日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2016/04/19(火) 生きてます。
九州の地震が凄いことになってますね。
東北の時のような津波が無かったのは幸いですが、これから救助や復旧やらが大変ですよね…。私は何も出来ることが無いので、とりあえず募金をしてきます。
ネットやらTVやらの情報で心休まらないなか、某ポーランドの方の「ポーランドだと洪水と共産主義以外にあまり自然災害が無いので、地震は超怖い」の一文になごませてもらいました(笑)。自然災害なのか…。


風邪長引いていて、仕事から帰ったら飯と薬飲む以外になにも出来ずにおりました。先週半ばからようやく原稿やってます。ひー。
スパコミ間に合うかな…。



テラフォ17巻、テラフォ外伝「鬼塚慶次」、テラフォノベル「悲母への帰還」、金カム7巻、修羅刻17巻、DESIGNS1〜3。この際、経済回すを言い訳に買い漁ったわーい!。DESIGNSは大判なのでさすがに尼ゾーンですが。
外伝の慶次君、最後に艦長に叱られ拳くらっているのが最高にキュートです。ありがとう外伝!。
「悲母」も平山センセの”全体的に血腥くて死人が山盛りなのに、なぜか爽やかで希望の見える印象のラスト”でやっぱり好きだなぁこの人の作品。
アニメ2期はもう「孫があにめえたぁってお仕事やってるからばあちゃん応援で見てる」的な心意気でいるのですが、ノベル版でこうして好きな作家さんの仕事が読めるのは嬉しいでーす。

2016/04/06(水) 風邪!?
朝から鼻がズルズルで、とうとう花粉症来たかと思ったが、寝床から出たら頭痛悪寒と喉の痛みで普通に風邪っぽいという…。
仕事帰りに薬買って大人しくしてます…。

2016/04/05(火) 夜の。
携帯屋から何か郵送されていたらしく、不在票が入っていた。
料金関係かなにかだったらと心配だし、再配達だと在宅時間が保証できないので集荷の郵便局まで取りに行くしかなくて、「えー、これ私が行くしかないのー?」状態でぶつぶつ文句言いながら片道20分の夜散歩でした。

郵送物は、携帯機種変したからカタログギフト便あげよう〜でした!よし、許す!!
何がいいかなー。和牛カレー詰め合わせとかいいよなー。


最近の癒し。
https://m.facebook.com/MilitaryWorkingDogs/
時々勲章とかもらっているわんこがいる…えらいなぁおまえ…。そしてかわいい。

2016/04/04(月) 春のうららの。
↓土曜に某所にて花見してきました〜。
薄曇りでしたが、桜は満開で見頃でした。
酒と料理持ち寄りでした。あと謎のパン屋のパン。ワインと料理あるけど、互いに相手がワインオープナー持ってくるだろう〜箸か何か持ってくるだろう〜という(駄目な)信頼により、暫しお預けな自体になってました(笑)。
それにしても塊肉はお外で食うと美味しさ倍増ですな〜。
謎のイケメン外人がバドミントンやってるのを微笑ましくツマミにして呑んでいたんですが、別組の合コンらしき団体さんもバドミントンやりはじめて、更に罰杯でワイン煽ってました…ゆるふわ合コンと見せかけて、アルコール摂取しながらの運動って…けっこう厳しいよな…。男女のかけひきとはかくも厳しいものなのだな…。


アニテラ!。始まりましたね!。
単行本16巻のアレコレ(主にジョセ小の殺傷力)で打ちのめされていたのに、また後頭部にフルスイングで何かをくらった感じです。
え…あの。制作陣が変わるのはともかくさぁ…どうしたの?時給2500円がいきなり680円に下がったこの感じ。
せっかく閣下がOP唄って下さっているのになー…。
ホント、どうしたの?!リベンジ制作陣はこの作品をどうしたいの?!。それともこれからの露中オッサンまみれ蟹欠損蛸烏賊触手祭展開を少しでも緩和させるための気遣いなの?!。
まぁ、まだ1話目なので、今後に…期待していいものかどうかちょっとよくわからない…。とりあえず1クール見守りたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.