日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2015/06/29(月) テンション上がる!
土曜は古在さんと大英博物館展行ってきました。
歴史というより考古学の分野と思われる石の槍先から、お馴染みの中国の玉器、アステカの祭壇から仏像から博覧会に出品されたバカラの水差しまで…。
展示の説明に世界地図がよく使われていたので、東西問わずとにかく英国が地上のありとあらゆる地域から文物収集してきたのね!!という成果を実感しました…さすが太陽の沈まぬ国と言われただけあるわ…。
景徳鎮の皿が凄い綺麗な一枚で、印象に残りました。真っ白い地に濁りのない藍色と赤でねー。いい品物を見ましたv。


今回一番私のテンションが上がったのが「ヘブライ語の書かれたアストロラーベ」です。
アストラーベ自体、大好きなんですが、これが本当に綺麗でね〜〜。
ショップでも珍しく自分用に買ってしまいました。ファイルとしおり。で、これをいれてくれた袋もアストロラーベ柄だったのですよ!。もう嬉しくてね。行った甲斐がありましたわ〜。


自分用メモ。
次は「クレオパトラとエジプトの王妃展」、9月に「ブルガリ展」10月「ワイン展」・「地中海・黄金展」、11月「肉筆浮世絵展」。
7月ドリパスGTM新宿再上映。チケット購入済み。成立するといいなー!
8月「曜変天目茶碗」「博物フェス」
ああ、今年後半も忙しいのー。


そういや、サーイアンが老シャーロックやる映画は日本公開まだでしたよね…。
楽しみにしてるんですが…。

イクラ丼、進展ありません。

2015/06/22(月) MARS COMBAT終了〜!
MARS COMBATお疲れ様でした〜&ありがとうございました!!
当サークルにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございました!
他のオンリーとも合同ともあり、コスプレさんが多くて目の保養でした〜。嬉しいなぁ〜。

どうにか無事に新刊も搬入されていました。
健全サークルが固まってる場所でR18本が新刊というステルステロの様相でした…しかも支部にあげていた情報の何もかもが間違ってた!!
(↓映像参照)
何だよ!2016年って…。どこのイベントで何を売る気だったんだよお前。只今己の脳内会議と反省会しています…。
本の間違いとかは無いと思いたいんだけど…どうかなぁ…不安。
会場でぱらっと乱丁とか無いかとかは確かめたんですが。


浅草の都産貿は新しくなってからは初めてでした。
毎度、ここもイベントでしか来ることがないので、会場と駅の間しか知らなくて…売り子で来て頂いた古在さんとイベント後でウロウロして結局駅でご飯食べて終了でした。
浅草もゆっくり観光してみたいです…。

本日は「仕事行きたくないよう〜おうちで戦利品に埋もれていたいよう〜」とか泣き言たらたらで出勤してました…。

イクラ丼、進展ありません。店とか、ぼちぼち調べよう…。

2015/06/18(木) 一進一退。
夏コミは落ちました!!。(絶唱)
夏は暇になってしまった…何かしましょう…。



喉の具合は良くもなってませんが悪くもなってない状態。
なんとか小康状態。

昨日風呂はいる前に薬飲んで、風呂あがってから具合がよくならんので、うっかり別の薬飲んでしまって余計具合悪くしました…アホか!。

今回の表紙のサンプルですが、グレーインクの文字に、絵の部分が銀インクで乗る予定です。
もう、カラーとか…あきらめた。自分に無い抽斗は開けられないのよ…。
毎回原稿を描いていると脳内会議・劇団一人芝居が「その枚数誰がペン入れるの?」「私」「誰がベタ塗るの?」「私」「誰がトーン貼るの?」「…私」「…締め切り間に合うの?」「……」とか監査とやりあってます。今回は「30ページぐらいだったら、コピーにしろよ」「コレ、入稿間に合わなかったら、キンコーズでR18本を刷るプレイだな」と、新たなバリエーションが入りました。



イクラ丼、進展ありません。

2015/06/17(水) 入稿すんだー。
21日の新刊
「DMZ(demilitarized zone)」劉×小、A5/50P/表紙2C/マンガ
出発前にうだうだしているおっさんふたり。

久々に2ページ以上腐女子の仕事をしました。
しかしアレだね。お前、着衣エロ大好きだね?!。そんなカンジです。
あと、攻にとって受は同性初めてですが、受は攻が初めての相手じゃないのはもはや基本仕様です。


結局火曜のギリに入稿になりました(汗)。
水曜になると、特急料金よりも、装丁で使おうと思っていた銀インクが使えなくなるので何としても!という思いが力をくれました。

午前中印刷所に行ってから出勤しましたが、そーゆー日に限って書類が積まれてるんだよね!!…白目むきながら処理していたと思われます。そして帰宅して倒れて寝ました。
数日前から過労からと思われる咳が悪化してきたので、漢方買いに走りました。トローチも買ってバリバリ食べているのですが、コレ凄い喉乾くな!!。

とりあえず寝て、体力回復しますー。
今週から青春アドベンチャーが「ダイナー」再放送で大喜びです。えへへー。ボンベロさんー!!。

イクラ丼進展ありません。

2015/06/08(月) 21日ONLY。
21日のテラフォオンリーMARS COMBATは、G03「東方酒泉堂」でっす。
よろしくお願いしまっす。


入稿は来週月曜を予定しているんですが、未だ消ゴムかけられてない頁が半分近くあるので恐怖です。
ベタとかトーンは原稿が出来上がる実感があるのでまだいいんですが、消ゴムかけはひたすら単調作業なので、多分一番楽しくない行程です。正直、厭きるし腕痛いし…ミスったとこ修正したり簡易的に背景書き込んだりして大変なわりにはなんか進んだ実感が無くて辛い…。今回本文45頁もあるから更に辛い。
週末にペンいれしてて、15P×3セットで(1セット毎に休憩)やっていたのですが、寝る前に「25p×4セットか……辛いわ…いや、それ100pだよ!!」とかセルフつっこみ入れて倒れてました。どこからその数字出てくるんだよ、自分!!。
修羅場ると、まっさきに数字がカウントできなくなります…。ひー。

やっとプリンター買いました。
キャノンさんから浮気は出来なかった。

とうぜんイクラ丼に進展無しです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.