日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2016/12/28(水) 冬コミのお知らせ。
コミケ91参加です。

30日(金)「東方酒泉堂」テラフォーマーズジャンル。
東6・東ナ40bです。
よろしくお願いします!。

新刊「アウトローエイジ」
あいかわらずの隙間産業なネタと、後半がちょっとジョセフと艦長な感じの本が出ます〜。
今回の修羅場中に、慶次君につまづきました…何故か描いても描いても「誰だオマエ」状態で泣いてました。うう…。ごめんなーけいじー。

なつみさんから素敵な燈ミ原稿頂いていますので、こちらもお楽しみに!

2016/12/18(日) 最終章。
冬の原稿中ですが。
ばたばたっと。

「CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第3章」!
ありがとうございまっっす!!
最終章にて島村さんが、私個人的に最大値でトキメキました!!。ひえー。
彼の時間の流れの中での孤独についてを描くために、この3章分がついやされたのかなぁと…うっすら。それでも青くさく人の側で生きようとしている姿が、ホントかっこいいし、そういうとこ好きだわ!もう!
最終的にフランちゃんまで肉体労働でしたね…。大変。大型特殊バイクのシーンはかっこいい!。
ジェットは前回すっぱーんと斬られていたので、今章は出番あるか?と心配でしたが、いやもう、今回の空中戦は3Dで見たい!。ラストのピョートル戦はあの赤い光が軌道引いてるのとか、立体でみたらさぞかしなーと思ってしまった。
あ、ハインさんについては、もう!やっぱりそういう美味しいトコ取りだよね貴方!!と叫ぶ。もーさー、まさかコード繋いでデジタル戦やるとはさー…。この光景だけで私の萌ポイントどストライクでした。ありがとうございます!!。しかもアレがソレで最終的に全部外したの…へぇ…。製作陣はどこまで私の萌ツボ突いてくるんですか?!。最後の「無いんだよ、そんなものは」にトドメ刺されて死にそうでした…。今なら、笑顔で死ねる。

まぁ、なんというか私の萌性癖ガンガンつっこんで来る作品でしたー。
ありがとうございまっっす!!。円盤楽しみにしています!
そしてやっとパンフと資料集を開封できるわ!!

さて、今夜はこれから「真田丸」最終回です。
涙と、笑顔で見届けまっす。たぶん明日は死体のようになって職場に座ってると思います…。

2016/12/14(水) 走り抜け。
冬の原稿で原稿時間ないけど!行かねばならぬのです!


「CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第2章」!
思うままに箇条書きメモ。
・フランちゃんとジョーさんは、しっかりして。あの怪しさ100パーセントに気付いて!
・五十嵐さん、死なないでほしい。いい人…。
・カタリーナさん、やっぱりか。
・今回の防護服、そこが光りますか…。
・ピュンマさん、今回は活躍した!!やったね!でも泡出っぱなしってことは偵察とかは難しそうだなーと思った。
・ジェット、受難。島村さんが「ごめんねー」って言うから、足先ちょっと切るのかと思ったら、予想外の大胆カットっぷりでした。
・ハインさんとブリテンさんは今回ちょこちょこと。ブリテンさんはともかく、ハインさんは操作されたら最悪原爆があるからなぁ…まずいわなぁ。
・今回短かったですが、ジェロニモさんに何気にフューチャーした回だったかなぁと。あのセリフは、個人的に嬉しかったですね。009という作品の根幹的な悲しさや希望を語ってくれたような気がします。
・エンペラーさん、やっぱりそっちか。武器商人やっていたブラックゴーストがまだ優しく思え…たらいけないよな…。うん。


うわーん、やっぱり2週間限定(+1週は次の章とかぶって公開)は辛いよう…。来年また再上映してくれ!!
週末には3章見に行かないとな!!
設定資料集買ったけれど、3章見るまでこれも封印だ…。

