日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2013/11/25(月) あるいは現代のプロメテウス。
「おお、わが創り主よ、幸せにしてくれ、ひとつだけでも恩を受けたと、感謝させてくれ!おれに同情をよせてくれる生き物もいると見せてくれ。この頼みをはねつけないでくれ!」
(文庫版・17章191〜192頁)

どーにも気になったので、週末に散歩ついでにラジオドラマの原作の「フランケンシュタイン」(メアリ・シェリー著)を買ってきました。
…ああ、うん……夏目漱石の「こころ」を思い出したなぁ…。何だろうこの男二人がぐっちゃぐちゃな憎み愛の萌。
途中ヴィクター・フランケンシュタイン(科学者)と友人クラーヴァルが友情以上過ぎて頭抱えましたが、怪物とヴィクターのやりとりがあまりにもやらしすぎて更に頭をかかえました。「お前の婚礼の夜に会いに行く」って…怪物が花嫁衣装でおしかけてくるんじゃないかと本気で心配しましたよ!!
ヴィクターを拾った冒険家のウォルトンも何でそんなにヴィクター好き好きなのさ…。そんでヴィクターと怪物で心中エンドですかそうですか…いい加減にしろオマエラ。
昔、美和様の映画版「黒蜥蜴」を見たときに、一緒に見ていた古在さんが黒蜥蜴と明智と黒蜥蜴の手下の雨宮青年との関係を差して「高度なSM」と行っていたのを思い出す。魂すり減らしながら求め合っているくせに互いに敵対しなければならない関係(と、そんなSMプレイに巻き込まれる人々)。この作品の場合、主に被害者はこんな男同士の痴情のもつれを延々綴られた手紙を受け取っているウォルトンの姉さんかなー…。


「異法人」
モニングで気になっていた漫画の一つです。コミックス1巻待ってましたー!!王様素敵ー!!
アオナ×王様でお願いします。


「ダイヤのA」
沢村君がクリス先輩に恋に落ちた回、でいいんだよね…これ。


近所の洋菓子屋3店舗コンプリートしての結果。
内1店、ひれ伏すようなチーズケーキを売っている店がある…。この前最後の一切れだから、って普段は買わないアップルパイを買ってみたら、なんかもう本当にアップルパイという名前なのかお前は?!というシロモノだった…。こわいわー肥えるわー。

2013/11/20(水) 3馬鹿あらため信号機トリオ。
テラフォ7巻!!
表紙はアレックスにーに。3馬鹿並べてみたら、見事に信号機カラーでございました。じっさい戦隊モノだったらこんなカラーよね(笑)。
内容は…半歩ホモ。アレックスとマルコスの再会シーンは、ホントにこいつらこの路線で行ってたらずるずる添い遂げそうよね…と微かに思ったが、いや、二人とも攻だからBL的には何も発展しないんだけどねーとか。イワン(朝顔の方の)の名前は結局修正されなかったかーとかいろいろありますが、何と言っても4班ですかね!!ありがとう劉さん、攻受セットにならんこの漫画でようやく劉×艦長でカプ出来ました!!。双方髭おっさんとか大好物だよ!!

あと3班。モフさんの描き下ろしに3万ルーブルって日本円で幾らだーと思ったんですが…
1ロシアルーブル = 3.04367816 円(2013年11月)

訳9万円…モフさんけっこう太っ腹。
…500年後は為替相場も変わっておろうなぁ…。
露大統領やり手っぽいし。

正直ね!内容よりも蠍のねーさんのプロフィール「既婚」の2文字にコミックス取り落とす位驚いたわよ!!

2013/11/16(土) 洋楽。
本日は心ブルーな歯医者の日でした。痛くはないんですが、使われる薬品が悶絶するほど不味いんですよ……ブルー…。

スマホ用の保護シートと何かケースがほしいなぁと有楽町ビックカメラに行ったのですが、世の中はウィルコムさんに優しくないことは分かった…とりあえずシートは買えた。これですっ裸じゃなくなったわv

そのままぶらぶら散歩していたらニューカマー的中国工芸茶の専門店に。
ネーミングとちょっと斜め上な造形も可愛い感じでした。おためしにセットを買ってみました。


ちょっと前にえぬえちけの夜中やっていた高校合唱部ドラマで流れていたのがすっごい耳に残ったので、特急でデータ捜索。デジタル放送ってこういうとき便利ですね。
The Wantedの「Glad You Came」でした。
http://www.youtube.com/watch?v=Z8IsTKxB5Lk
最後のほうのバックコーラスが細く入るのがいいなぁ。

通常の。
http://www.youtube.com/watch?v=2ggzxInyzVE

こちらも気に入ってます。
We Own The Night
http://www.youtube.com/watch?v=8piAL5rD6wI

それにしてもこの合唱ドラマ、私がみる回ってよくホモの子がでてくるんですが、あやつ前にはもうちょっと清楚じゃなかったか…?何、ビッチって…。

今週のテラフォ。
露中の双方血反吐を吐きあいながらの叩き合い。
過剰投与その2の先輩……(合掌)。せめて聖書読んであげて…なに、あれはオフィサークラス限定なの?。ロシアは東方正教だからなの?
これで紅ちゃんに多少の心境の変化があればいいが…。
……カラー頁のあっかりん、久しぶりに貴方が主人公だと思い出しました…。それもあるが年末まで6班、出番あるかな……。

