
次回は10月のスパークです。
…あれ、もしかして9月も原稿が待っているんですか…。
あ、ちょ……とりあえず近所の新しい店には呑みに行きたいですよ!。


こんしうの「清盛」
バースデーだよ全員集合!。
平家に混じる義経が異色…ううん、何だろうな。

すげえ蜂蜜の壺持たせたい、かわいい末弟熊がきたよ!
次世代摂関家もあいかわらず麻呂麻呂で素敵。笑うと歯が黒い、を堪能。元ライダ〜の基房さんはそこはかとなく頼長さんの面差しがあるんだよなあ…不思議。

舞ったり歌ったり、雅の回でした。
どーでもいいかもしれませんが、藤原ーズは平家のパーソナルスペースゼロ距離に驚いてたと思われる(笑)。集まるとなんでああもみちっと肩寄せ合うかな。可愛いじゃないかこのやろう。

…そのぶん、今回の女性陣が企てたり何だりと裏ドラマ担当っぽかった。
このメンツに来週から北条政子が加わるのか…。もーどっちがヲノコだかな、このドラマ。

2012/08/19(日) 原稿中。
暑いというより熱い…とける…。
このトーン貼り、終わるのか……。
漫画数年ぶりでなんかもう…。


一週ないと何やら久しぶり。
こんしうの「清盛」。

盛国せんせいの出世コース講座。
平家ファミリーは何かときゃっほいして群れていて可愛いです。

先週伊豆スローライフだった源氏主従が、なんかこう…シリアスに…。源氏は三代続いて主従萌しそうだなー。

ごっしー絶好調我が世の春っつーか過ぎて夏!。
おまえ、いらいらしながらも、思い通りにならん展開を楽しんでるよね…さすが極Mの鳥羽さまの子だよ。
中の人がいい演技すぎてぞくぞくするのは見ているこっちだよ!。

聖子さまはあいかわらずお美しゅうございましたv。

2012/08/12(日) なーつがすぎー・・
オリンピックで「清盛」はお休みー。

今週の「スピナマラダ」。
おにいちゃんが清里の監督に口説かれ…てた(萌)。
わー、監督ときりぶっちゃんとにフラグは立つわ、弟との対決フラグは立つわ、ロウ君とライバルフラグは立つわ、兄ちゃん動くとありとあらゆるフラグが乱立。
それにしても兄ちゃん先週から悩ましいほど受くさいね!


夏コミは結局行けず…(泣)。
今日も朝から原稿でしたが、漫画描いてると全自動消しゴムかけ機がほしくなりますね!。…ひさびさに消しゴムかけをしたら摩擦で指に水ぶくれが…人生初ですよこんな経験。
うう、痛い。


写真は夏の着物。
黒く見えますが濃い紺と水色の細い縞。
初の麻です。えへー、体験談はよく聞いていましたが、まさかここまで涼しいとは…!。おおお。すごいぞ麻。
よく着て洗ってやわらかくしなくてはいけないのだが、しばらくは原稿でままならんので、この格好でも行くのはスーパーに洗剤を買いに…いいけど…。
広襟なので着るのはちょっと大変(いつも手抜いてるからなー)。お太鼓も久々なので色々忘れていた…。

2012/08/05(日) 異邦人。
気温が上がる前に原稿をやろうと思っていたが(夏休みの宿題)。


なんで日曜の朝から私はほもをかいているんだろう……。

…などと正気にもどってはいけない原稿中。
なんだろうね!書いてるとどんどんほもじゃなくなってくるのをほもに軌道修正させるって、どんな作業よ…。
ぜえはあ。



夏だからカレーだよね、と作り置きしていた挽肉ペーストをカレー粉で炒めて、カレーだったらナンが食いたい、と思い立って小麦粉こねて焼いた。ちょっと堅めのパンが出来上がった。このパリパリにカレー乗っけて食うと美味いー。
よく考えると、これインドを越えて中東あたりの食卓だ(笑)。


こんしうの「清盛」。OPがマイナーチェンジ。今週から毎週清盛が舞います。

わー、頼朝君、おおきくなっちゃって!!。
一瞬、お前誰状態でしたよ。
藤九郎との主従ショートコント楽しませて頂きました。なんかこの頼朝君たらしの匂いがする…。

ごっしー、先週で喧嘩相手のなりこさまが亡くなったので、イライラ最頂点。おまけに息子はせっかくの千体仏像見に来ない!。
ああ、悪い予感しかしねえ…。
って、息子の葬式で何してんのー!!。
あいかわらず高野山メンツは濃ゆいのう…。あれかなー、ごっしー的美的センスってそっちなのかなー。

重盛くん、ファザコンになるの巻。
このドラマの父スキー率の高さは驚異的。すてきーねー。

たぶん今回見ている全員がつっこんだであろう、清盛。
「俺はあんなに青臭くなかった」
……いいやー…お前のモラトリアム期間は、あんな可愛いもんじゃなかったよー…(笑顔)。


あと、頼朝君。
女への手の早さは父親譲りだと思います!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.