日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2015/07/28(火) らーぶりーでー!!
週末は映画充してました。

金曜「GTM」再上映でした。
新宿TOHO、新しくなってから初めて入ったが、なかなか機能的で綺麗。
永野せんせ自身で調整したという音響は流石に響くー!。機械音とか風の音とかが以前より聞こえました。
それよりも映像が!凄いクリアーに見えました!今回で4度目ですが、遠景のときに普段はボケてしまう線がくっきり細く見えたり、エンドロール後の町とエストのレーザーと瞳の光のシャープさに改めて驚かされました。4Kの実力を味あわされた…。
次の再上映まだかのう…。

土曜、古在さんを見送りに出て、ついでに暑さから逃れる為に映画でも見るかーと。見てきました!
「MAD MAX 怒りのデスロード」
確かにね!見た直後は脳の言語野に血が回らなくなったかと思うほど「ヒャッハー!」か「ヤバい」以外言葉が出てきません。
いやもう、いろんな方の感想がちょっとおかしくなる意味がわかりましたー!!きゃー!フュリオサ様ー!!
パンフも大変頭悪い(褒め言葉)構成で素敵です。
貴重な水のすっげぇ雑な恵み方とか、ハイオクなのに車のエンブレムよろしく扱われるマックス君とか、ヤスリをゴリゴリして突っ込んだままとか、妊婦無理させんな!とか、どー見ても死ぬレベルの砂嵐に突っ込むのに「らぶりーでー!!」とか(それにがっくんがっくん頷いてる鳥の飾りに死ぬほど笑った)、ウォーボーイズの可愛さとか、武器馬鹿暴走男とか乳首男爵とか、老女大暴走とか、カーステレオが太鼓と火を吹くギターの生演奏(NO CG)とか…もう、これでもかとてんこ盛り。基本的に暴力暴力また暴力、あと爆発、なので苦手な方もあるかもしれませんが、こんなにも開幕5秒でアドレナリンフルスロットルな映画を見ないなんて人生の何割かの損失ではないかと思わせてくれます。
映倫がR15に指定したのも賢明な措置だったと思いました。いい歳した私でも、車かバイクに乗っていたらブレーキの存在を忘れて踏めるだけアクセル踏み倒して事故ってただろうし、何か楽器が出来ていたら見た後にお茶の水の楽器屋街で「ダブルネックのギター下さい!オプションで火を吹くようにして!」とか馬鹿な事していただろうと思いますので、年端もいかぬお子様が見たらとりあえず全身白塗りにして目の回り黒く塗って盗んだキャデラックに箱乗りで槍投げとかしはじめてしまうでしょうから…あれ…これR18でも良かったんじゃね?。
あと、自分の血液型に感謝したのは人生で初めてです。今度何かで機会があったら「ハイオクです!」と自己紹介できます…万歳。あと、世紀末世界を生きるためには鎖を切れるチェーンカッターは必須科目ですね!
とりあえずウォーボーイズの幼少期が子犬ちゃんズと呼ばれているという情報に萌死んでます。
もういっかい見たい…見たい…(中毒)。
ネットでいろいろ感想があがってましたが、↓こちらが一番心情が判るかと…。
http://www.machikado-creative.jp/planning/11395/
スタントマンもそうですが、私はカメラマンも3人くらい死んだんじゃないかと思ってます…。

日曜はひさびさにみつるねぇさんが来ていたので、近代美術館の「NO MUSEUM,NO LIFE?」へ。
普段目にすることのない美術館の展示の設営の様子や、裏話、参加する観客がいて完成するイベント…新しい視点でみせてくれるので興味深くて面白いです。

帰りにキルフェボンでタルト食べまして!
すっごい美味しかったです。タルト生地がさくさくでパイっぽくて、マンゴープリンと果物がフレッシュで…。もう、美味しいものはそれだけで正義じゃなぁと思った…しみじみ。

2015/07/22(水) ブッキングしてる…。
青春アドベンチャーの「人食い熊と火縄銃の少女」今週から後半で、金曜日が最終回なのですが、金曜日は「GTM」再上映で聞けないという事実に打ちのめされています…。
原作があったら本を買おうと思って調べていたのですが、脚本家の完全オリジナルストーリー…おおう、何て事だ。
再放送の目処は判らないしなぁ…。



つーかさぁ!
ついでにガルパンの劇場版の特典見てみたんですけど、いいなコレ!。朝6時から18時までの1時間毎にチームと学校別のイラストでをたく心をくすぐります!揃えたい人多そうだなぁ…。しかし13種書き下ろしって何気に恐ろしく豪華よね…。
http://girls-und-panzer.jp/theater.html
プラウダと黒森峰が好きなんですが、なんか!よく考えたら!こっちも北の氷土とドイツじゃねーかということに気づき、自分の嗜好の歪みの無さというか範囲の狭さに今ちょっと頭抱えてます…。

