日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2013/12/25(水) happybirthday
005、アドルフさん、兵長…あと誰か居たか?
あ、キリストさんも!!
お誕生日おめでとうございますv

私は昨日実家から毛布と乾燥芋がきました。
ああ、うん。仏教徒だから…?

2013/12/22(日) 原稿中。
原稿中です、、というか修羅場ってます。あいかわらず。
今回初めてのジャンルなので、まぁ1冊は普通の内容の本にしますかね、とオールキャラ気味にしているのですが、手ブロで描いていても紙に描くのは初めてだったり描くの自体初めてだったりのキャラがいる上に、こいつらまとめて描きにくいベタ塗りにくい髪型で……。
一番楽なのがニーナさんでした…うう…。

…がんばりまーす。

そんなテラフォ。
あかりんの最近のヒロイン力の急上昇っぷり。。
初の人工操作での天然免疫寛容もちで世界から狙われていて、恋人を病気で無くし、ボディガード状態で最強の筋肉(愛の奇蹟)が側にいて、仲間を人質にお前来いと脅され、ついには能力故に火星ではTFからも狙われる。
もーアンタどっかのTFに攫われて高い塔にでも監禁されてミッシェルさんにお姫様だっこで救い出されろ主人公!!

…6班の出番…は…。来年まで無いか…?。

2013/12/09(月) テキーラテキーラ。
土曜にミネラルショーに行ってまいりました。
最近玄関先やらTV周りにごろごろ置いておくのが趣味なので、廉価でいいので大きめの何か、と探していたのですが、体積の大きな買い物は石じゃなくてシナモンスティックでした(笑)。これでチャイ作りたい放題。
や、石も手頃なのが買えたんですが。

このとき、お友達に教えて頂いた長○警察のイメージキャラクターが…せ、せめて擬人化だったら……おおお…(頭を抱えて倒れ伏す)。
多くは言うまい。


冬の原稿のろのろやってます。
微妙に出口は見えたんですが…結果的にこれアレックスと艦長の話になるのか?んんん?いやいや、そこにフラグは立たない筈。立たない筈。しっかりして自分!!
なんかもう、タクラマカン砂漠を彷徨っててふらっふらで「サボテンなら…」とか思ってたところに振り向いたら100ヘクタールぐらいのリュウゼツラン畑が出来てて「これから我々は(脳内会議一同)テキーラを作ります!!」とか言われた気分。…また酒作りか。酒屋か。海皇紀の時も散々やってきたあれか。わー…がんばるー…。酒屋がんばるー…。

2013/12/01(日) 看板の「萌健太」が気になった。
「パシフィック・リム」が再上映とのことで、駆け込んで来ました。
いやぁー評判通り面白かった&萌えました〜〜!!
そして評判どおり、エヴァから毒気を抜いて円谷プロを足しっぱなしてアクセントに攻殻が混じってましたが、もうもう、出てくるキャラが皆可愛くてねー。ヒロインのマコちゃんも強くてねー。最後に指令に言うのが「愛してます」ってお前もうさぁ…萌。
イェーガー機体が二人一組で脳を共有して闘う設定の為、コンビ萌基本に、兄弟萌と父子萌と主従萌と幼女とおっさん萌とー…私の萌ツボをオールラウンドで押さえてきますよ!!
しょっぱなの兄弟コンビでもう私の萌針が振り切れる振り切れる(笑)。父子コンビでもおとうちゃんのへたれっぷりと息子の不器用ツンデレっぷりにニヤニヤさせてもらいました。お父さん好きすぎて素直になれなかったとかさー!萌。
でこぼこ科学者コンビも可愛くてなー!!あそこは解体屋さんも入れて変な三角関係になればいいんじゃないかな?!
この映画、可愛くないのが居ないわー…天国だわー…。
おおっぴらに話題に出来なかったのは多分イェーガーの動力の問題だろうなー…。


同時上映が「ワールドウォーZ」で、はっきり言って期待してなかったんですよコレ。通勤の駅でポスターを見て、なんかまたハリウッドお約束かーと思ってしまって。
……こんな愉快なゾンビ映画だっとは。宣伝部の失敗だよなー。
ウイルス研究者がしょっぱなに滑って転んで死ぬとか妻からの携帯の着信音で死にかけるとか音に反応して集まるゾンビに囲まれてんのに集まってマイク使って歌い出すとかゾンビと耐久だるまさんが転んだやるとか、どこからつっこんだらいいんかな?。
片手手首切り落としていても1体1発で確実にしとめていくヒロイン(?)が男前でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.