日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2015/03/30(月) 花見と悪女と。
日曜はぷらぷら散歩に出掛けていたら「花見しなかーい?」のお誘いを頂き、らくださんの近所で花見してきました!
直射が厳しくない程度に、寒くない程度に曇り。桜も盛りにかかる頃、ちょうど良し。道すがらにビールを調達して水辺で花見でした〜。うーん、やっぱりビールは外で飲むのが一番美味いですね!!
お誘い有難うございました〜〜!

私の近所もこの季節は花見客が多いのですが、ここもさすがに休日なだけあって人手が凄かったです。
おかげで絵にかいたようなヨッパライが見られて面白かったです(笑)



場所を移して宅呑みでしたが、二人して華流ドラマのダイジェストに見いってました。なに、あの超豪華な大河絵巻!本場の本気の封神演義!!うらやましいなぁ…。妲己役の女優さん超綺麗…。
いろいろ見てましたが、らくださんと「女優は主役だけじゃなく、婆様から女官までもれなく美人でたまらんが、何故だか男優はいまいち食指が動かない」という状態…。うむう、大陸系とは好みに差がでるのかのぅ…?。

2015/03/23(月) 水ぬるむ。
そういや3月から、仕事場のPCのディスプレイが自分史上最大の大きさに変わりました…何故ー!!?。
システム使うにはいいんだけど、慣れない大きさと明るさに毎日苦戦しています。明るさ半分に落としても、目が痛いです。


桜の開花がニュースでやっていたようで、今年は湯島の梅を見に行ってないなぁと思い出した。
今年は5・6月とイベント続きなので原稿忙しくなるまえにいろいろやりたいが…。とりあえず酒かなー。


テラフォ。
え、地球編が始まったと思ったら、さわりだけでしたか…。
でもミッシェルさんが大変オトコマエに復活してくれたので!!
それにしても燈ちゃんは、あいかわらず女の子に助けられるのが似合うなぁ。ヒロイン系男子。

地球編始まって一郎兄さんが出てきてくれたのは嬉しいんですが、あの方の周りの内閣官僚と幕僚長どもは何してるの?!。
いくらTFの存在が極秘でも、各国首脳だけでどーこー出来るレベルじゃなくなってますが?。
もうさー、せっかく一郎兄さん政治家なんだからさー、もっとこうさー…政治家といえば、秘書とか!周囲の官僚とか!めんどくさい党内の揉め事とか!世襲制で出てきたライバル政治家とか!有能な懐刀な人材とか!(<今のトコ弟妹がコレっぽかな?)いろいろ萌えポインツ満載じゃないですかー?!!そのへんを描いて下さってもいいんじゃないのかなー!!??。そーゆーところの主従萌があってもいいんじゃないかなー?!!!…いっそ政略結婚話でもい…い…(倒れ伏す)。


ちょうど探検バクモンで防衛大をやっていたので、夕飯たべつつ録画を、七星君こんなトコで訓練してたんかなーと参考に見てました。
防衛大学生は何が萌って詰襟制服なんですが、それにしても若いオナゴが詰襟って絵図はなんであんなに萌えるんですかね。

2015/03/17(火) 春コミでした。
春コミ、お疲れ様でした&ありがとうございました!
16pのぺらですが何とか新刊「アクア・アルタのちに晴れ」発行できました。
…あいかわらずREで腐向けには出来なかったのね…。次回への課題ですかね。
夏コミの当落しだいでどーなるかな、と思っていますが次回ゼロナイでの参加は10月スパークを予定しております。


それにしても寒かったですね…。スペースは東だったんですが、買い物に西にも行ったら、西の寒さが半端無かったです。冷房でもきいてたのか?の勢いでした。
帰りがけに新しく出来たケーキ屋(?)によってみるかーと思っていたんですが、イートインは予約で満席→いつものワイン屋に行ったんですが試飲会でこちらもイートインは出来なかったので大人しく帰宅してぶっ倒れるように寝ました。
の、呑みに行きたかった…(遺言)。

イベント明けの月曜はいつも憂鬱で…どんより仕事してました。
日曜は顔落とすだけで精一杯で寝てしまったので、久々にゆっくり湯につかったら、寝てた…。あぶねぇ…。


原稿中、ふと思い立って「HELLSING」のOVAどんな出来だったっけと動画検索かけてみたら、何コレ。超素敵じゃない!!
中田さんのアーカードに、榊原さんのインテグラ様に、若本御大のアンデルセン神父だなんて!!私的にオールスター総出演じゃねーか!!。
あまぞんさんにBOXありますか?と訊ねてみたら、ジャストタイミングナウ4月に出ますよ6−10話が…ですが、1−5話BOXはすでに生産終了、中古が6万から…ろ く ま ん …(白目)
い…いっそインポート版買うか…。

2015/03/06(金) キーボードを買いに。
キーボードを買ってきました。
ついでにプリンターも見てきたのですが、最近の家庭用には紙のカセットがついてないタイプが多いとのことで驚きました。できれば紙は入れっぱなしにできるやつがいいのよねーと店員に話したら、インクのコストを考えればビジネスタイプのやつがオススメとのこと。スキャナは別で持ってるから、いっそ印刷オンリーのビジネスタイプにすべきか。
あとちょいがんばれば安いレーザーもいけるかと思うけれど、そこまでプリントしないしなー。ドラムとかトナーが高いしなー。でも魅力的だよなー。

気がついたら3月になっていてびっくりでございます…。
前の日記で原稿やろう!となった途端に、出勤して自分の机に乗っていた書類の量に目眩を覚えてました…。わー…商売繁盛ねー…。
気がついたらこんなですよ!!
春コミはゼロナイでっす。
東3ホール ホ64a 「東方酒泉堂」

春コミまであと10日もないのに何ができるかな?!
がりがり描いてますが、間に合うかコレ?
そして何でか、グレートさんが常に誰かによっかかってる感じのキャラになってるんですが、何故だ。RE作中、そんな描写ないのになー…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.