日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2014/01/26(日) おにゅう。
フライパンが耐久をこえて駄目になって久しいので、新しいのを購入してきました。
うむ、これで心おきなく焼き物ができるぞー!!。

引っ越してきて、近くの通り道に銭湯が1軒あるのは知っていたんですが、反対側にも1軒あるのを発見したので行ってみました。
家の風呂も狭くはないんですが、冬は髪洗ってる間とか浴室出て服を着るまでが寒くてなー…。
小さいですが露天風呂もあって、長風呂するのにいいとこでしたv。あと薬湯のおかげか、肌がつるつる。この時期粉を吹く脚がそんなに目立たなくなった。いいなぁ。

2014/01/23(木) どーなのかなー…
「異法人」2巻買ったv
タイムスリップ偉人伝かと思っていたら、いきなり異世界SF設定でびっくり。
そして王様ー!おにいちゃんっこだったのね…。
あいかわらずアオナがなんでそんなに王様スキーなの?。
……愛かなぁ。
腹心部下やら因縁の友(只今王様と殺す殺されるの仲)やら、清世さん大好き要素が詰まりまくってます。



個人的に14ブームで萌なんですが、なんかこー、葬式ぐらいにしか会わない遠い親戚っぽい(しかも頭脳は大人なので微妙に扱い辛い)変な距離感でじりじりしていた所から原作(ヨミ編開始頃、ハインさんがなちゅらるにイワン抱っこしててびっくりよ)でのぶっちゃけっぷりな距離感になるまでなんかまーいろいろあったのね〜〜という萌。
あと14に付随して54と15も萌なのよね…ゼロナイは新しい扉が開きまくって楽しいです…。

2014/01/20(月) さささ寒い。
日曜に図書館に行こうかと思っていたのに、行ったら臨時休館していてがっくり帰ってきました…。

そろそろ春の原稿が始まりますので、その前に年末年始に酔っぱらって明け方テンションで描いていたエロな方向の落書きでも整理するかと思っていたが、とくにエロでも無かった…それはそれで落ち込む…。

↓某日の朝のTV。
本当に岡田君はどこに行くんだろうなー。
じゃにきたがーわさん、「シグルイ」実写化の際には是非よろしくお願いします。
ちなみに梶木はこれ。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9E%97%E6%AD%A6%E9%81%93%E5%85%B7%E5%BA%97-%E6%9C%A8%E5%88%80-%E8%B5%A4%E6%A8%AB-%E6%AB%82%EF%BC%88%E3%82%AB%E3%82%A4%EF%BC%89%E5%9E%8B%E7%B4%A0%E6%8C%AF-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD/dp/B004GWQJYY/ref=pd_sim_sbs_sg_1
いやまぁ、アマゾンでは買ってないだろうけど!。

あ、東京喰種アニメ化!おめでとうございます!

2014/01/13(月) 冬はしょうがない。
連休は洗濯に追われて終わった…なんてこったい。
寒さがもはや憎悪するほど嫌いな人間なのですが、洗濯機は外置きなので洗濯干しが試練です。

そろそろ春コミ原稿なので、009文庫版の10巻を探して彷徨っていたんですが、これがどこのブックオフでも置いて無くてちょっと気が遠くなっています。なぜじゃー。


→冬コミで古在さんとこんなでした(笑)
そんな今週のテラフォ。
あかりちゃん、まさかの無明逆流れ。火星御前試合。
これでTF側が流れ星やりだしたら私どうしたら…。

最近のダイヤのAあにめ。
みんなクリス先輩大好き。
私この方、受だと信じて疑ってなかったんですけどね…どね…(涙)
あいかわらず世間の王道から外れています……先輩受求む…。

鬼灯アニメ
EDで鼻水吹いた。あれか、世界不思議発見のスポンサーが日立で番組中のCMがあれだからか。

2014/01/06(月) 生きていけそう。
4日の蟲師の特別編が凄い良くて、わーい!となっていたら終了後に2期のニュースが入って思わずTVの前で変な声が出ました。
まじかー!嬉しい!!原作読み直そうかな!

http://www.mushishi-anime.com/


夏コミと春と5月シティの申し込み一気にせねばならず、金額計算して血を吐いていたが、生きて行けそう…。
それにしても増税が憎い…。

2014/01/02(木) あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そして冬コミお疲れ様でした〜!&ありがとうございました!!
新刊「ミッショントランスフェクション」無事発行できまして、お手にとって頂きありがとうございました〜!重ね重ね御礼申し上げます。
少しでもお楽しみ頂ければ嬉しいです。

久々のサークルでのコミケ参加だったり、テラフォで参加するのが初めてだった新刊何部作っていけばいいのかさっぱりわからん状態で…修羅場終わってキンコーズに行くと気が抜けるのか、コピー枚数が数えられなくなっており……アホのような部数しか無かったっていう…(汗)。うんもう、次回は気をつけます…。
お手伝いで入って頂いた古在さん、お疲れ様でした〜毎度ありがとうございます!よかったらテラフォも読んでやって下さい(笑)。多少イケメン(<公式)蓑蛾主人公でもかわいいから!!


家に帰って風呂だけ洗って倒れ込んで寝て、起きたら大晦日でした。私の30日どこいった!!?スープを小鍋に移した形跡はあったんだが…。
しょーがないんで食料買い込んで、夜には銭湯の終い湯に行ってたら紅白が終わってて、2355のスペシャル見て、だらだら初詣に出たら3時も回っているのに神社前の喫茶店が開いてたのでコーヒー飲んで帰ってきました。喫茶店は朝10時ごろ通りかかったらまだ開いてました…徹夜かな…。
えーと、朝一で元旦から初売りやる洋菓子屋に行ったんですが、瞬殺されておりまして…何で正月朝一から菓子買いに来る根性の入った客がいるの…。
悲しさのあまりワイン屋で呑んで帰ってきました。グラスワインですが、無濾過薄濁りの白がすっごい美味しかったです。…グラスでだしていいワインだったのか今更疑問。

つーわけで、本日は一番大きい神社に初詣。以前の古いお守り返して新しいの買ってきました。隣はたこやき。
反省ついでにキンコーズにも行って再版してきました…そんな年明けです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.