日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2013/03/26(火) サンカンシオン。
久々に寒さで布団を出るのが厳しい〜。


「イムリ」13巻出ましたね!
あいかわらずニコねえさんはいいとこ持って行くなぁー。実写化したら是非アンジェリー・ナジョリーでお願いします。
「いとしのムーコ」3巻。
基本的に猫派ですが乙女な柴犬ムーコちゃんは可愛いのだ。



通りの茶屋がセールをやっていてまんまと引っかかる。
いつもの茶葉よりちょっと良い九州の茶葉を買いましたー。いま欲しいのは小振りの急須と茶を入れる缶です。どちらも目をつけているのはいい値段なんだよなぁ…。
うむー茶碗もほしーい。私の心の中のへうげものがじったんばったん。
かわりに己ご褒美にチーズ屋で発酵バターを買う。
ちょうど料理に使っている塩と同じ塩が使われているやつなので。
バターらしからぬ軽い食感で、熱を加えるとたまらん匂い。油くさくない。いいなぁフランス人、こんなん食べてるのかー…。


金曜に富士山山麓からお帰りの駱駝さんが濁りスパークリングと赤富士クッキーを土産に持ってきたくれましたv
えへ、いい香りのお酒で、ラベルが葡萄を啄んでる兎さんでかわゆいのだ。苺の赤富士クッキーもうんまー。



さて、ぼちぼち5月の原稿ですね…あれー?10日前まで春コミの原稿やってたていうのに!!

2013/03/18(月) お疲れ様でした。
春コミお疲れ様でした!&ありがとうございました!


とりあえず前日にコピーに走り髪を切りに行きアマゾンからCDと本を受け取りケータイ大喜利見ながら看板作ってました…。相変わらずばったばたです…。
新刊は拙いものですが久々に年齢制限のあるものを描いて落ち着かない感じですが、腐女子の本懐が遂げられたのでよしとします。

本も買えたし、萌の空気も吸えたし、楽しゅうございました!!
くじで唐果物が頂けました!ありがとうございます!
家貞さんのように食べたいと思います!

で、大河のラストパーティー行ってきましたv
詰め込んで200のキャパに約400名参集したそうで…あいかわらずこのスタッフはその辺の読みが甘い…。箱盛発売月なのにそんなもんで収まるわけ無かろう…。
15時からの参加で既にポストカード配布は品切れ御礼でしたが帰りにポスターを頂けました。1部のポスターは艶消しシルバーの印刷がかっちょいいので嬉しいv。ちなみに貴族サイドでした。うむー武士サイド欲しかったなー。まぁ、上皇様とかいらっしゃるからいいかv。

こういう今だからこその裏話は、本でいうところの後書きのようなもので、最後まで辿り着けたものに対するご褒美のようなものだと思います。
フリートークといいオールアップ映像といい、内容の濃いあっと言う間の4時間ちょい…つかホント20時ぎりぎりまでやっていたのよね…。
柴田D(だったかな?)が音楽について「吉松さんの「5月の夢の歌」が好きで。清盛に流れているのはこういう繊細なイメージです」……この人清盛をどう見えていたのか激しく気になりました…腐女子でもなかなかそこまで言えぬ…公式すげぇな。
吉松せんせがよく話してくれたので、音楽関係の話題は熱が入りました。N響の実力をロールスロイスに例えて、もっと汚しの入った感じにしたいので「100CCのバイクが空中分解しそうな全力疾走って感じで!」というお叱りが飛んだそうな…個人的にはそういう心意気大好きだ(大笑)。


オールアップ(役者さんが撮影終了で花束を貰ってる)画像はお宝映像でしたv。あっという間で、基盛いねぇとか教長さんいねぇとかあったんですが(笑)…70分だったそうな。ええ…?!足らぬよ!全然足らぬよ!!
総集編DVDにも入るそうですが、今回の70分フルで入るかどうかなー?


