日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2016/06/26(日) あちらこちら。
先週になりますが、所用で上京していたみつるねぇさんと古在さんとで肉食い会をしてきました。
新丸ビルで、毛沢東スペアリブ・豚と鶏、黒チャーハンと骨まで食べられる蒸し鶏!。箸休めに中華クラゲのサラダ。
スペアリブが辛いけれど美味い!!。ひーひー言いながら、久しぶりの塊肉をがつがつ食うてまいりました〜。


浅瀬(なつみ)さんの福利厚生という割引のご相伴でディズニーの海へ行ってまいりました!。ランドの方は行ったことあるのですが、海の方は初めてでした〜。ありがとうございます!
オフシーズンでアトラクションが改装中+雨+平日で、人がいないこといないこと!。靴は一日中びっしょっびしょでしたが(笑)、乗り物はほぼ並ばないわ、人混みは無いわで、大変快適でした。
360度回転とかは流石に無理でしたが、山から落ちるレベルのアトラクションには乗りました。も〜、普段そんな激しい移動の無い生活なので、なかなかスリリングでした…。
午後には晴れて陽も出て、別行動でひたすら写真録りに精をだしていまして!。
二次活動ヲタクとしては、「ここに、この通りにあのカプ2人を!この窓辺にあの2人を!」とか大興奮で、表紙とかに使えそうな窓やらドアやら裏通りやらを撮ってました。ごめんな…オリエンタルランド…本来はこういう楽しみ方ではないよな…。
そういや、まだ午前中に園内歩いている時に、年間パスがペラッと落ちていたのを拾ってしまい、慌てて近くのキャストさんに届けたんですが、後で気になって調べたら年会費九万三千円とのこと。ちゃんと持ち主の方が受け取れていますよう…。

週末は駱駝さん宅で真田丸で延々飲んでました!
駅前でビールちょっとひっかけて、部屋でビールからワインから梅酒から焼酎もちょっと舐めながら、延々23・24回を見ておりました…ご隠居さまー…。
色々あってなんか午前様に餅を焼く事態にもなってましたが(笑)、アヒージョも枝豆も生ハムも常陸牛のコンビーフも鯛焼きも旨かったでっす!!ありがとうございます!!


で、今週の真田丸25回…。
只今、虫の息。次回予告も併せて虫の息…。
どうでもよいことだが、公式サイトで秀次様(関白ver)の着ていた紫のお衣装、とても既視感があったので清盛の公式ストーリー本久々にひっぱりだして見たら、頼盛が着ていたやつでした。そうか、このあたりの衣装は清盛の時に作りまくったんだろうなぁ…。

2016/06/14(火) メモ。
夏コミ取れました。
後日またスペース等告知しますがメモとして。
8月12日(金)東W16b「東方酒泉堂」
テラフォスペースです。原稿どうしようかのう…。
いつもの日米班メインのオールキャラか。
ほも担当が「劉小の2回戦目どう?」「へんな薬ネタの慶小どうしますか?」「3コマだけネタうかんだティン小どうしますか?」「ジョセ小は?」とか言ってる横で百合担当が「紅西ネタどうしますか?」とか会議に加わってきて大混乱中の脳内会議です。


ETV特集「曜変〜陶工・魔性の輝きに挑む〜」
http://www4.nhk.or.jp/etv21c/x/2016-06-17/31/25333/2259523/
18日・再放送!
この前ぼんやり見ていて、録画しておけば良かったと後悔したので!

「博物ふぇすてぃばる」
http://hakubutufes.com/
7月23・24日。
去年行けなかったので今年は!。


↓落書き真田丸。
あれ…隠し扉無くした真田の屋敷は大阪だっけ?。
今更ながら、出浦様が鳥毛の羽織なのは真田の結び雁金紋からだったのに気付いたヨー。遅いわー。

2016/06/12(日) 暑かった。
浴室の床に這いつくばっていたせいか、微妙に腕とか足とかの筋肉が痛い。どれだけ運動に慣れてないのこの体!。
そんな疲れからか本日の歯医者で寝落ちしそうになっていた。あそこの椅子、とてもすわり心地がよくて、今まで何度か治療中に寝落ちしていて、たぶん医者は呆れてると思います…。

そんなこんなで、浴室の床は綺麗になりました。こころなしか空気も澄んで見えるよ!。

今年は大河が面白いので、明日から月曜という悲しみの日曜夜が薄らいでいてます。もう半年分、前半戦が終わってしまうなんて信じられないなぁ。
大阪編からのパパ上のナーバスっぷりが御痛わしかったが、今回は「いやー、殿下の命なら、しょうがないよねー!。徳川に協力したかったのにねー!残念☆残念」のパパの楽しそうなこと!。あと、本多様の謎の布(覆面?)とインパクトのある鎧に目を奪われました。なに、あのきらきらした布…。