2015/07/17(金) ちょっと…!
新しいゼロナイの情報。
http://009vsdevilman.com/index.php

何故デビルマンなのかはちょっと関係者に問いたいんですが…。

単純にキャラの数だけで見ると3対9状態ですけど、何か、大丈夫かオイ。パワーバランスとれるんか??
でもねでもね!この005ね、ピアスしてるの!!(大興奮)
002のベルトが多いのが違和感で、よく見たら、ひとりだけ二丁拳銃だった。なに、今回君はどーゆー立ち位置なの?。


噂のぺぷしのMOMOTAROの雉CM、見ました。
雉…る、ルリオ…(鬼灯の冷徹)!!。
これさぁ、サイレントでも映画化すれば割とうけると思うんだけどどうかしら。
タイバニ提携のあれといい、今回のこれとい、ぺぷしはマーケティングというかリサーチングというか、売り込み上手いよなぁ…。

2015/07/16(木) 暑い…。
週末に雨が小休止かと思ったら、急に暑くなりまして…。
日中は暑くて死んでいて、陽が落ちてからぶらぶら散歩に出ました。
まだちょっと暑さが残っていたので、わんこの散歩はあまりみかけず。
かわりにあちこちで蝦蟇が…。街灯によってくる虫めあてか?
夜光モードで撮るのが難しくて、撮るのに夢中になっていたら、いつのまにか後ろにどこかのお子さんが、両手に獲物持って超笑顔…いや、すまん、ちょっと我が家では飼えないのでご遠慮するよ……とかそんなことがありました。

血界アニメの最終回はいつ放送になるんじゃろうなーと思いながら「GANGSTA」見てました。ポン刀もったオッサンと幼女とか!!そんな!!大好物ですありがとうございます!!何で録画してないの私!!
そして何故ガルパンの再放送は録画してんの?!
あ、劇場版公開だからですね…これもちょっと気になるのよね。TV版すごい良かったしさぁ…。プラウダ戦と黒森峰戦が特に好きです。これも最終話が放映が3ヶ月後とかになったのは話題になっていたけれど、それだけのクオリティはあったしなぁ。
血界アニメも待っただけの事はある、と言われるような出来になっていて欲しいです…。


今週から青春アドベンチャーが人食い熊の話で、ゴールデンカムイ読んでるのででわくわくで聞いております。
そして熊撃ちの猟師が変人なのはどの話でも共通なのね…。


あいかわらず酢漬け玉葱の日々です。スライサーさまさまです。
今、私の体の構成物質、多分2割くらい玉葱…。
自分用メモ。
ジップロック二重。ほんとは瓶とかがベストなんだろうけれど、手軽にやれるのでコレで。
塩ひとつまみ、酢、ちょこっとめんつゆ。
漬け汁、残ったらカップに入れてトマト刻んで顆粒コンソメ+お湯。食べる前に荒い胡椒を少し。美味い。


イクラ丼に進展ありません。

2015/07/09(木) 複雑だわ…。
梅雨とはいえ雨続きで、そろそろ洗濯物が危ないんですが…。週末はちょっとでも晴れてくれないかしら。

今週のテラフォ。
話は進んでないけど、色々濃い。
蛭間さんちの家紋ですか?あれは何郎なの?二郎?三郎?(仮)四郎?(仮)五郎?(仮)まさか父親の隠し子??
一郎にいさんもそうなんですが、ちょくちょく描かれる腕時計が気になる。
凱将軍のフルネーム。
ジョーの誕生日はミッシェルさんより後。4月以降。
おっさんズと裸族、生きて……。

そのたヤンジャン。
ゴールデンカムイ。
シャチを銛で突くヒロイン、アシリパさんの男前っぷり。
戦闘になればなるほど杉元さんの受くささが過多。プライスレス…。
BUNGO。
前々からちょろちょろ気になっていた、エース投手吉見さんに興味が湧く。
あのねー、私こういう微妙な感じの容姿端麗キャラも大好きでねー!!。泣きボクロ!
キングダム。
この政が、あの歴史上の始皇帝の政になるのか…うーん…。なるのか?。


昨日久々にヒストリア見ていたら、いきなりのエヴァとるろ剣でヲタクはTVの前で喀血しました…。
あ、刀鍛冶の話は感動しました。幕末を生き抜いて匠が明治の世で最後に打った刀がちゃんと英国に渡っていたなんてさぁ…。音楽、梶浦さんだしさぁ…。
でも〆はエヴァで…出そうだった涙が引っ込んだ…。容赦ねぇなぁえぬえちけ。




