日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2013/06/23(日) 理解を超える。
「テラフォーマーズ」はまってからキャラの手術ベースをネットで調べていたんですが…恒温動物と昆虫と植物はいいとして慶次君の「モンハナシャコ」の説明文が何度読んでも意味不明。

人間の目より大幅に見える色が多いのはわかった。

http://wiredvision.jp/news/200804/2008040123.html

ごめん「円偏光」あたりから何を言っているのかわからない…。
「ふらんけんフラン」で目の病気の画家にコレ並みの視力付けちゃって発狂状態っていう話があったが…

大丈夫か!!慶次君!!
見えてるとかそういう問題じゃないんじゃいか?!
まー、でもそっちの目は複眼っぽいので大丈夫なんだろうか。
しゃこ…怖い子。

http://www.op.titech.ac.jp/lab/Take-Ishi/html/ki/hg/et/sb/goldbug/goldbug.html
シャコを調べてコガネムシに行き着く。
こーゆー事なんだろうか。それにしてもプラチナコガネが美しい。

2013/06/17(月) NO大豆NOライフ
朝に茶漬けに豆腐崩したのに味噌混ぜたの啜って、夜はそうめんにもずくと納豆ぶちこんだのを頂き……。
つくづく大豆がないと生きていけないんだな、と感じる日本人です。

日曜日は売り子でございましたーv
久々のCITYじゃなくて、YOUのイベントで、オールジャンルではなくプチがあつまった感じで新鮮でした。
それにしても進撃のスペースの多さよ…(汗)
丸美屋さんと二人で「これは夢か」と何度呟いたことか…。
個人的に進撃はベルライとクリユミ押しでございます。



気が付けば鬼灯関係のらくがきが増えていた…。
それほど腐目線では見ていなかったのに狐の檎ちゃんだけは別らしい。でも相手いないね!困ったね!

2013/06/12(水) 手羽。
先週のためしてガッテンで手羽の骨の取り方をやっていたのでテンション高めにお試ししてみました。いやぁ、いいなぁこれ。
とろとろ手羽煮込みが美味い。


あと、これ
特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/145/
もーーー、楽しみです!!
生原稿!生原稿!!
もしかしてわりとジャストタイミングに009にはまったんじゃないか自分?
私の中では絶賛ブームですよ!!ナウですよ!!



↓「テラフォ」アドルフさん
こんな人だけど…好きな食べ物は「嫁の作ったカレー(もとはロールキャベツ)」ってさぁあああ。

2013/06/03(月) 大人のたのしみ。
週末に「テラフォーマーズ」大人買いしてました。
前から気になっていたのですが、何せ戦っている対象が火星でマッチョ人型に進化したゴキというなかなかのハードルの高さ…(汗)。

全体的に漢の物語です。
いや、ちゃんと女の子も出るんですが、この漫画の女子のあっさり殺される率が恐ろしく高くて…。しかも初恋とか幼なじみとか…なんかもう誰か幸せになんねぇのかと血涙流れてきます…。

で、思ったとおり第5班・班長のアドルフさんに身悶え。
親をM.O手術で亡くして代わりに実験体として買われて電気鰻になって安全装置と自爆装置付けられて身も心もぼろぼろ荒みきってたのを救ってくれた妻を依存するほど愛してるのに、その妻の方は間男を家に引き入れて浮気相手の子供まで産んでる…何だよ愛妻家の、妻の方が浮気してるって……斬新すぎる不幸だなオイ!!。不幸設定、盛りに盛られ過ぎだよ…よよよ。
そんな彼の誕生日は12月25日、特技は「料理」です……。しゅ…しゅとーれんとか作るのかなぁ…泣けてくるなぁ。
5班のみんなと、船旅の間にわいわいおいしい御飯食べてたらいいなぁ…。
なんだろうね、漫画界でのドイツ人って設定盛り倒される運命なのかね。

個人的には小町艦長も受だと思いますよ。いや、あの人は公式で受けだけど!!(人物紹介参照)

2013/06/02(日) 果実の白。
和果物のサングリア。
たぶん八朔の仲間の何かと日向夏が実家から大量にきていたので、これも実家からきた日本のワインで漬け込む。果物とスパイスを少々。
柑橘系の爽やかな甘さとドライな白の相性が抜群。
ソーダで割ってもいい感じです。うふー。
米ソーダ、やさしい甘さで好きなのだけれどこれも期間限定なんだよなぁ。


マックのチキンの限定ソースが今、山葵味なんですよね。
思わず買ってしまった…うましよー。


久々に新橋に映画見に行ってきました。
「モールス」小さな恋の物語。バンパイアもので、ボーイミーツガール。女の子の吸血鬼の時の動きが、は虫類ぽくていい感じでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.