日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2014/08/27(水) TFノベライズ版。
テラフォ、ノベライズ版が出るとは知っていたんですが、まさか10巻と一緒の日だと思わず、あわててあまzonのカートに突っ込んでました。一時売り切れで入荷待ちでしたが、無事届きました。

「TERRA FORMARS LOST MISSION T 月の記憶」
主人公がマルコスのパパさん。パパも蜘蛛のMOですか。
時は遡り、バグズ2号の頃。2600年6月。
人口増加により食料としての穀物確保を目的とした農地開拓が進んだ結果、温暖化の進行と、それに伴って二億を超える死者を出した伝染病が猛威を振るっていた。その対策として一定の区域を区切り、人を排除して緑を復興させるリカバリー・ゾーンを制定した。
しかしそこは元々は人々が住んでいた町であり農地であった。
政府の一方的なリカバリ・ゾーン対策に反対するゲリラ部隊に入ったルナ・ガルシアは、闇医者ロニー・ベルウッドによりMO手術を受け、ナゲナワグモの能力を得た。
手術から目覚めた日、茂みの中でモルフォ蝶の集まる川縁で水浴びをしているひとりの美しい女性と出会う…。


ゲリラと政府と先住民とバグズ計画、それに本誌で現在絶賛裏切り暗躍中の中国勢が見事に矛盾無く絡み合っていてよく構成されてるなーと。
小説というよりは映画の脚本読んでいるような感じで1時間かそこらで読み終わります。お手軽。その割にはなかなかみっちり内容が入ってて興味深い。
最後に安っぽいラブロマンスにならない所も個人的には余韻があって好感が持てます。

本誌でもちょこちょこ出てきて気になっていたドイツの女性研究者の名前もわかり、彼女がバグズ1号に乗っていた乗組員の一人の方の妻…ん?…つま??!彼女も人妻でしたか?!わーお。
あと、ヒロインと暮らしたら家のカーテンの色はどうしようとか浮かれてるルナさんの乙女っぷり…なんだよ!?、カーテンの色って!!。

2014/08/25(月) 夏の宿題。
冬コミの申し込みをするまでが夏コミです。
ってわけで冬コミの申し込みをしたりSPARKの申し込みをしたり、イベント後はイベント後で何かと忙しい日々でした。
SPARKはゼロナイで申し込んであります。郵便事故がなければなんとか滑り込めるかな、と。
そういや、冬コミの振込に郵便局で用紙提出したら、処理してくれたお兄さんが爽やかに「おつりと…こちらが申込用紙に貼る方です!」とか優しい一言を添えて返して下さいました…お主、何故それが申込用紙に貼るものだと知っている!(苦笑)。
いやまぁ、石を投げればヲタクに当たる日本列島ですから今更驚きはしないけどさぁ…ぁ…。前回は何も言われなかったから油断していたわ…。


気が付いたら甲子園終わってました…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000007-tospoweb-base
…そうだね、100は切ったほうがいいですね…。胴上げの為にも…是非。
涼しくなる前にナイター戦とか見に行きたいなー。


→落書き発掘。
結構前に線だけスキャンして放っておいたやつ。
思い出して色塗ってみたが…どういう設定なんだコレ???。謎。

2014/08/20(水) 10巻とOVA!!
「テラフォーマーズ」10巻!
あまZONで特典付きは扱って無かったので、ちゃんと本屋で予約して受け取りました!。
DVDパッケージはティンさん。もうカッコイイやら切ないやら…。

で、OVAですよー!
筱さんが作画なので、絵の濃さが原作の今の感じに近くて嬉しい〜。
おおお〜〜。ちゃんと動いておるよ!(アニメだから!)
薬のエフェクトとか内蔵スケスケ演出いい感じです。
リーさん声がオトコマエ!!ティンさん声が渋い!!
おおお〜(悶)。特にティンさんを橋詰さんにしてくださったキャスティングには改めて感謝したい所存でございます。
前後編でやらにゃならんのであれやこれや人物の背景は…飛ばされたというよりワーナーのコードに触れたかなー…。マリアさんの過去とかアウトっぽい…。
しかしまさかローマとドイツの首相が喋るとか思わなかったよ!!何その好待遇?!ロシア首相とか完全モブ状態なのに…。かきわりなのに…。
オマケで声優さん(燈役:細谷さん/小吉役:木内さん/ミッシェル役伊藤さん)によるトークと秋からのTVシリーズのちら見せCM。
アニメの燈ちゃんは髪がややもっさりでかわいいですね!。