2016/12/11(日) うろうろ。
今週のさなだまーる…(瀕死)。
あ、もう来週最終回…。先週ぐらいから、なんだか死支度っぽくなっていて…だんだん大阪サイドの画面が暗くなっていて、そのなかで唯一鮮やかな赤の陣羽織な幸村君がだからこそ異様で…。
幸村君の心情、分からないでもないのよなー。もう自分でも着地点わからないんだと思う。ただ、目的ははっきりしていて徳川の体制云々じゃなくて「家康の首さえとれればいい」なんだろうね…。あとは自分が死ぬとか生きるとか、問題の外になる。
以前働いていた黒過ぎた会社のアレコレんときの思い出して、ちょっと体力ゲージが下がった…。そういや企業勤め人に辛い大河って評も多かったんっだったね…辛い…。月曜また人のカタチをなさぬまま出勤せねばならぬ…辛い。
ずんだ政宗、ありがとう。あなた方のお笑いパートのおかげで私明日からも生きていける。
あと、佐渡守さま。最近策が鋭角すぎて恐い。でもそこがいちいちトキメかしてくれて素敵です。


直江の中の人、ラジオアプリで聞けたんかい!(時すでにおそし)感想いろいろ漁ってまーす。
我が家BSは入らないんで「漱石悶々」見られなかったんですが、華道家メガネに京都訛りって…み、みたかった…。地上波放送まってます…。
この前のEテレの朗読も大変よろしゅうござました。あのフラットな朗読の感じ、大変好みでした!。
以前に駱駝さんとも話していたが、「山月記」をあの声で読まれたら、さぞかし!と思いますが、多感な中高生あたりが聞いたらなにがしかの道を誤ると思うの…。あれだな。むらかみしんごは18さいになってから、だな!(苦笑)。

2016/12/03(土) ミネショ!
ミネラルショーでした!。
今回の入手品。
・ギベオン隕石のプレート
・蓮の花がデザインされたアクセサリー部品
・特価のオパール(誕生石!)
・銀箔入り青ガラスビーズ
・銀×赤のチョーカーにもなるブレスレット


ここ何回か行っては「隕石ほしいです!」と言い続けていまして…。なんとか入手しました。金具つけてペンダントヘッドにしよう〜。
オパールも、綺麗に青が強く出るのが見つかって嬉しい〜!。
目の保養に、価格にゼロが果てしなく並ぶダイヤと250万のアンモライトも見てきました(笑)。

裸石を買い出すと金がいくらあっても足りないので、自分ルールで「アクセサリー部品になるもの以外買わない」としているのですが、「オパールは誕生石なので許可」「ヘマタイトは好きなので許可」「ラブラドライトも安価なものは許可」とか例外多くなって…一緒に行った古在さんに「許しすぎだ」とつっこまれました(笑)。

写真の上部のはただのみかんです。

2016/12/02(金) goemon!
久々の金曜日のお楽しみ時代劇「石川五右衛門」。最終回でした。
こっちの半蔵は押し通らなそうです(笑)。才蔵は秀吉配下でした。ちょっといい人。
秀吉がさぁ…そんな、最終的にいい人になられてもー!。でも陣羽織が赤いので何だかちがう局のあれそれを連想させられるんだが、まぁそれはそれこれはこれ!。
柘植さんが衣装に関わっているので、服飾が大変素敵でした。
またこういう自由奔放な時代劇、やってほしいなぁ。


先週のとちらぶトークで栗原さんと村上さんのおててつないで退場の衝撃で、以来私の脳内時代劇チャンネルが変な時代劇が始まってしまい、変なハイ状態なんですが…。責任取ってよ叔父上!(逆ギレ・今月1回目)。
そしたらTVブロスが月末に真田丸特集するよ!っていっておいて実質上杉特集の主従対談!!。何なの!今年は!!村どころじゃなく国ひとつぐらい救った徳の高い人でも転生誕生したんですか?!ありがとうございます!!(逆ギレ・2回目)
ブロスの情報出て、この歳でひっさしぶりに朝の出勤時にスキップする勢いでコンビニで雑誌買いましたよ…ええ。仕事帰りにちょろっと開いたら、見事に爆発四散しました。
こ、この対談企画を「真田丸特集」といって押し通した出版社の中の人、ありがとうごぜえます…。

あいにく腐ってるおなごなのでこんなものしか描けませぬ。
他所に投げられない上杉置いておく2。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.