日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2012/09/30(日) がったがった。
起きて「宇宙兄弟」見て特撮見てトーン貼りして昼寝してトーン貼って…あああ終わらん!


今週の「きよもぃ」。
脚本家、演出家、その他諸々制作陣がそろそろ疲れでランナーズハイになってくる時期ですね☆…そんな事が頭をよぎる。


徳子ちゃん入内どうでしょうと時忠ブラックがメインだったはずですが……ごっしーの「そんなことより」に思わずスルーかよ!とTVに真面目に突っ込みを入れ、後の「清盛、そんなお前を俺は食う」「どうぞお召し上がり下さい」でさっぱり何の話をしているのか分からなくなった…。
ごっしーの最後の台詞で「そんなことより」の理由も納得したんですが、そういや最近清盛がご落胤だってネタすっかり忘れてたわー…。

時忠&かむろちゃんズ、なんかもう絵に描いたような悪の軍団で…いい趣味してるな。先週は少女っぽかったのが、今週はしっかり少年団でした。全然台詞がないのに演技で心情主張しているあたり秀逸。
なりちーは今週も安定の…なんつうたらいいんですかこやつ。もう分かったよお前がアレだっちゅーのは!。

嫁入り装束は戦仕度…このドラマのこういうハードなところ一貫していて大好きです。

2012/09/27(木) ああもう。
昨日は赤木さんの命日だったので、あわてて手ブロを描いてました。
福本キャラは誕生日はわからなくても命日が分かっている(分かりそうな)方がちらほらいますね。
幸雄ちゃんといい赤木さんといい鷲巣様(予定)といい、なんかこう、夏を越した蝉が死ぬような印象なのよね…。生ききった、って感じ。



明日にでも、仕事場から逃走した…い。
疲れてんじゃない、病みそうだ…。

気が付けば何で私朝6時から夜6時まで働いてんの…昼休みも無く残業代もでない薄給なのに…。
冗談じゃねぇえええ!

2012/09/23(日) 胃が痛い。
近所がお祭りで、あちこちで御輿の声がするよ…。
煩悩吹き払われそうだが、煩悩まみれの原稿中。


今週の「きよもりぃ」

重盛君苦難の回。
見ていて痛ましいこと…もー…!!
夫婦で読書のシーンで萌ていたら、後お子様がぼっこぼこ。ここも何とも言いづらい状況だったんですがー…ずたぼろで帰ってきた幼い息子を、親としては抱きしめてあげたいんだけど、棟梁として耐えてるシーンだとか、時忠おじさんの復讐で誤解されて重盛ひとりだけ何だかわからんが周りがキラキラした目で見てきて困惑とか、ストレス耐えかねて経台ばーんやってる姿の痛ましさとか…もうね!。せつねえぇええ…(涙)。

福原組。
ごっしーを福原にどう呼ぶかで頭悩ましてたが…あの法皇さま、清盛が呼んだらすぐ駆けつけそうだけどなー…。むしろ押しかけてきそうな勢いだけどなー。
時忠おじさまも含めて、これからこっちはブラック化していくんかー。

かかか、かむろ!禿が出た!。
思った以上に凄い外見でびっくりしました。


なんか色々有りすぎたが、今回一番ビジュアル系だったのは奥州の御方でした…ええええ??あれは、なに??。
てっきり蝦夷系のビジュアルで毛皮とか肩掛けしてそうと思ったのだが…。衝撃!。

2012/09/19(水) ぎんざぶらりと。
仕事帰りに広島アンテナショップで開催中の盛絵展に行ってまいりました。
えへー、こうやって多くの人が今年の大河を好きになってくれて愛を込めて描いてるっていうのは嬉しいですね。頬が緩む。でもここでにまにましたらただの不審人物ね…。
プロアマ入り乱れてファンアートが展示されていたんですが、しげこちゃん人気なのかコーナーが出来てました。
あと複製というのか?盛国の宗銭ネックレスとか清盛の草履とか鸚鵡ちゃんとか衣装あわせの冊子(むしろこれを見せてくれ)も展示されていました。

ついでに土産も買った。こういう色物サイダー好きだ(笑)。
ちりめんせんべい美味いです。


スパークの原稿でひーひー言ってます。

2012/09/16(日) ものの腐。
仕事で血を吐きそうになっている今日この頃。
こ…この会社年末であれかな…。ふふ。



そんなやさぐれた心にオアシス一擲。
古在さん(のご両親)がチケット当選で、棚ぼたでドーム観戦v
うおー、広いというより、座席位置が高い!
冷房きいていて寒かったので、古在さんがオレンジユニフォームを貸してくれて、巨人ファンに偽装してました。
無料配布で入手した選手紹介のインタビューが…なんだこの人間関係の入り交じりっぷりは…。ここはここで愉快なことになっとる…。
引退選手のホームランにしみじみしつつ、とりあえず巨人が勝ったのでめでたいな、と。