後編&11巻が楽しみでっす!!
どーでもいいけど、DVDメニュー画面で選択すると背景のじょーじの目が赤く光るエフェクトが無駄に怖いんですけど……がたぶる。


10巻。表紙は艦長でございます。1巻が若いときの小吉で10巻区切りで四十代の小町艦長だと思うと胸にこみあげますね。
本編はド修羅場というか、大惨事開幕状態。
ランキング1位のジョセフ様がようやくご登場。爆君を蹴りおとしたり、ミッシェルさんにプロポーズしたり株が激しく上がったり下がったり。
アネックス周りでは内に慶次君、外にマルコスで、ノーマルだったら鉄壁っぽいんですが、何せ相手がヤンマTFと大量の爆だからなー。
ヤエコちゃんやらペギーさんやらオナゴ勢の活躍もある……んだけど…ああ、女というだけで排除の優先順位が高いから…(泣)。

あと蛭間の次男(?)の名前がでましたね。二郎…これと七星と六嘉の間に何があったんですか蛭間家。


今回のオマケ。
西さんの本気(ツーテールとメガネという萌武装完璧っぷり)とぺらぺら丸(後でドイツ語調べよう…)
人物紹介はバーキ君と爆君。バーキ君の「映画で動物が出てきたら泣く」とか誰得なの!!誰をときめかせたいの?!。


フィルムに貼ってあったシールにいた小吉が可愛かったんですけど…コレ保存できないじゃない!!(涙)

2014/08/19(火) お疲れ様でした!
夏コミでした!!

当サークルにお寄り頂きましてまことにありがとうございました!!&お疲れ様でした!!
わりとゆったりしたジャンルなんですが、「新刊は…」「すみません!!今、組んでおります!!(汗」とか、頭下げるのが朝のお勤
めでございました…。ホントすみません、なんかもう(倒)。
でも朝イチ状態でサークルに来て頂いて嬉しかったです!!
次回こそはもーちょっと余裕のある参加ができるようがんばります〜…。
あと古在さん、カード出してもらったりシール記入してもらったり、本当に今回は世話になりっぱなしで…貴女がいなければ今回の本、出ていません。ありがとうございました!。

毎度の会場製本でしたが、何とか新刊をお届けでき…出来たのですが、今回はコピーに躓いた修羅場でした…。
金曜に普通に仕事して帰宅して原稿仕上げて、表紙作ってたらタイムアウトで仮眠して、朝イチでキンコーズ行ったら2組お仲間がいて待機。なんとかコピーして会場入りして製本してたらコピーミスしてるの気づいて会場のコンビニに行ってたら開場。
…いくら修羅場でも、会場でコピーしたのは初めてでした……。
慌ててたから微妙にズレてるし…ひー。
とりあえず残部分は挟み込み作っておこうと思います…。
今回の本は気が付いたら燈ミっぽくなってい…ると思うのですがどうでしょうか(汗)。原稿中に燈ちゃんのマトモな顔が無いことに気づいて慌てて最後を描き足したら、あんなことになりました。
基本腐女子なのでそろそろ艦長受でホモも描きたいなーと思いつつ本誌がガンガン西さんと紅ちゃんで百合フラグたてていてむしろこっちが先か??とか混乱中。
冬コミなんてすぐなんだから、さっさと方針決めないとまた修羅場ですよ自分…。

写真はアフターでご飯食べた豊洲です。
ご飯食べて、ペットショップでわんこさんも見てきました。

日曜は案の定体バッキバキでしたが、歯医者行って、池袋の「攻殻機動隊 原画展」!!
こればかりは這ってでも行く!と楽しみにしていたので!!
やはり生の鉛筆の線の迫力はすごいなぁ…。原画のあちこちに指示やら確認やらが書き込んであって、私これを見るのが好きなんですよね。作っている現場の声の跡というか、熱があって。
あと、セル画!。まさか本物見られると思わなかったので感動しましたよ〜。

主に右肩が死んでいるので、こんどはちゃんとマッサージいかないとやばいかも…。

2014/08/11(月) お知らせです。
夏コミ参加します。
土曜日の西ら12b「東方酒泉堂」
テラフォーマーズスペースです。
よろしくお願いします。
何とか新刊も出せそうでっす!

週末に台風の影響で涼しかったので助かりました。
何とかペン入れ終わって、消しゴムかけてたんですけど、20枚位を一気にやると摩擦で親指の皮が水ぶくれ一歩手前になるのね。痛ててて…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.