日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2014/02/21(金) ごりーん。
今更ですが、見そびれて後悔中の競技が一つだけあります。
一応フィギュアではあるのだけれど、報道される事が少ないアイスダンス。
個人的にはスポーツというより、本当に氷上の社交ダンスなのでこっちの好きではあるのですよ。
思い出してネット漁ったら、有りました!
私がアイスダンスを見るようになったきっかけの演技。
長年もう一度見たいと思っていたペア!!うわーいやっぱり何度見ても圧巻。ラストの方の美しいユニゾンっぷりとか、もう涙出そうになりましたよ…。
https://www.youtube.com/watch?v=oCE1TwOjv3k&feature=youtube_gdata_player

なんか、今年は史上最高得点が出たとかで…ああ、もう大後悔中ですよ…。

2014/02/20(木) 8巻。
テラフォ8巻!
一冊、まるまる主人公不在の!!(苦笑)
かわりに露中の濃いおっさんとおにーさんとおねーさんがてんこ盛り!!若いのは紅ちゃんと仔TF(引率はヤンマ先生)だよ!
……うん、なんかいい感じに混沌極まってます。
何が凄いって、西さんマッパで前線戦闘なのにキャラが誰一人として動揺しないのね…まぁ、それどころではないんだけどさぁ…。
それより絡まってんのは露中の幹部の蟹と蛸だけどさぁ…。
キャラ紹介は劉さんとアレキサンダー先輩&嫁のジーナさん、アーロンさん…はニーナ姉さんの旦那なのかなぁ?

→そーゆーわけで、折角なのであかりちゃん。
次の巻ではミッシェルさんへのプロポーズが待ってるよ!


今週のテラフォ。
四班随一のサイコと名高い、爆くんオンステージ。「やったネ!」…殴りたいこの笑顔。
八重子ちゃんはねじり上げられてるしアレックス撃たれてるし、あかりちゃんとミッシェルさんは投網されて確保されてるし、燈の耳を躊躇なく吹っ飛ばしておいて「尋問て難しい」…おまえのやってることは尋問じゃねぇ、拷問だ……爆くん、ホント怖い子…。

「拘束中、女の子の方は何度か慰みものになる可能性がありますが、その程度です。男のコの方も人によってはなります


…次のコマが燈が怒ってんじゃなくて、ミッシェルさんが激怒なあたり、もう……。
燈、アレックス、超逃げてー……。

2014/02/17(月) 芋。
不在票2回もくらって、流石にいたたまれなくなって金曜にネコの営業所に寄ってソフト受け取ってきました。
営業所で「アマゾンの人」と認知されている事に泣き笑い…ああ、間違いなくアマゾンの人だよこの記憶優秀黒猫め!!
そして両親共に緩衝材として乾燥芋の丸干しを詰めてくるのね…なにこの夫婦。あいかわらず仲悪いんだか良いんだか…いや、良くないのは知ってるけど…!!

そんなこんなで週末原稿やろうと思っていたんですが、牛乳にあたってダウンしてました。ホント、久々に死んでた。
途切れ途切れの記憶にソチ見てました。
…あ、新しい戦隊モノ見そびれた……。

今週のテラフォ。
「四捨五入すると30ですね」
「いや、四捨五入する意味は?」
最近ミッシェルさぁぁああん!!と叫びそうになる対決でしたが、
今回あかりちゃんが盛大にいろいろやらかした。
女の年齢と体重は四捨五入したらアカン。
んー、でもアレはプロポーズにしか聞こえないけどどうなのそのへん。どうなの?!。

アニメ化には不安しかないけど(だって「キングダム」……)、今週の燈ずるずる〜「ただいまっス」「オウ、おかえり。またカッコ悪い登場だな」は二人とも可愛かったのでアニメで見てみたいと思いましたv

