日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2017/04/03(月) 春ですが。
朝イチで、仕事場の新しいプリンタのドライバーが消え、システムにはじかれ、新年度の始まりとしてはなかなか苦難ですなぁ。


桜が咲き始めたので、夜店屋台でも覗いて帰るか、とか思っていたら突然の雨!!折りたたみの傘は持っていたが、思いっきり水たまり踏んでべしょべしょです。
家に帰ってきてコートがなんか袖がガビガビ汚れがついてる?とか気づいたんですが多分数日前にスーパーで飼い主待ちをしていた犬を戯れたときの涎かコレは…。

そんなこんなでまだ桜はみていない〜。

2017/04/02(日) 映画とか。
「バイプレイヤーズ」最終回でした。
ここにきてファンタジック夢オチで、修学旅行のような枕投げするとか!!なんなのー!!そしてOPの映像はそこに繋がって、あのオフトークでさえ役所たん登場のオチに使うのか!!
毎回親指立てて溶鉱炉に沈んでますが、今回は私、笑顔で溶鉱炉に飛び込んで行ったよ…なんなの監督だか脚本だかは…。世のおっさん好きを溶鉱炉に沈めて何をしたいの…。
もうさーいっそ春夏秋冬こんな感じのおっさん6人を見せてよー!!。だらだら飯食ったりしてるの見せてよー!!。○○しないと出られない部屋(家)みたいなやつでもいいよー!!。



ついたち映画は久々に渋谷でした。
「DON'T BREATHE」
盗みに入ったのは盲目の退役軍人宅でした。…というシンプルなホラーのはずでしたが。どうにも、どっちに感情移入していいのか。あの…軍人爺さんが別の意味でも怖い話で。むしろあのネタ晴らしの方が、人が殺される場合より怖かったというか、生理的に無理というか。
ただ、犬が!こういう映画お約束の犬が殴られたり切られたりの酷い目にあわなくて良かったなぁーと。個人的にそこが救いでした(苦笑)。


日曜は花見に行こうと思ったんですが、寒くて断念して、結局飲みに出たようなものでした…。
なぜか帰りにホウレンソウ貰ってしまい、おうちでお浸しにして中華クラゲ(週末の残り)と和えたら美味しかったです。

落書き→。
ここ数日「SHADOW SKILL」読み返していました。
何故か時々、無性に読み返したくなるマンガです。
二十数年間、ものすごい変遷のあったマンガで、絵も単行本ごとにものすごく変化しています。愛蔵版3巻あたりの絵が一番好きですね。
あと、よってたかって死なないようにされているディアス兄ちゃんが好きですねー。蘇生したら髪が伸びたのは紅さんか闇さんの趣味なのか…。どうなのか。
…読み始めた頃は、まだ腐ったフィルターがかかって無かったんですが、紅さんと刀傷さんの出会いエピソードあたりからダメでした…。誇りを教えてくれた師で友で最後には「ともに世界を統べよう」とか誘われるのを蹴っての、望まぬ殺し合いとか。燃えも萌もつまりまくっておるよ親(兄)世代。
ゆるせー腐女子の業なのだよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.