今週の「きよもりぃ」。

全員集合・秋の坊主祭り!!
アバンからラストシーンまで画面がありとあらゆる坊主にまみれる夜8時。
誰得だ。意外に需要あるのか坊主。
美形は坊主でも美形という新しい境地をみせてくれるなぁこの大河。
ごっしーは剃髪したら何だか鳥羽ちゃんに似ててびっくり。メイクのせいかな?。そして衣装がギンギラで吹いた。
行動の全てが清盛への嫌がらせで…ああ、これごっしー通常運行っすね…。たのしそうだね…。

重盛がどんどん…胃が痛む。つねこちゃんの献身っぷりに涙が出る。なにあの良い嫁。
なりちーの腹黒っぷりは相変わらず凄まじい。西光の信西ラブはいつもどおり。

盛国さんおぐしに白い物が…。
それにしても清盛入道。
メイクさんと照明さんぐっじょぶっ!ああ、松ケンはホントに美形なんですね…なんかもー、睫長めになっちゃってさー女優ライティングでさーなんなの今週はエロテロリストなの?!。ラストで被り物(帽索?なんというのか分からん)して「海ばっかりで厭きたから、山登りしようと思ってv」とか…もうね、これ清盛おっさん(というか爺様の域)かと思うと、転がるほどか わ い い ね !!(鼻血)。

伊豆の野菜のお父さんは今週も野菜を片手に娘を説得していたので安心と信頼の有機農業でした。なんでこれの娘が超絶肉食系なんだろう…。
頼朝君…完全にやばい…。

2012/09/09(日) テロる。
近所にやけによく喋る猫がいるらしく、一晩中美声を聞かされる…秋だなあ。

スパークの原稿のネーム中。
家でやるとだらだらして進まないので、ふらっと散歩して適当な店をハシゴ。ついでに夏の着物の着おさめ。
新宿で思わぬ場所で抹茶タピオカのお店を発見。タピオカ好物なので、だらだらとネームを描いていたら、なんか隅の席で奇妙な会話が…よく聞いていると中国語会話教室っぽい??。何故こんな所でマンツーマンで中国語教室。
そのまた隣では明らかにモノホンですねの女の子カップル…そしてホモのネームを描いている私…タピオカ屋の客のラインナップがカオスな日曜の昼下がり…。


今週の「スピナマラダ」
おにちゃんがお約束の新人歓迎にあっているなか、あずみんと慶一に微妙にフラグ…と思ったらカレーと腹の虫が全てを攫っていった。ああもう、大好きだこのノリ。


今週の「きよもりぃ」。
…ええ、先週から私が見ていたのは「清盛」じゃなくて「きよもりぃ」になったらしい。
この大河、今年前半戦は「今、5分くらい寝てた?!」という怪電波っぷりを疑っていたのですが、もう諦めた。
公式が、本気で潰しにかかっている…。
主に、 腐 女 子 の 仕 事 を !!。

伊豆の病み頼朝(重)と、パパ談義(おっさんがわきゃわきゃして可愛かった!)。
政子さまっ。射止めたイノシシ担いで「今夜のメインディッシュげっとしましたー」…多分、こんな雄々しい大河ヒロイン、初めて…。

ごっしー…「覚悟せよ」って清盛が遠くに行くのがそんなに許せないか…。この人も病みとは違う方向で重傷だよなぁ…。
平家、ちと不穏なあれこれ。
頼盛君、一時はハラハラさせられたが、ぐるっと回って忠正叔父様ポジションに決定。オプションでブラコン…お前もか!。
重盛君の首の後ろが赤かったのは虫さされだと信じたい。
以前忠通様も首がばっちり赤くてびびったが…何がしたいんだえぬえちけー…。

清盛、出家。あの…マジで髪剃ってませんでしたか…え??。
髻を解いた時が逆にエロスで困った。
髪は無くなったが、眉が伸びた。
つか、相国の身分なのに福原自分で内装してるんですか。
うんまあ、それより何より。
「私は、そんな殿をみているとゾクゾクいたします」
……盛…国…?。

きゃ…脚本家か?!演出家か?!
これはどっちのテロだ!!。

2012/09/02(日) 久々にだらっと。
久々にだらだらと過ごした日曜日でした…。


こんしうの「清盛」。
一言で言うと、

清盛が魘されて夢の中で回想、
枕元で盛国と乙前と上皇様(独り熊野大返し)が見守る回。


私、いつの間に自分の妄想を映像化したかと…。
えぬえっちけ、怪電波強すぎます!!
公式が最大大手過ぎて怖い。
日曜夜8時に魘される五十代の寝姿を延々流す(看病は腹心の部下)ってどういうサービスなのか。何処向けのサービスなのか。ニーズはあるのか。そもそもこれ本当に流れたのか。本気で疑わざるえないからなぁあああ!!
平家の皆さんはごっしーを何だと思っているのだろう…上皇様、枕元で放置プレイだよ…。
それにしてもごっしーのデレのアグレッシブさよ…。雨の中お供ふりきって独りで泥だらけになりながら(半泣きで)清盛宅まで歩いたんか…。
ほんとこの人、後鳥羽さまのじーちゃんだよ…この大河ですごい納得しています。

…頼朝君が病んだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.