2014/02/13(木) 明日も雪とかかんべんしてくれ。
仕事が珍しく量が来ている(忙しくはない)のでまだソフト受け取れてないよ…惨敗の不在通知。


原稿のらりくらり。
スマホがほとんどウォークマンとしてしか活動してない(笑)。
イメージ曲的なものがあると楽な人なので、毎度ジャンルとかカプとかのイメージを探しているんですが、009はthe wantedかなぁと。
きっかけは「Glad You Came」が154ぽくて延々聞いていたんで、諦めてCD1枚買ったら、思いっきりはまったですよ。日本版ボーナストラックもありお得感ありました。「Glad You Came」「Drunk on Love」あたりが個人的に154。「We Own the Night」「Show Me Love (America)」「satellite」が24ぽいです。後2曲は多分「Re」を見たら「Re」イメージになるんじゃないかなーと予想。



オリンピックはよほど気にするような選手がいない限りニュースで見流す程度で「あーメダルとれたのかー」とか朝知ったりする人です。
先日フィギュアの団体戦の副将戦(多分呼び方違うな…)だけ流してました。ロシアの子が可憐で可愛かったです!流石お家芸!
気のせいかもしれませんが、日本の選手の滑っているのを見ていると、何故か体操の床の演技が頭をよぎる…(汗)ぎっちりかっちりというか。つくづくこういう芸術って難しいなー。
あとは自国のは事前に引退だの何だの色々情報が入っているせいか怪我したり転けたりしないかとかハラハラしちゃってねぇ…。
他の国の演技は「わー綺麗だなー」とか、ほけーっと安心して楽しく見られています。
あら、ぷるしぇんこさん棄権したの?

2014/02/11(火) 春のスペース。
春コミ。
西4・q10b「東方酒泉堂」です。
よろしくお願いします。
…西4て…西の上の階?



休日だというのに、これといって何もせず買い物行って終わってしまった…。

月曜夜、おかんよりミカンがとどく。
本日昼、おとんよりフォトショ(7エレメンツ)が発送したとメールがある。


一緒に送れよ!!(涙笑)
この夫婦、一つ屋根の下で暮らしてんのに何してんの。
あいかわらずだなぁ…。

2014/02/10(月) 雪やこんこ…ん
雪でしたね!
私、土曜に朝一で歯医者なので出かけてついでに新宿まで原稿用紙を買いに行ったんですが……朝、わーすげー積もるかなー!とか甘いこと考えていたんですよ。もう甘かったのなんの。
帰り道が吹雪。ここはどこだって言うレベルで吹雪。しかも積もって家までの道が無いのね。土曜だから人通りも車通りも少なくて、車道に雪が積もりまくって横断歩道もどこにあるか分からないのね…家までの道のりが 超 ス リ ル 満点。
初めてですよ。足首までの雪、ざくざく踏み鳴らしながら帰宅したの…。


しかし毎年雪を見るたびに、数年前の雪の日の串焼き屋での、そこの親父さんとの会話。
「さっきの夫婦のお客さんがねー
”こんな大雪、二二六事件の日以来だ”って」

…もう、雪を見るたびに思いだしてしまってちょっと心乱れるそんな雪の日。



金曜夜はオリンピック開会式見てました。
個人的に幼女が吊り上げられた時点で度肝を抜かれました。ロシア幼女、凄いな!
ロシア選手団のコートがもふもふで可愛いかったですv
あと、バレエの方がホント妖精のようでした。眼福。
この方。
http://atmatome.jp/u/nicechoice00/4i3vhhn/

2014/02/03(月) 新しいパソコン。
絵描き用が虫の息なので、週末はPC買いに行ってました。
大きいところも行ったのですが、PC買う話がネットばかり勧められてさっぱり話が進まないので、PC求めて秋葉原を放浪。
ふらりと入った店で「即納」の文字に惹かれ、名もなきノートさんを購入してきました。


Windows7 Home Premium (64ビット版)
インテルCore i7-4702MQ
メモリ 8GB (4GBx2)
15.6型フルHD ノングレア液晶(1,920x1,080)
GeForc174 GT745M/インテル HD グラフィックス 4600
ハードディスク/128GB SSD 500GB HDD
光学ドライブ非搭載
基本ベースがコレ。買ったやつは所々弄られているらしい。

わー、さくさく動くー!!感動!
しかも軽いー熱くならないー!

思えば窓PCはMe、98、NT(昔の職場)、XP、Vista、7(前の職場)と渡り歩いてきています。
8は…ああ、うん…なんかね、ソフト古いのは対応しないらしいの。それは困るの…。PCは新しくても、ソフトは古いの…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.