2013/11/14(木) なんだろう。
青春アドベンチャーが相変わらずやらかしている問題について。
前回も様子がおかしかったが、今回も斜め上の展開

「フランケンシュタイン」なのでちょうど手ブロで描いているゼロナイが横滑りして行く罠…だったのに今日は濃厚な百合だった。ナニコレ。

2013/11/11(月) アダルトオンリー。
週末に駱駝さん宅におじゃまして呑んできましたー!
酒盛りというより冬の原稿前の勢いづけに!
駱駝さんの牡蠣のオイル焼きと鮭ホイルと、清世持ち込みのイタリア白ワインでスタートして、ファミリーヒストリー見ながら萌悶えたり、青春アドベンチャー聞きながら萌悶えたり…酒が梅酒になったりビールになったりしながら延々腐のつく女子話でした。うひー。牡蠣は美味いわ(最後にパスタソースになったv)鮭は美味いわーvvああ、体が栄養を求めてっ!(笑)
ワインは仕事場の近くのワイン屋で素敵爺様の紹介文につられてふらふらと手にとっていた1本でしたが、さすが島のワインは海産物に合いますね!。

そんなこんなで明け方になって何故か二人で台所で立ったまま茶を飲んでました…そのまま「これはネタですねぇ」と言いながら(苦笑)。
酒を抜くための明け方の茶…アダルトな設定だと思いますよ!!(机バンバン)とりあえず冬の原稿に活かせるといいな!!
…がんばろう自分。

茶と米をたんまり頂き、腐な萌を堪能させて頂きましたv
らくださんありがとうございました〜〜!!
しつこいようですが、貴女のところの団長は一輪の白百合のようですよ。


今週のテラフォ。
「遺伝子レベルで一目惚れです」
「5000%無理です」
そこから先輩がスキンヘッドに至るまで物語。
うん、プロポーズに必要なのは1にも2にもガッツだということですね…。
そんな先輩、あんた何がなんでも生きて帰らないと…(声にならない)。
蟹さんに、孫と娘と婿まとめて失うフラグが…(声に・以下略)。
もっと命汚く生きてほしいんですが、多分、この人…無理よね…覚悟しておくよ!!こんちくしょー!!
チキチキ生き残りレース・年を越せるのは誰だin火星。
ホント…皆、萌える前に死ぬのやめて下さい…。

2013/11/06(水) 冬コミのお知らせ。
冬コミ受かってました。
日曜(29日)西・ら40a
「東方酒泉堂」

テラフォーマーズスペースです。
よろしくお願いします〜。
新刊どうしようかしら。
それにしてもつくづくテラフォはカプがそろわん!!
受も攻もいるのに、皆方向があさってに向いていて…セットにならぬー(悩)。
最近イワン(001じゃない方)君が素敵攻になっているのだが、受いないし!!アレキサンダー先輩は蟹さんの娘の婿だし!!
(…この漫画、女性の扱いも互いだが、「夫」の扱いも大概だなと今気付きました…先輩→嫁が致死ウイルス感染、アドさん→嫁が間男の子供生んでた、劉さん…はどうかなぁまだ不明だけど既婚扱いされてるってことは嫁となんかあるだろうしなー嫁がミンミンちゃんってことはなさそうだけど)
そんなこんなでも劉×小吉はやるけどね!おっさんラヴ!
劉さんが地球の頃は脳筋ばかりの集団の中で割と穏やかな感じで小吉艦長といい関係だったのに、腹の底では「僕なんかを信用しちゃいけませんよ」とか思ってんのかと思うとね!萌!!


連休に。
「大統領の料理人」
見てきましたv
終始、出てくる料理が美味しそうで美味しそうでたまらん映画でした。主人公のマダムが手順を口ずさみながら作っていくのもまた楽しそうで良いなー。
縮みキャベツの鮭ロールキャベツ、あれだけの行程ではないんでしょうが、いろいろはしょっても美味しそうだなぁ…検討してみますかね。
おばーちゃんのケーキが…(涎)。あの昼食会用チーズケーキも…(涎)。あああ…お腹が減る!!。
大統領もたいへん素敵なロマンスグレーでときめきました。
あと、管理栄養士がこんなにも憎く見える映画もなかなか無いです(笑)。
それにしても、ディナー用の料理人と昼食用料理人がいるなんて、お仏蘭西はすげぇなぁ…。


久々に手ぶろ→。
GOD'S WARバージョンの青服に赤マフラー。
今回原稿で描いてみたら14も楽しいやら萌えるやらでした。
いやぁ、なんか新しい扉が開けた感じ。
イワンが30年=1歳設定は平成版も適用されているのか不明なんですが、原作の時間列だと今年49年目なんでイワン1歳半ぐらいですかね…掴まれば立てるかもしれないけど二足歩行はまだ難しいかねー?。平成版だと冷凍されてたからまだまだ先の話ですか…。
001と4と5の話とかも描いてみたいですね。
いや、その前に24だけど!
009は「RE」も見なければなーと思っているのですが、見たら「きゃー!エロ教官!!踏んで!!」とか、なりそうでな…いや、私絶対なるね…。

2013/11/02(土) 三倍がえし
電子レンジ買いにいったついでに携帯(PHS)を機種変してきました。今まで使っていたのはもう5〜6年ものなのでいろいろへたって来ていたので、思い立ったが吉日と。
今までストレート型だったんですが、キャンペーン機種が限られていて初めての折り畳み。
ちょうど只今ウイルコムさん狂気のキャンペーン中。…3台に増えた。なんだコレ。商売でも始めろというのか。機種変だけなのでメルアドとか変更はないのだけれど、旧型からアドレス帳が引き継げないのが面倒かなー。
とりあえずスマホは紅色なのでベンガラちゃんと呼ぶことにする。

3台分の説明と契約手続きを延々聞いて、ぐったりしながらの帰り道、近所のお祭り月間のイベントで夜の野点をしていたので、お茶を頂いてきました。
ちょっと心が潤った…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.