日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2015/12/27(日) 行ってきました。
博物フェス・クリスマス!
散歩がてら神保町方面へ。
どのブースもすごい愛が溢れてて楽しい!!。
明日の友人方への差し入れと、自分用には仮想旅行記とイモリの冊子を買い込みました。イモリさんかわいいね。

本日はペーパー描いてました。
明日の帰りにコピーしていこう〜。
29日、東3オ02b「東方酒泉堂」(テラフォスペ)です。
よろしくお願いします。

2015/12/24(木) MC2お疲れ様でした!
マズコン2、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
拙サークルにお寄り頂きましてありがとうございました〜!
新刊既刊ともども、お手にとって頂き、御礼申し上げます。
無事新刊「ステップアウト」と無料配布「いつか野に咲く」発行できました…。無事つーか…無事じゃないというか、また会場製本だったといいますか…。

2会場で、ヘタリアや日和と同じ会場だったのですが、片手で足りるサークル数だったのが、島1つ分(50ちょい?)に増えたのだなぁと思うと感慨深いです。


仕事も年末で修羅場ってる所に、諸事情により月・火と忘年会の義務呑みが発生してまして…社会人には避けて通れぬものがある…。酔って帰ってきて原稿してました。最後の方、ほぼ朦朧としてるんですが、なんか本は出来てた!そんな感じです。
おかげさまで会場まで二日酔いで死んだ目の屍状態で、たいそう愛想の悪い状態だったかとおもわれます……しかも酒臭くなかったか心配でなぁあああ。もう!。
冬コミは覆轍ふまぬようにしたいんですが、前日28日が納会でまた義務呑みが入ってまして…。
結論:冬コミ会場で酒臭かったらすみませぬ…。もういっそ先に宣言しておく。


→無料配布の表3にいるハインさん(生前)。
本日は、あいかわらずイベント後は「お家で戦利品読んでいたい〜」と泣きながら出勤でした。


http://natalie.mu/comic/news/170305
平山夢明先生!!
まじで?、やったー、すごい嬉しい!

2015/12/14(月) 原稿頂きまして。
なつみ(浅瀬)さんから原稿頂きまして、可愛い燈ミなので超うれしいです。
これで本を落とすわけにはゆかぬ!!


健全本中ですが、ヤンジャンのあれこれでかかずにはいられなかった劉小。
パソコン開けてる暇が無いのでカメラでとって手持ちのアプリ加工。
腐ってる心の叫び。

2015/12/10(木) 寒さこらえて。
それにしても寒い…。かじかむ手でオンリー用原稿やってます。


週末にはミネショでした。
今年の収穫はガーネットとアワビ貝のペンダントヘッド、ローマングラスっぽいブレスレット。
鮑貝のは初めて見たんですが、トンボの羽のようで遊色が綺麗です。
写真下は頂いた菓子。千鳥ちゃんかわええ。あと製糸工場の、蛾チョコ!アキちゃん!!どうしようこれ?!。食べられない…どうかなー…。

夏行けなかったけど、オンリー後にはクリスマス企画に行けるかしら?。
http://hakubutufes.com/
検討してみよう〜。


今週のテラフォ。
え…。まって。劉さん…。
あの。ジョセフの再生能力で何かあるかと思っていたら、まさかの。
互いに免疫寛容持ちとはいえ、心臓ってそんな。血液型があうから移植できるとかそういう問題じゃないでしょう!!
つうかね、そこで死ぬと燈ちゃんの為つーより艦長のために身を捧げてるってなるから公式が劉小最大大手怖い。
やだよオンリー当日喪服用意するなんてー。

2015/12/03(木) DONABE。
食料棚から、賞味期限が去年の日付の海苔が発見されまして…。
海苔なのでカビたり腐ったりはしていないのですが、やっぱり古さは否めなかったので佃煮にしました。醤油強すぎたんですが、日本人をダメにする良い塩気。冬ついでなので、土鍋出してお粥作って食べました。本当に米にあうなぁ…海苔。


翌日、下仁田ネギがタイムセールしていて…佃煮も残っていたし、ということで人として禁断の佃煮バターで頂いた。バター室温で柔らかくして佃煮と混ぜただけですが、焼いたネギに点けて食べると止まらなくなりまする。塩と油!!美味しい!!

テラフォ。
若劉さん!!やっだ、ちょ…イケメン…!!。
でも年末カウントダウンと共にキャラの生命カウントダウン始めるのヤーメーテー…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.