日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2013/01/22(火) 俺の妹がこんなにゴルゴな訳がない。
今週の「八重」ちゃん。
しょうのすけさんが白無垢のおしかけ婿殿。
かくま兄ちゃんのすってきムキムキ筋肉とゴルゴ13な妹。
何だこの最強兄妹…。


…会津ってすげぇー。

2013/01/13(日) 筋肉痛だよ全員集合。
新しいお仕事場でボーリング大会があり、1ゲームで3桁いく方々に混じって一人年齢のような点数を出してきました…ひー…。
そして遅れてくる筋肉痛…ひー…。


「信長のシェフ」…笑える。
何だよ!戦国のきゅいじーぬ!って!!
あ、お館様はかっちょいいっす。
井上さんが漫画のまんまそっくりで吹きました。


生姜が安かったのと買って忘れていた肉桂が出てきたのでスジョンガを作ってみる。さすが冬は氷点下の国韓国のレシピ、温まります。
本日は骨董市に行って、隣で青空市がやっていたので揚げエビをむしゃむしゃ食い、ネギを買ったら白菜が半分ついてきたカオス…。


今週の「八重の桜」。
八重ちゃんの子役がかわええ…和む。本役はまだ何とも。
豚が塾内を駆け回る覚馬兄ちゃんパートがあいかわらず萌担当。
今週は東北弁に字幕が出ずにほっとしております…あれは衝撃的だったんだもの…の…。薩長だと出ないのにー…。

2013/01/06(日) とりあえず。
「八重の桜」初回を見ました。
やえちゃんまさかのミリ女?
青年藩主と幼女!わお、萌。
後半は覚馬兄ちゃんと愉快な仲間達に目が釘付けでした。ツンデレ先生と先生に傾倒しているクールなインテリと天然吉田と兄ちゃん…なんだろう、ここだけやけにキャラが立っている。
東北訛りについては何だか聞いてて痒くなるんですが、忠実にやると時々シリアス台無しになるからまぁいいか…中村獅童がやけに東北弁が上手くておどろきでした。

春コミのネーム……うう…(悩)

2013/01/03(木) 総集盛。
昨日は東博初詣で、上皇さまこと井浦新さんを拝んできましたーv
東洋館リニューアルオープニングセレモニーでございます。井浦さんてば佇まいが穏やかでいいですね。ポスターと同じ素敵な着物姿でございました。
2・3日だけミュージアムシアターが無料ということで、整理券をもらったのですが、既に午前中は瞬殺…15:00の回。
とりあえず振舞酒を頂きました。これがまたいい酒で、紙コップに結構な量を頂けるものですから……これ、持っては建物に入れないよ…ね?…。まぁ、祝い酒じゃー!という勢いで飲んで東洋館をまわりました…さ、酒臭くてすまぬ…。
さすが新しくしただけあって綺麗な展示になっていました。面白かったのがガラス。すごい透明度が高いのか反射率が低いのか、時々ガラスの存在を忘れるくらいです。何度か「ガラス…ある?」とか触りそうになりました(笑)
ミュージアムシアターも観て、アメ横をぶらっとしてかえりましたv


総集盛。
アナウンサーがナレーションだとまるで歴史再現ドラマみたーい。
でも義朝とのエピソードは切らないんだね!ありがとう公式!
ラストシーンがバージョン違いだったので、頼朝君がまるで西行じゃなくて清盛本人の生き霊に会ってるみたいでした…そこから第1回に繋げていくなんて…もーたまらんな、これ!。
でもあまりにも唐突すぎて頼朝君が入道の清盛にフォーリンラブしたみたいになっちゃってるけど、だいじょうぶかオイ。すっごいフケ専みたいなことになっちゃってるよオイ。間違ってないけど何か違う路線になってるよ。まぁいいか!

2013/01/01(火) あけまして。
明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いいたします。

年末は冬コミに行って高田明美御大の盛絵本を買って終了いたしました。えへー、漫画読みのヲタクならば一度は目にしたことがあろうお名前が並んでいて、そんな人たちの仕事を離れた思いのたけを見ることのできる貴重な本でございます。
頼朝くんが驚くほど美麗に描かれていて鼻血ものです。
ネットの画面じゃなく、こうして紙に印刷されて手元にあると、本当にこの人達、大河が好きなんだなぁというのがしみじみと伝わってきます。ありがたやありがたや。



紅白終わったら初詣行って、年明けに「ホビット」観に行こうと思ったんですが、午前は3Dしかやってないという事実に打ちひしがれる…どういうことだー…。おもわず隣のエヴァQを観てしまったではないか…。あ、みさとさんがかっこよかったでーすv。


あとは実家から醤油さまが届いたので、鍋フル回転で煮物。
芋棒用に里芋を親の仇のごとく洗っておりました…そんなに里芋って好きな方ではないのですが、これだけは別もの!。今回はおせん風になるべく包丁を入れないように皮を洗い落として煮てみました。煮てみると薄皮が残って煮くずれない…そして、うめぇぇええ。酒が進むー!鱈が煮える前に芋がなくなる(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.