日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2013/10/29(火) スパークお疲れ様でした!!
スパークお疲れ様でした!!&有り難う御座いました!!
プチONLYも堪能して、久々に雑貨以上に本も買えて(泣)、萌を堪能させて頂きました!!
ありがとうございますvv
戦利品に埋もれて寝る幸せを噛み締めております。


毎度会場製本でした…お手伝いありがとうございました浅瀬さん&らくださん…次はちゃんとノンブル打ちます…よろよろ。
前日にコピーしに行ったら、帰りに地下鉄乗り過ごし、1駅歩いて帰り、表紙とプチ企画用のポストカード作って印刷かけて…と思っていたら絵描き用PCのキーボードが半分死んでて…小説用のPCひっぱりだして作業してました。嗚呼、もう今年はいろんな電気製品が死ぬね我が家。

新刊、何とか出まして。
24のつもりで描きだしたら、結果は14でした…。
一生分の001描いたような気がします。
ご…ごめ…ん002。会場で浅瀬さんと反省会して、次回はちゅーはさせましょうという結論になりましたので、ほんと、次こそは…(汗)。
18禁は神様が降りてきたら…と思うのですが、只今構造的な問題にぶち当たって悩み中。002はともかく、004がなー…あの人生身なトコって脳以外あるのか…どーも(私のとこの)004、無さそうでなー…。オフィシャルが幅がありすぎて自由度が高いと難しいわー…このへんはこれからの検討課題ですかね。
次回009での参加は春コミかと。

冬祭は取れたらテラフォでござる〜。


今週の八重ちゃん。
あの娘を嫁にほしくば私を(物理的に)倒してゆけ。
女優さん達が可愛いので画面が華やかv

再放送でガルパン見てます。
大変面白いです。萌の皮を被った戦車アニメとみせかけて、ちゃんと萌アニメ。個人的に会長大活躍の雪原戦が楽しみ。あと姉妹対決。

録画しておいた新ライダーがカオス過ぎて…。ライダーと戦国ブームに何故フルーツを混ぜようと思った…。

2013/10/22(火) 台風三連星
どうなんだろ?
この前の10年に一度のは、職場が地味に浸水していたが。

イベントに影響無いといいんだけど。

スパークは東ユ16a 
「東方酒泉堂」です〜。

2013/10/21(月) あんぱんの胸の傷ってなんだろう。
原稿はペン入れ終了、写植用にスキャンが終わったところ。
24のはずだったのに、何故かメイン14というまた誰得なんだか分からない内容に。…私、このジャンルで生きていけるかしら。


連休は駱駝さんとコエドビールフェアに!

写真は紅赤ですが、今年の限定は爽やかなビアーでございました。うまし。
手羽さま頂いたりポテト頂いたりで時々乾杯の歌が聞こえてきたり…この祭りのいい所は屋台もあるけど基本野放しにしてくれるところですね。芝生で延々飲んでましたが、入れ替わり立ち替わり宴会が(笑)。
今回初めて醤油以外の味玉に挑戦。「酢、カレー粉、砂糖」煮立たせて卵つけ込み。次の日スーパーで安売りしていた野菜と蛸を投入。適当な分量で作ったわりにはそこそこ美味かったです。ジップロックさんは優秀じゃのう…。

そんな翌朝には、やなせたかしさんの訃報。
ああ、また今年は……。
たぶん実家にある「あんぱんまん」は初期のものではなかったか。
特集されていた雑誌で読んだ作品に対する姿勢は、今でも私の中に響いているのよな…。合掌。

あと、時同じくして我が家の電子レンジもお亡くなりに。
前々から「取り消し」ボタンがきかなくなっていたが、「スタート」ボタンが死んだらもう駄目だ……。
只今、冷凍御飯は鍋で蒸しております…うちの二束三文な炊飯器で炊いたとは思われぬほど信じられないくらいすっごい美味しくなります。世の中の高いレンジの蒸気で温めるってこういうことかー。

2013/10/06(日) 風邪か?
今月になってから変な微熱が出てたんですが、週末に悪化して寝込み状態です。
一人暮らしはこういうとき厳しいぜ。うう。
「イノサン」体調の悪いときに読む漫画ではなかった…。

ぼんやり見ていた新しいライダーがいきなり水戸の芸術館タワーでナニガナンダカ。
「ダイヤのA」わりと画面綺麗だったし、声優も違和感無かったんでこのまま手堅い路線で行ってほしいな。EDテロップの”協力、MIZUNO”でびっくりでした。すげえ、奴等は本気だ…。

今週のテラフォ。
西ねえさん全裸。
蛸と海老、国に家族人質取られてる疑惑ほんのり。

2013/10/03(木) 修行中。
長年使っていた急須の蓋を落として割ってしまった…トホホ。
只今臨時の急須を使っています。急須自体は申し分無いんですが、急須に似合ったいい茶葉を飲んでいるわけではないので悩み処。
新しい急須、買いに行くかー。

茶は母方のばーちゃんがいれたのが不思議と旨かった。
何故かは分からぬ…普通にポット使ってたんだけどなー…。水かなー?
茶葉は謎の入手経路だったが、わりと普通だったような?
最近何とか似た感じにはいれられるようになりましたが、あの茶にはまだまだです。


わー、「ダイヤのA」アニメ化ですか!
楽しみにですよー!!ひょー!

2013/10/01(火) にんにん。
いい加減靴が限界にきていたので週末に買いに出たついでに、「ウルヴァリン:SAMURAI」を観てきましたv。

もう、どうしたらいいのかなコレ!
増上寺で葬式テロ→逃走して秋葉原…いやぁ、よく走ったね…。途中で山手線とか乗ってたら笑うしか。そして新幹線が東京−長崎を一本で結ぶ衝撃の地理。
そして毎度、海外の方は忍者を何だと思っていらっしゃるのか…しかもその忍者頭(わりとイケメン)でヒロインと恋仲君が日本語怪しいとかどうなのか。全員日本語しゃべり始めるとつたない感じになってしまって観ていてハラハラしてしまうので途中でどうでもよくなりましたが(笑)。
おヒューはあいかわらず可愛かったですv
クズリちゃんと呼ばれたり大企業の孫娘に食われたりにゃんこ爪切られたりおにゅー爪はやしたり赤毛の女の子にボディーガードされたり…ヒロインかおまえは。
しかしなんで日本で捕らわれてたかなー。その辺も詳しくー。
ぴろさんは今回珍しく悪役。ド悪役。でも、その方の隣にロシアの迫力美人並べるのはヤメレー…ぴろさん、悪役の筈が儚げに見えちゃうから!!。食われちゃうから!!ロシア美人がヘビミュータントなだけに洒落にならぬ…。

サービスカットでマグニートー様と教授が出たのにはびっくりしましたvなんか続編の匂いがしてたので、ちょと期待してもいいのかなー??。
 
今週のテラフォ。
蛸触手毒霧蟹欠損マウントポジション。双方既婚の髭おっさん。誰得かもはやわからぬこの漫画、どこに向かっているんだろう…。
サーシャ先輩ロケット拾う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.