春先の「木ノ芽時だからなぁ…」と対岸の火事で見ていた炎上ジャンルが、炎上通り越してハルマゲドンになっておった…。
私もヲタクで薄い本の世界に長くいて色々な栄枯盛衰を見てきたけど…痛い公式にファンが苦笑いさせられたジャンルはあっただろうが、背後からファンに手榴弾投げた公式は初めて見ました…。
何だかなー…。例えあの件のことを知らなくて、ただ好きで二次やってるとかコスプレやってるってだけの人もいるだろうけれど…今後このジャンルに関するものを見かけた時、一枚フィルターが視界にかかってしまうのは否めないのよなぁ…。

2015/07/07(火) そーいや七夕。
イクラ丼に進展ありません。
いっそ近所のスーパーでイクラが安い日に買って自分で作るか…。

七夕なのに雨ですね。天気予報の画面が台風ジェットストリーム三連星祭りなのでさすがに恐ろしくなってレインブーツ買いました。多少長めでもこの際文句は言っておられん!

24日のゴティックメード再上映が決定して小躍りしています!
ヤッター!またGTM観られる!!今度は9.1CHの音響で!!
…円盤化やっぱり無理なのかしらねぇ…。確かに4K画像のクオリティは落としてほしくはないけど…いっそ4KTVとセットで売り出されそうでなぁ…。
あ、FSS13巻、8月10日発売だそうで…

………8月って…来月?

………だ……

…………騙されないからな!!

そんなこんなで年末辺りに延期されるんだろ?!
よく訓練されたファンだから、期待せず待ってます。もう、刊行されるという情報だけで今年最大のプレゼントだと思ってるから…(泣)。

来月は夏コミと「曜変天目」と「博物フェス」もある。
博物フェスはどっちの日に行こうかなー?。





仕事でやさぐれていたのですが、↓20番目の写真で何もかもどーでもよくなった。ありがとうワンコ。癒されたよ…。
http://chikyu-jack.com/?p=10947

2015/07/05(日) GHOST IN THE SHELL・新劇場版。
梅雨なので短いレインブーツが欲しいのですが、長いやつしかなくて彷徨っております。

朔日映画デーということで、行ってきました「攻殻機動隊・新劇場版」
前作のARISEはTV版で見ていて声は何とか慣れました。荒巻さんとキーキー言い合って、まだ青くて若い感じの素子さんの声だと思えばなんだか可愛くも感じられます。
とはいえARISE見てないと何が何だかってかんじなんで、勿体ないかな、とも思います。今回ので興味を持ってくれた新規さんには原作マンガとか旧劇場版とかTVシリーズ版とか長い楽しみがあるので、それはそれでいいか。
エグザイルの人は、多少違和感はありましたが演じたキャラがカバーしていた感じでそれほど大根ではなかった。むしろ泣きの演技は素人にしては上手かったと思います。それと流石に歌唄いの人なだけあっていい声でした。

一番ハードな電脳戦してたのも素子さんで、一番アクション系で敵味方共々吹っ飛ばしてたのもの素子さんで、一番重火器ぶっ放してたのも素子さんでした。そりゃ惚れるね!!(バトーさんが)。
全体的には素子さんのツンデレ通り越してブリザード・デレが大変萌で美味しかったです。最後の最後で「何で来た!お前達のような最高のパーツは二度と集まらないんだぞ!」とかさぁ…やだもう、九課(結成前なので、未来の?)野郎共をどんだけトキメかすのこの完全義体…。

クルツ(?)の最期の別れの時の「いつかまた会える」に、この時間軸の先に、プロジェクト2501にプロポーズされる素子さんや、クルツと同じ世界にシフトするクゼと出会う素子さんや、バトーさんの守護天使やる素子さんがいるのかと思うと…色々万感極まって泣きそうになったなぁ…。

あと、ラスト!
旧劇場版を彷彿とさせる突入シーンとか!原作を匂わす花見のシーンとか!もうね、にやつくにやつく。

私としたことが、時間ギリで入ったのでパンフレット買い忘れて只今悔しさに血涙流しているので近々二回目行く所存。
そういや、映画館入場特典で複製印刷原画が貰えました。君もこれで原画マンだ的な袋に入れてくれています(笑)。素敵。


…とかいう感想を週末前に書こうとしていたのですが、金曜にお家帰ってきてちょっとビール開けたら、本日の営業終了!でしたので今書いてますことをご報告致します……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.