2016/06/11(土) お掃除でっす!
夏コミ、受かったのか?ん?
落ちてたらマズコン申し込むの迷わないんだけど…。郵送待ちしよう〜。


今週のヤンジャンのテラフォと喰種がえぐくて、ちょっとダメージくらってます。
いや、まだ喰種はああいう個人的な狂気はまだ好きなえぐさなんだよ。フィクションとして楽しめるおばけやしき的な、怖ければ怖いほどいい怖さなんだよ!!
テラフォの方は…多分、あの設備の感じとか、実験の感じとか、原作者がアース製薬に見学にいった成果ですね…うんうん、そこは経験を生かしているんですね…と。しかし監禁、出産(繁殖)、殺処分の流れを人間でやられるえぐさは、どうにも精神にくるものがあるわぁ…。
アニメの方は、今週さぁやっと出番だ技術組!で、楽しめました。慶次君、声のセクシーさと絵の噛み合わなさがなぁ…(泣笑)。尺的に2期は地球にコンタクト取れて終了っぽいかなぁ。朝太郎兄さんはアニメでられないかなー。どうかなー。
あとジョセフ君が今週も出てきたのは…何かのサービスですかね。この前から颯爽と出てきましたが、やっぱりこの人も16巻思い出して胃が痛くなるんだよなぁ…。




住居、築ん十年の古さですが、多分先住の方からリノベーションしたのか、浴槽だけが現代風。先日その浴槽の前面スカート部が取れるのを発見したので、梅雨前だから掃除しておくかーと思ってちょっと外してみたんですよね……。
……これ、あれだな…先代の住民から掃除出来てなかったかなあああ???!!(声にならない悲鳴)。今までスカート外せるの知らなかった私も悪いが…。
とりあえず使い捨ての手袋やら洗剤やらごっちゃり買い込んで、週末浴室掃除に格闘してました。
ああ、梅雨前に発見できて良かった……。


あいかわらずガルパンBD見てます。
本編+コメンタリー3種もあって、本編部分見るだけで480分ありますので…8時間ですよ!一日で見終わらぬわ!!
ミリタリコメンタリーが面白すぎてこればかり見てるっていうものありますが(笑)。


悲しいことに、歯医者通いが復活しました。
今度は虫歯じゃないから、前のよりは短くてすむかなぁ…。

2016/06/03(金) 人としてー。
デザインズの4巻が届きまして!→
ぺらっと開いたら最後、読んでたらいつも日付がかわるというありさまです!。あやつはとんだ時間泥棒ですよ…。
これで5冊揃ったんですが、4からGTM設定にかわるからか、装丁の気合いとデカさが違います。
尼ゾンなどでの画像はシンプルな文字だけに見えるのですが、PP無しの白い紙に厚盛りニス加工!しかも表紙4のこれ元は黒の花十字なのにあえて白で印刷してるの!もうこれだけで、個人的に大興奮ポイントでした。
あまりの量なので、もう好きな所から好きなように読んでます。
ありがとう永野せんせい…惑星ごとの大陸紹介から国から騎士からファティマから軍の階級から…とにかく膨大な情報量。設定資料読むの大好き人間なので、このデザインズ5冊であと3年ぐらい単行本が出なくても我慢できます!。


テラフォーマーズ 、ノベルズ文庫3弾目、「THE OUTER MISSION III ザ・パートナー」注文間違って2冊手元に届いた(苦笑)
トーヘー君、あいかわらず女難の相。
対立勢力が1からのジャニスさんで統一されていて、いい纏めかただなぁと思います。
開紀君は漫画本編では外伝でもセリフが無かったのに、ここにきて大出世でした!。そうかー、君そういう無骨日本男児なキャラでしたか。21位なのも、捕獲じゃなくて殺傷能力が高かったからでしたか。実力はあったんだねぇ…。もうちょいキャラ背景が欲しかったが、この活躍っぷりで満足でっす!
あと、あいかわらず慶次君はさわやかだなぁ。



「ガルパン」劇場版のBDが来てしまいまして!
特典OVA「愛里寿・ウォー!」が本気でファンを殺しにきてます…萌で。え?何あの愛里寿ちん・大洗制服にボコきぐるみで一人コスプレ大会よ?!。え?公式ちょっと本気出し過ぎだよ?!ありがとうございます!!(平伏)。

BD再生ディスクに付いてきたソフトが不具合でPCで見られなくなっていたので、新しく正規の再生ソフトを買って来ましたが…なんかそれでも不具合で再生されなかったので色々やって、結局はMSのとこからVisual何とかをDLしてきたら再生出来た。はじめからこれあてれば元のやつも直ってたかもしれなかった??。
今のトコ無事に見られるようになったので、まぁ良しとします。
TVだとイヤホン繋ぐには延長コードが必要なんですが、これ中継しちゃうと音がモノラルになるのよな…何故だ。
ともあれ、これで無事にイヤホンであの音響楽しめる!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.