そんなイベント明けは、やっぱり体がガッタガタ(苦笑)。流石に足にきてます…。
ようやく箱盛弐をアマゾンから受け取れました…開けて笑ったのはディスク(清盛以外は1枚につき2名セットになっている)の組み合わせ…頼長さま、やっぱり信西なんだ…こ、公式カプ?。

2013/03/10(日) 食い物三昧。
週中に駱駝さんと茨城マルシェへv。
茨城のお酒と名産物の小鉢で立ち飲み。うへへ。美味しいなぁ。
今度はじっくり飲みに行きたいぜ!
舟形納豆を購入。うむ、やはりコレ美味しいんだよなー。粒がしっかりしていて味わいがある。次回は買い込もう!。


原稿の先が何とか見え始めました。ゼエハア。
トーン作業中にずーっと落語を聴いてました。良いものですね。30〜40分のを2本ぐらいゲラゲラ笑いながら聞きつつ貼ってれば気がつけば何枚か終わっている!。
落語は好きだったのに新宿の末広亭ぐらいしか行ったことがないので、調べたら真打ちでもなければ割りと安価で見られるそうで。今度覗きに行ってみますか。
個人的に好きなのは柳家小三治ですね。夜中にこの方の「うどん屋」を聴いてしまい腹減らして思わずうどん茹でそうになりました…。怖い。咄家って怖い。

青春アドベンチャーの「ダイナー」は原作が文庫で出ているとのことで、早速本屋で購入v。ネットでレビューを読んだのですが一様に「グロ、腹が減る」でした。
読んで納得。登場人物が9割殺し屋なので惨殺オンパレード。そして料理人さんの作るハンバーガーの旨そうなこと!!。
…予想通り、我慢出来ず、文庫本片手にハンバーガー屋に走り込んでました。しかしマックでは満足出来る訳がなく…せめてフレッシュネスにしておけば良かった。近々リベンジじゃー。
あ、爆弾魔と料理人さんの萌はブレずに存在。罠から半死状態でダイナーに転がり込んで来た爆弾魔の傷縫ってスフレ作って爆弾魔に泣かれる料理人さんモエー。

2013/03/04(月) このもえを。
原稿中はもっぱらラジオ生活になっているのですが、久々に青春アドベンチャー(ラジオドラマ)を聴いていてうっかり萌を投下される。


殺し屋専門ダイナーの料理人(壮年男前声)が、蜂蜜スフレを完食すると理性失うトラウマ持ちの爆弾魔(爽やか好青年系声)が正気でいるようにわざとスフレに異物を入れて出していたくだりで、爆弾魔×料理人かしら?とか萌で悶えて土日を過ごしていたら今週は「組長からアンタを貰うって条件で汚れ仕事してきたのよ!」と毒殺女が押し掛けてくれば「俺は物じゃない」とあしらう…料理人、ステキに受くささ大爆発。
やーだ、何処にどんな萌地雷が仕掛けられているか分からないものだわ…。

2013/03/03(日) 素直
先月から苦しんだ口の端の亀裂が治りました。
…原稿が、ベタまで終わった途端に。本当に一晩で。
自分の体の素直さにビックリですよ!
この週末はトーン貼り三昧ですがまだまだ終わりそうになくて…せめてトーンだけでもデジタル化出来たらなぁとは思ってもデスクトップPCを置くスペースなど無くてのぅ…。お仕事場でPCカタログを眺めていると物凄く欲しくなるんですけどね…。
3月3日ですが特に何も無く。あ、三和豆水庵の苺豆腐ジョニーは雛祭りっぽいと言えば雛祭りっぽいかも。豆乳プリンっぽくて美味しゅうございました。


今週の八重ちゃん。
鉄砲を語る八重ちゃんが今までになくイキイキしてました。そうよね、人間自分の好きなものを語る時はイキイキするものよね!ヲタクだからその気持ちは良く分かるぜ!
あとはいつも通りの帝とかたもっさまの愛のメモリーin京都。うむ、通常運転。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.