日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2017/03/26(日) 週末映画。
「キングコング ドクロ島の巨神」
ちょい前にポスターが話題になっていたのが気になって、見てきましたー!
いやぁ、久しぶりに日本の映画宣伝ポスターが詐欺ってない!
キングコング!化け物いっぱい!人間ドラマは添え物!というすっかーんと清々しい映画でした。トムヒがのイケメンが何ひとつ重要じゃない珍しさ(笑)。ヒロインいるけど、まぁなんかヒロイン?って感じの。こういう映画につきものの「こんな所にいられるかー!」と突っ走って死ぬ系の役がおらず、軍人と学者と元SASががんばる大人なので、そういうストレスが無くて実に明快。安心してバケモノ同士の殴りあいをみていられます。ひゃー楽しいー!
「島は嵐に囲まれていて普段は見えない」で思わず「ラピュタかな…?」とか思ってしまったジブリ洗礼世代です…。あとラストのドクロトカゲvsコングで「ゴーゴー夕張?!」とか動揺してました。



「バイプレイヤーズ」
えー、松重さん以外の孤独のグルメなんて認めないぞ私は。
つか、れんれんー!!刺されたー!!

「精霊の守り人」
きゃーバルサー!イケメン!!。
続編の11月が楽しみです。

「直虎」
高橋一生が超吹越満。びっくりするぐらい吹越満。

2017/03/24(金) お疲れさまでした!
春コミ、拙サークルにお寄りいただき有り難うございました!&お疲れさまでした!。
なんやかんやで、無料配布も無事出来まして、ほっとしております。オチはいつもどおりの154のあれで…もうお家芸みたいなものだとナマアタタカク見守って頂ければ〜(苦笑)
文字物でコメディって難しいなぁと、今回改めて実感しました。今後も精進したいところです。作中のプリンのレシピ云々の出所は某語学番組です(笑)。
009参加は次は10月予定です。去年申し込みそびれたので、今年は!
COJの円盤が5月〜7月にかけての発売なので、10月にはCOJネタもできるかなー。どうかなー。

前日から上京していたなつみ(浅瀬)さんが売り子さんで入ってくれていました。有り難うございまっす!。
アフターに行ったチーズラーメン屋がなかなか良かったので、次回はバジル餃子も食おうぜ!と先々の楽しみが出来ました。

頂き物の菓子!ありがとうございます!!→
これ、ちゃんとCOJの防護服仕様なの〜!!
すごいなぁ…。



春コミ、何だか学級会案件があったそうですが。
いくら企業開催っていっても、ここは同人誌即売会。
家庭菜園のもちより収穫祭みたいなもんなんだから、形の揃った野菜が積まれているのを買いたいならスーパー(アニメイトやららしんばんやら)にでも行ったほうが幸せになれるぞ…としか。

2017/03/18(土) なかなか進まぬ。
春コミ・東7I13b
「東方酒泉堂」(009ジャンル)
で参加しますー。
どうぞよろしくお願いしまっす!

新刊らしいものはちと無理なんですが、REメンツでプリン食べるの食べないだのしているぺらっとした無配が出る予定ですー。
思えば、一年ぶりの文字原稿ですよ。
リハビリがてら、何とか形にできればな〜。

2017/03/15(水) 記録用。
肉、順調に煮られています。
メモ用に、今回の酒「南」です。これ、「みなみ」なの?「なん」?
のんでも美味しいよ!!

酒は好きなんですが、粕漬けとか甘酒はいまいち食指が動かないのが不思議なところ。


お母上様から主に干芋な物資が届き…。
到着の電話を入れたら、最近諦めたかと思っていた「結婚とかは?」が久々に聞かれましがー…そうね、母上が私産んだ歳を過ぎてしまったものねぇ…。私アセクシャルなのでその手の話は一生無いものだと思ってクレー。
とはいえ、兄貴がまだ独身なので「兄貴が先だ」と誤魔化しきくからもうちょいこれに頼ろう〜…。

2017/03/12(日) 煮てます。
金曜のバイプレイヤーズ!
もうさー、なんなのー。やっぱり6人で暮らしてるんじゃん!!。なんなのー。かわいいー。
そしてエンケンさん、今回は仕事選んだはずが、やっぱりそういう枠なのー??。ままー。
トモロヲさんとの「演技が下手な演技」がしぬほど笑った。

「銀と金」
森田が!ちゃんとしっぽが!!
人間飼育、TVで流せるレベルにマイルドにされてましたね…。




最近、家に帰ったら飯食って寝る、みたいなヲタクにあるまじき健康的な生活でしたー。お仕事場の降り積もったストレスがなー。仕事自体は別にストレスではないんだがなー。

そういうわけで、ストレスのあまり寝てばかりいるのもなんなので。
肉を煮ようと思い立ちまして。

昨日は煮るための酒買いに行ってうっかり1杯のんじゃってね!。
でも帰ってきてちゃんと肉焼いて下茹でしたのでえらいぞ自分。
今日は出汁で煮始めました。
副産物で出汁とった鰹節がでるので、めんつゆで大量のおかか作って、肴にして飲みながら鍋にも時々鍋にも酒投入しながら、よこにノートPC置いて春用原稿。
ええ、今から書き始めていますー…。
ぺらっとペーパーで何かできればいいなぁ…。

2017/03/07(火) 三月?!
気が付いたら?!
三月?!早いよ!

ようやくサブのPC買い換えました。
先代はXPなので、もう窓が公式にサポしなくなってからはネット繋がなくて文字だけ打つのに使っていたので、今度のもだいたいそれレベルです。あ、ネットはできます(笑)。
週末歯医者行ったついでに買って帰りました。
いきなりwin10になったので、いまだ格闘中です。

月曜に朝飯食べてたら視界ぐらついてやべーなーという位に体調が急転直下だったので、さいわい仕事も暇な時期だしと休みをとって横になってました。なんですかね、貧血か??
そんなわけで昼頃TV見てたら、中継やってたんですが…。


いきなり「コミケ」とか国会中継にあるまじき単語投げるのやめてー。そこには陽をあてんでいいー。まじで茶吹いたわ。
よく見てなくて分からなかったんですが、共謀罪云々のことだったらいしいけど…なんなの…著作権の範囲にまで共謀罪をなんかすると二次創作のために原作を買ったら共謀なのか?って議論??……へぇ…。
法務大臣も、大臣やっててこんな無茶ブリ質問される日が来るなんて予想もしなかっただろうよ。キャリア官僚なのに…コミケとか同人誌とか言われてもねぇ…。
…吹けば飛ぶような微々たるものだけれど、私の徴収された税金、会食だろうが賄賂だろうが何に使ってもいいけど、「こいつにだけは使われたくない届」って国の機関のどっかで受け付けてないかなぁ…と真剣に考えてしまった。
それとも、あれかな。
これ、私が熱でうなされていて見ていた夢だったとか?!……すごい気になるので議会録公開されたら探してみよう〜。


そんなヨロヨロっぷりで今日は出勤してましたー。
春コミ、現在まったく白紙でございます…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.