日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2014/10/28(火) 精神的に負担。
「イムリ」16巻購入。
か…過酷。
ニコ姉さんが乙女になって〜っと微笑ましく見ていたのに、ラストであれかー!!
ラルド覚者がついに…いつかこの人燃え尽きると思ってビクビクしていたのに、奴隷化で処理とか…おおお(血涙)。
イマクがイコル区に入ったので、今後そこから波がおきるのか。
もはや止める者無しのミューバはどうなるのか…。

ヤンジャン本誌。
あのさー、艦長、死にそう…??。
火星で死ねたら本望なんだろうけど、やめて。その星で、貴方に生きろと言った人を、もう一度思い出して!!

そーゆーわけで衝動的にティンさんと若小吉。

2014/10/26(日) うららか買い物日和。
下駄の鼻緒が弛んできたので、手入れに出した。底のゴムはまだ大丈夫そうとのこと。
近所がお祭り月間なので週末は商店街でなにかしらやってます。
それに乗っかってパン屋で鳥の丸焼き売ってたんですが…うまそう…。でも1羽まるごとはでかい…。


アニテラ5話。
作画が篠さんじゃなくて木村さんなので、やや薄め(笑)。
そしてメキシコ組やら桜人やらショタ祭。桜人君、こんなに攻なキャラでしたっけ???。わー、私3馬鹿は3馬鹿内でも他キャラ絡んでもホモにならねぇ!って悩んでたのに、桜人×燈ならいけるかもしれないと、うっすら信念が揺れ気味。でも年下攻めは揺らがない!。
やや作画が乱れたが、水没していくミッシェルさんが良作画で麗しかったので次回が楽しみよー。



ペンタブのペン軸が割れはじめまして(汗)。さすがに限界を感じて買いに行きました。最近のはペン+マウスのは無いのでマウスも買って。ついでにモノクロしか印刷出来なくなったプリンターも買い換えたいので見てきたのですが、サイズとパフォーマンス考えたらHPかしら…キャノンさんレベルはいいんだけど、最近のはサイズがでかくて、今の場所に置けない感じなのよね。いっそがんばってカラーレーザー、とか考えたけれど、そこまで印刷しないしなー。うろうろ。
来年あたりをめどに考えよう。
ペンタブは買えたけれど、表面がマット加工で描きづらいのでシートは尼ぞーんで買うことに。これでちょっとは描きやすくなればいいんですが。シートが来るまでは古いの使うつもりです。

試しにかいてみた小町艦長。最初からデジタルで描くにはペインターが一番やりやすいかもしれん。
今まで感圧じゃなかったから、感圧の描きあじにとまどっています。


鳥丸焼きを見たせいか、スーパーで衝動的に手羽買って煮た。うめぇ。
冬コミ前に酒呑みにいきたいー。

2014/10/21(火) 夏服。
まだ冬服出して無くて…夏服で誤魔化すのも結構限界かしらー??。

週末は古在さんと「パシフック・リム」3D再上映に行ってまいりました!
やー、やっぱりこの映画は大画面で見ると栄えるなー!!
今回は3Dだし、細かいところやイェーガーの迫力が存分に楽しめましたv。そしてペントコスト司令に全部心持って行かれる…。幼女とおっさんの組み合わせ萌もある身なので、モリさんとの出会いと交流に萌えないわけがなく…ああもう。
兄弟萌も親子萌も研究者組の萌もあってなーー!!
はー、たまらんかったわ…。

午後は上野の国宝展。
国宝級はさすがに圧倒される。書画も良い、仏像も良い…。
特に仏像が年代や様式がさまざまで、その比較が顕著に見られて面白かったですね。優美で布に立体感のあるのも好きだし、平面に様式美化された穏やかさも心惹かれる。


アニテラ4話が。
原作知っていても、辛い……。
そしてED後のあのオマケ…。TV画面前で悶えた…。
アニメのOPは燈ちゃんイメージ、EDは艦長のイメージの歌なのかなぁ…。EDの蜂に写ってる映像が、バグズ2号の時のだったり謎の教室だったり親子っぽいシルエットだったり…今後判明するかしら?

2014/10/17(金) でけたよー。
メタルスズメバチ組み立てましたv
思ったよりでかい。
気が付けばセルフ誕生日プレゼント(笑)。

メタルの板が曲げやすいように柔らかい素材なので変な折り目とか付かないように気をつけつつ、ボルトとナットが小さくて、気を抜くと飛んで行ってしまうのが大変でしたが、いくら私が不器用でも、これが組み立てられなかったら8歳以下の能力になってしまうので必死!!
こういう立体物を作るのは久々。ひらべったい部品が少しずつ組み立てられて、こうやってちゃんと形になるとなかなか感慨深いですね。そして金属の羽パーツが綺麗。これ参考にして何か作れないかなー??。


このシリーズ、バッタもあるのよね…。でもサバクトビバッタじゃないのよね……嗚呼…。

2014/10/15(水) お疲れ様でした!
COMIC CITY SPARK お疲れ様でした!!&拙サークルにお寄り頂き、ありがとうございました!!
何故かわかりませんが気が付いたら「All Still a long way off」が完売しおりました。ありがとうございます!!
新刊というか、無料配布も無事出せたので…次回は「RE」でまたこんな好き勝手なノリの本を作ってみたいなーと思っております。
好き勝手なのはいつものことか(笑)。

