日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2013/04/22(月) さんでーないと。
日曜深夜アニメ。
「キングダム」地上波放送に来てくれたので見ています。
んー…いかにも3Dデジタルって感じなのがちょっと気になるんですが、信と政の凸凹コンビがこれからどうなっていくのか楽しみです。


「進撃の巨人」アニメ化したら面白いだろーなーと思っていたので、アニメ化してくれて嬉しいです。立体機動!立体機動!
しかもクオリティ高い!OPかっちょいいです。


原稿。
下描き終わりそう。
今回はあほなペラ本の予定。
……今になって18禁の神様に来られてももう遅いのじゃー!!(涙)。あうー。このネタどうすっかな。次回?え…夏…まさかーははは。



今週の八重ちゃん。
帝が…かたもっさまと最期の逢瀬。
会津あんつぁまーズがそろって赤子の匂いを嗅いでいる場面が見モノ。なんだこのかわいいにいさんがた。
八重ちゃんは…竹子様に惚れたっぽいよ。ここにきてまさかの百合展開ー?!。

2013/04/19(金) 春と鮫。
毎週の楽しみの一つ、「キッチンが走る」今週は茨城の筑波だったのですが、食材が「リーフレタス」「つくばしゃも(平仮名で書かれてるとかわいいな)」「チョウザメ」。



……さめ?。

漢字で書くと、蝶鮫。
他の食材と並べて置いてあるとインパクトがハンパない!
さすが四足で食べないモノは机ぐらいの中華料理。大変美味しそうでした。
牛乳パックの押し寿司は家でもお手軽に出来そうでいいなぁ。

ちなみに来週は「トルコ料理人in新潟」なので別の意味で楽しみです。
和食洋食中華イタリアンフレンチこれまでいろいろ料理人が出ましたが、何、いきなりトルコて。この番組何処へ行くの。

2013/04/14(日) 春眠暁を覚えず。
ええもう、さっぱり暁どころかぐっすりですよ!!
朝早いのは苦にならんのですが、夜はすぐ眠気に襲われて原稿がさっぱり進まないのなんのって!!。
特に最近顕著なのが土曜の朝に洗濯物干したら突っ伏して寝て気が付いたら夕方とか…洒落にならん頻度であるんですけど!!
意志薄弱なのかしら。

金曜に豆腐屋で豆腐を買ったら「今日はもう店じまいだからオマケに」とおからを一緒に袋に入れてくれたのですが。えらいこと重いのでびびりました。重量、ざっと…5カップぐらい。いや、オマケて言うから小鉢にちょっと出来るかなー弁当にでも入れるかなー思ってたのですが、そんな量じゃないね。
なんでカップかといいますと、賞味期限が明日の為に日持ち重視でクッキーに変形させたからです。
クッキーというより、もちもちしたショートブレット?。濡れせんべいの洋菓子版のような。
次はもうちょっと精進。

本日の八重ちゃん。
みっちーはだんだん麿メイクも似合うんじゃないかと思うようになってきました。あの目が切れ長なのが何とも。今度は是非麿でお願いしたいです。お歯黒も忘れずに。

2013/04/07(日) ヲタクの目。
「ダイナー」で気になった平山夢明の本を探してブクオフで「他人事」を購入。
えー…ああ、死人もバイオレンスもザクザクなのだけれど、グロいというより、怖い。
心霊的な怖さじゃなくて、精神にくる怖さ。「倅解体」が一番面白かったです。
コワー!ってなったのは「たったひとくちで」。一口で自分の娘と分かる肉…。


宇宙兄弟が土曜に変わったの忘れてたー!がくり。
夜中にアニメを見ていたが、作画くずれないしメカとかコンセプトビジュアルの処理が綺麗で何だかIGぽいなーと思ってたら、やっぱりIGだった…。さすがにヲタクも長くやってますとねー…。ははは。

今週の八重ちゃん。
酔い潰れた旦那さまを俵抱き。
借りてきた猫のおとっつぁまかわいいー。

2013/04/01(月) おのこのいろか。
ギンレイで「最終目的地」上映していたので、観に行ってきましたv
真田のぴろゆきさんがガチの役どころで相手がレクター博士。監督が「白い伯爵婦人」の人…ぴろさん、また監督落としたのかなぁ…ははは。

私個人的にアスリートの肉体美でもなければ男の裸体はそれほど興味がそそられるものではないのですが……

すまん、私が間違ってたね!!(土下座)
レクター博士の足元で真っ裸で寝そべってるシーンのぴろゆきさんの体の線の美しさったらなかったよ!!
ピチピチの若さじゃなくて、絵画に描かれる裸婦のやわらかそうないい感じに脂ののったむちーんとした…いやもう、男の人の体もこういう美しい稜線があるんだなぁと感心しきりです。はあはあ。
あと、この映画、洋画にしては大変良いツンデレ嫁(未亡人)が出てきました。最後の最後まで頑ななのにラスト数分で見事にデレるてー…ツンデレはこうでないとね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.