日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2014/03/27(木) さーくーらー。
仕事場でグループ全体の飲みでした。花見と称してましたが、室内で、スライドで桜の映像、という謎。エビチリ美味しかったのでまぁいいか。
うーん、でも立食なのでちと疲れた。
近所で良いから普通に呑みに行きたいなぁ…。

先日から古在さんにお世話になっていました英訳の一部。ご協力ありがとうございましたー!!
手ブロでだらだら描いていたのを纏めてpixivに上げたら、一部の台詞が英語とドイツ語(エキサイト翻訳なのでほぼ機械的な文章だと思われる…)だったからか、有り難くも英語圏の方から「日本語の部分の台詞は何て言っているんですか。英訳知りたいです」的なコメントを頂き、大慌てで古在さんオタスケー!とメールを飛ばしてました。
元では「you,004」なんですが、「アルベルトって言ってほしいな」ということで名前呼び。しかしさぁ……私が平成版の人なので005の声が大塚さんでさぁ……想像してよ、あのセクシーボイスで「Albert」って呼ぶの?……エロいわ!!(悶)困るわ(悶)。

2014/03/25(火) 「荒野のベーコン醤油ライス」
「月下密造通信・号外」に書いてあった「荒野のベーコン醤油ライス」がおいしそうだったので、ざっくりと作ってみる。
ネギ炒めて、ベーコン炒めて、レモン絞って醤油を焦がしたらご飯投入。ごまをかけて出来上がり。うまーい!。

写真は今回の修羅場明けのセルフご褒美。ピスタチオとイチゴのタルト。チーズケーキといい、カトルカールといい、この店の菓子は…!!ちょっともー、正座して頂く。隣のイチゴのパイも次の日に私の胃に収まりましたv。そしてここ、パイも生地がなんか…これがパイというならば、私の今まで知っているパイは何だったかとちょっと考えたくなる。

イチゴと言えば、近所のスーパーで見切り品だったのでパックの苺を買ったんですが、買い物袋の中で位置が悪くて家に帰ってみたらちょっと潰れていてショック…潰れていたのは蜂蜜と牛乳で苺牛乳善哉にした。あったかで、苺いい香りで幸せ〜。

2014/03/22(土) 棚卸し。
修羅場の疲れが微妙に取れず、ちゃんとマッサージ行かんとなー…。
とりあえず寝袋干してー、あほの様に寝た。
修羅場中は布団寝心地良いと、下手したら原稿放って寝てしまうのでせんべいにしております…。最終的な仮眠はフローリングに毛布。体、ガッタガタ…(汗)。


「星を売(買)る店」
クラフト・エヴィング商会の展覧会、行ってきましたー!
お友達が教えてくれて、30日までなので滑り込んできました。
棚卸し、と称して、これまで書籍の中で使われてきた品々が倉庫のように展示されて紹介されていて楽しい〜。
雲母印の書籍が好きなので、実物を見られてちょっと感動。
謎の小道を入ると、薄闇の中に商会の建物(古書・一角獣)があって、小さな街灯が立っていて…作品の中に迷い込んだような体験ができます。書店のガラスの四隅に汚しがかかってたりして手が込んでいて、もう〜この雰囲気だけでもたまらん!!

で、入り口でチラシと壁新聞がもらえます。
「月下密造通信・号外」ですが何故か連載小説があったりして面白い。中には「電気ホテル」の構想絵があるのですが、私はボーイ(全員中村)が気になりましたね(笑)。
チケットに星の型抜きがされている(抜かれた星の紙片も展示品になっていた)のですが、チラシの星形とぴったり大きさが合っていた…偶然なのか意図してこうしたのか…むむーん。

2014/03/18(火) お疲れ様でした!
春コミ、お疲れ様でした&ありがとうございました!
無事新刊出ました。
「あなたのからだ と わたしのきおく」
24に看板偽り無し…だと思うんですが、色っぽい話にはならなかった…がくり。そんな感じです。004が002を小学生と同じカテゴリに入れてるんじゃないか疑惑が発生。
「機械仕掛けの心臓」は原作ですが、平成版声優でドラマCDにもなったので、うすーく平成版扱いで…で…(汗)。


年末ぐらいからプリンターがマゼンダを異様に青く印刷してくれやがりまして、冬コミのテラフォ本と、今回といい、元はカラーの入った表紙をモノクロで印刷するはめになっています…。クリーニングしたら直るのかなぁ…。


前日から浅瀬さんが泊まりに来ていたので、イベント後は豊洲でご飯にして銭湯に滑り込み。ラベンダー湯の日で癒されました〜。
あと「黒子のバスケ」アニメを見せてもらったんですが、同人を軽く知っているだけだったのが、改めてちゃんと見るとなかなか面白いです!
とりあえず黒子くんの呼び名が私の中で「旦那」になりました。旦那、高校で嫁(火神)に出会って口説き倒してプロポーズして手綱握って…旦那は終始、超旦那でした。しかもドS。嫁が天然Mで、あまりの夫婦っぷりに悶えた。
あと黄笠はあらためて萌。後輩×先輩、大好物ですー。うひー。



次のイベント参加は5月のスーパーです。よろしくお願いします。
…また原稿だよ!!

↓下の下書き状態にペン+トーンの比較で出してみました。

2014/03/09(日) 原稿中。
前回の反省を踏まえ、今回はちゃんと24でちゅーをさせましょう、が課題でしたが…うん、まぁ、ちゅーはしてんだけどさぁ……。すげえ苦難(私が)。途中で殴り合い始めそうになった(私の脳内会議が)。
七転八倒してやっとペン入れまでたどり着けました……ぜえはあ。
なんかね、どのジャンル行っても私の受は攻を泣かさんと駄目なのね…。畜生、あのゲルマン、いつかあんあん言わしちゃる。覚えとけー(負け犬)


今週の「テラフォ」
ヤーエーコーちゃああああん!!
アレックッスウウウ!!
だから、この漫画では恋愛フラグは死亡フラグが立つって…(涙)
でも!ジョセフに対して「がんばったのでお金はください」のヤエコちゃんだから!!生存ルート信じてる!!


あとヤンジャンは「ねじまきカギュー」が先週からおかしいです。
もともと百合と男の娘しか居ないというおかしさでしたが、カモ先生、憎しみって書いて愛て読むのは、その人とやることじゃないと思うな!!

今年の大河。
何故だ。顔は濃いのに、何故こんな学研学習漫画のような淡々とした印象なんだ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.