台風が来ているとのことで心配していたのでした。欠席のサークルさんとかあると遠方からかな〜とかちょっと心配でしたが、何とか大事にならず良かったです。
お宝も買えて、じわじわ楽しませて頂いております〜v。
もうねー、ジャンルがジャンルなもので、本が買える幸せは何にも代え難いのよねぇ〜…。特に今回凄く萌な小説本も買えてうはうはしております。


13日は浅瀬さんとサンシャインの水族館。
浅瀬さんは某水泳アニメで萌て、私はテラフォで萌て楽しい空間でした。特別展の「猛毒展」行ってきました。写真はその時の、劉さん(ヒョウモンダコ)ですが、ガラスにくっついていて模様見えないね!!比較として指を並べてみましたが……ちいさい……。これでも人を殺せるぐらいの毒は持ってるのか…自然て凄いなぁ。
そして二人してイカの餌付けショーで思わず「腹減った…」となってました。に、日本人だからさぁ、そこはしょうがないのようぅ(苦笑)。個人的には隣で見ていた親子の「ほら、お父さんの好きなイカよ〜♪」が大ヒットでした。
午後は新宿に移動して風呂入ってました。台風のおかげかお客さんもまばらで、ほぼ貸し切り状態。アメニティ充実していて手ぶらで行けるし、仮眠も出来て、食事までついて三千円ぐらいのなかなか良いプランでしたv。

次回のサークル参加は受かれば冬コミにテラフォで参加です。
落ちたら3月にゼロナイ(RE)、5月はテラフォで参加予定。
…もう来年の半年ぐらい予定ができてまーす…。同人屋さんは一年が早いよ!!がんばるよ!!次回こそほもとかも描きたいよ!(笑)


以前から脳内会議に「検閲」と「公安」がいるのですが、なんか最近背後から「義務(新刊)を蒔かずに福祉(他の方の新刊)を食べるのか?」って圧力かけてくるのがいるんですけど…新キャラ「監査委員」ですかね……(汗)。

2014/10/09(木) 台風と同じ名前。
台風19号の進路が本気で心配…。
日曜に関東直撃はヤメテー…。
あ、なんか19号のお名前の意味がスズメバチだそうで。…艦長?

写真はメタルの艦長。
夏にお子様向け工作コーナーで見かけて、あとで買いに行こうと思っていたら完売してしていて…結局通販にまで手を伸ばした。
スパーク終わったら組み立てるんだー!!。

ちなみ対象年齢は8歳以上です(笑)。

2014/10/08(水) 月蝕。
朝からニュースでやっていたのに、すっかり忘れていて。
うちの近くでは月が出る方向に高い建物が多くなー…。
帰宅途中に道の途中に人が集まってたので何かと思ったら、ちょうど向こう通りのマンション予定地が更地になっていて、細くなった月が見えました。
雲がかかっていたのですが、無くなっていくのがはっきり見えて神秘的でした〜。


関係ないけれど、先日実家の方から葡萄が送られてきたんですよ。
いつもは巨峰ですが、初めて緑色のやつが入ってました。
これがもう!世の中にこんな美味しい葡萄があるのかと!!感激しました!!
日本の農業スゲェ!と、思わず拝んだ…。

久々にTV番組みてたら、水曜って「進撃」「喰種」「カイジ」の再放送が全部やってるのね…すげぇな東京MX。

2014/10/07(火) スパーク参加。
学研からメタルオオスズメバチ発送したよメール受け取って喜んでたら、スマホ落として画面割った・清世です。また暫く携帯のみの生活です。いやまぁ、とくに支障はないんですが…。
先月修理から帰ってきたばかりなのに……(吐血)。
先月の休み明けからやけに忙しくて、結局ほぼ10月になるまで原稿置きっぱなしな生活でした…。


COMIC CITY SPARK9
西・M89b 「東方酒泉堂」
にて参加いたします。
新刊は無理なんですが、無料配布でペーパー冊子作ってもって行きます。
「RE」設定のゼロナイメンバーが楽屋でぐだぐだしている感じです。
しかしREだとおっさん描けて楽しいですね!!


アニメテラフォーマーズ。略すとアニテラ?
先月末からテラフォファンは大変ではなかったでしょうか…。
木曜本誌発売→金曜アニメ1話で、特にBパート…「あれ?!、もう火星行くの?!桜人は?メキシコ組の再会は?アドさんのイッヒは?!今わたし5分くらい寝てた???」の大混乱→明けて月曜、WJに出張読み切りで原作が主要キャラほぼ全部シャワーシーンに突っ込んでて大混乱→週末、公式ガイドブックでフルネーム大公開祭り。
個人的にこの一週間あまりでランキング、M.O、投薬前の素顔、フルネームが全て出揃った開紀君は死後二階級特進をみているようでした…(涙)。
あと、公式オマケ漫画で慶次君のアダナが「ドブ川産エロクソシャコ」(命名ミッシェルさん)にされていて腹筋死にました。
あとねー、OPの小町艦長がえれえ色っぽくてねー!!(超笑顔)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.